車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
本日は、かなり暖かくなる予報になっておりましたネ〜‼️



だから、4時30分に目覚ましをセット⏰



日の出前から、河津桜のポイントへ到着予定

が、ほんの少し…。

かな❓


河津桜は、ピンク色がつよく、好きなので、

ピンク色を見た目のまま上手く表現できる、

ホワイトバランスを探して。




あとは、今迄やらなかった、EF100㎜の、

F2.8Lマクロに、やっていいのか⁉️

エクステの装着によるドーピング😅

いや、チューニング‼️して。

ピンク色で、いっぱいの絵にしたくて。



少しは、葉っぱも成長してきてましたが。


イメージしたのと、見た目と、ちゃんと、

同じくらいのピンク色か合わせて見て😅

まぁ、自己満足の世界バリバリで😜



まぁそろそろ帰ろうかなぁと思う頃に、

とは言え、8時前くらいだったかと。

こちらの館長さんとは知らずに、公園をお掃

除している、おじちゃんが…⁉️

僕もか😅

ありがたいなぁと思いながら、挨拶して、

お掃除ご苦労様って話しかけたら、館長さん

でした😅

話しが弾み⁉️

今朝は、釣り禁止なのに、釣りしている人間

を怒ったり…ドローン飛ばしている人間を

怒ったりと、大変だったみたい😱



土佐水木って花を紹介してもらい、撮影して

いたら、9時からでしたが、開館前に、

案内してもらい、一人貸切でした。


子供と来ると、良いのかと👌



すっごく、自然の勉強になる様子です。


会議室とかも、あり勉強会とかを開催したり

するのですが、自然がテーマでないと、

大府市が貸してはいけないだとかで、

館長さんも、いろいろたいへんだとか⁉️



利用率を上げなきゃいけないし、でも、制約

が厳しいし😭




池の向こうは、至学館大学ですよ〜👍🏻



建物のガラスに映り込んだ、河津桜を…🌸



10時50分くらいに、急いで⁉️帰宅して。

じぃちゃんのスタッドレスタイヤの交換を。

鎖骨の骨折で、じぃちゃんが、交換できない

から…😱



安くても、やっぱりBSさんを。

BSさんで、1番に安いのかな❓

安心して下さい…日本製でした✨

時々、このタイヤ、海外製だったりするから

ネ〜😭



まだまだ今日は、忙しく…新一年になる娘の

登校のグループの班長さんと副班長さんに、

挨拶へGO‼️

ひとりっ子の娘は、大きいお姉さんに可愛が

られて、嬉しかったみたい💖



公園で遊ぶのを誘われたから、鬼ごっこした

り、ドッチボール大会の練習に付き合わされ

て、身体中が筋肉痛で…。



広い公園での鬼ごっこは、辛かった…。



で、その後は興味津々⁉️の一眼レフカメラ

の撮影会にかわりまして😅

スマホとは違う絵作りにビビる6年生さん✨



そりゃつい最近まで、マークⅣが発売される

までは、現役バリバリの5DⅢですから。

ザクとは違うのですよ😜

でも、構え方教えたら、やっぱり女の子は、

上手く撮影できるまで一生懸命でした。



遊び終われば、抱っこがしたい〜だって。


近所の子達は、優しい、可愛がってくれる子

ばかりで、良かったです。




最後は、春からたくさん家が建つ場所を、

走り去りました。


下を見たら、マンホールが芸術品にかわった

場所を見つけました😅

だれの作品だろうか😜

思わず、パチリと📸😆

明日は、138タワーで、新一年になる年長さ

んを集めて、ランドセル持って撮影会です。

筋肉痛が、ヤバい…😭

疲れた〜‼️🎊
Posted at 2017/03/19 17:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!



今日は、とても暖かい1日になりました。

先週は、早起きして、河津桜の撮影に行きま

したが、今日はゆっくり寝てました。

暖かいから、娘とお散歩へ。

周りは、田んぼやら、畑やらたくさんありま

すから、楽しみでした🌟



先週の河津桜と、違い、梅があちこちの畑で

咲いていました✨


あまりにも、暖かいから上着は脱ぎ捨てて。



太陽の光線も、なかなか素敵に。



春らしい、1日でした⁉️



密集している、梅もあれば、寂しそ〜に、

一輪だけとか。



竹やぶ辺りでは、暗いのですが、それでも、

陽射しが良い感じの場所を見つけて、撮影を

楽しんでました。

あまりにも、撮影に集中すると、

娘から、おこられたりして😜



いろいろと、梅も薄ピンク、紫がかかったよ

うなピンクや…。



梅の香りも、凄く上品な⁉️香りを。



それにしても、ある意味、田舎⁉️なのか、

良い環境が、ご近所さんにあり嬉しいです

ネ〜😅


もう少し、梅には楽しませてくれるでしょう

かネ💖



近くの畑や、田んぼで気をつけなきゃいけな

いのは、犬の散歩でしょうか😱

うんち💩さんが、たくさんあり…😭

せっかく、娘とツクシや、レンゲを見つけて

も、ちょっと…嫌な気持ちになりました。



まだ、少しずつつでした、レンゲさんは。

もう少ししたら、田んぼ一面がレンゲだらけ

の季節が来るでしょう‼️




ツクシさんも、たくさんありましたが、

持って帰るのは、やめました…。



一生懸命、探しても、うんちさんとの闘いが

ありますから😅



たんぽぽさんは、黄色が、とっても綺麗で。

でも、白いたんぽぽさんがあるんですネ。


今年も、綺麗にまた咲いてくれますか⁉️

紫陽花さんも。


白いたんぽぽさんです。

そ〜ですよネ⁉️



蝋梅は、もう少しで季節から去って行くよう

でした。



足元のちいちゃな花でした。



最後は、持って帰りたかった⁉️けど…。

誰が捨てていったのだろう㊗️

みんカラでは、ヤバいのかなぁ😅
Posted at 2017/03/05 16:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!


生後、4ヶ月の男の子のネコちゃんです。

昨年の生まれだから、ニコちゃんです。

ニコ ロズベルグ…ですネ✨


サーキットが似合う、ニコちゃんです😅


時々、かくれんぼしてるんで😵


今日は、マシンを追いかける事はありません

でした…。

見たかったなぁ…、ミニッツとの対決を(笑)


初めてのネコちゃんデビューでした㊗️

かなり、お気に入りでした…🎉


久しぶりの、ミニ四駆のコースを見ましたが

ヤバいレベルでした😱




フクシマヤさんにでも、直ぐに、娘はお友達

をつくり、遊んでました。

ある意味安心感が…(笑)

まったりと、フクシマヤさんで時間を過ごし

ていたら、地元の保育園のママさん達から、

呼び出しが💖

たこ焼きパーティーをやるぞ〜って‼️

1時間30分は帰宅にかかるなぁと連絡も、

気合いがあるなら、来なさいって😱

気合いで、娘と高速使って帰りました。



初めてのたこ焼きパーティーの娘でしたが、

お手伝いも😅

ママ達は、強い‼️



たこ焼きパーティーでは、5DマークⅢて、

50㎜F1.4のみでの撮影を。

室内では、明るいレンズは、サイコ〜‼️



周りが真っ暗になって来たから、慌てて帰宅

に…。

帰宅したら、我が家のママが、ひとりで、

お雛様の準備してました。

ごめんなさい🙏

あ〜楽しかった。

けど…1日、疲れましたなぁ😅
Posted at 2017/02/26 20:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!


今日は、日曜日ですが、インプレッサWRXを

納めさせて頂く方がおりました為、午前中だ

け家族にお願いして会社へ…⁉️

でも、ただではすませたくないから…(笑)

早朝から、皆んながきっと知っている❓

至学館大学…の真横の池へ😅




河津桜が、まだまだ一分咲き…二分咲きでも

ないくらいかな。

早すぎでした(泣)



河津桜の撮影しながら、紫陽花を見つけて。

とは言っても…。

でも、こういうの…好きかも…。



何故…ここまで曲がったのか⁉️


太陽が高くなるにつれ、良い雰囲気に…。

でも、時間が少ないから…!

納車があるんで(笑)



少ない河津桜を撮影してたら、朝ごはんを、

食べに来た可愛いメジロさんも‼️

5DマークⅢのAFサーボは、なかなか✨

あとは、ミラーショックがここまで、マーク

Ⅱと、違うのか…と驚愕してました。

マークⅣは、いったいどんな進化なんだろう

か⁉️

現役での購入は、あり得ないなぁ。

所得がネ〜😱



ヤバい時間になりつつあるから、慌てて会社

へレッツゴーでした…。


レーシングドライバーのZ34の方からの、

ご紹介でしたから(笑)

素敵なお尻を‼️




帰り道では、菜の花を畑で見つけたから、

緊急ピットインして(笑)



ハチさんも、一生懸命、朝ごはんを‼️


足元では、タンポポさんを‼️

春だなぁ☀




すぐまた、違う畑では、梅を見つけて、

またまた、緊急ピットイン✌️



紅梅も、素敵なピンク色🎉

長いまつげの様な、梅が、好きです(笑)


絵つくりは、マークⅢとマークⅡとでは、

素人な僕が、どうこうは…。

ただ、急激な⁉️進化をしてますよ…多分。



紅梅の足元には、10ミリも、無い綺麗な花を

見つけました…‼️

暖かい日になるかな☀

腰痛持ちには、ありがたいかぎりです。

昼からは、また鳴海へレッツゴーします👍🏻
Posted at 2017/02/26 13:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!


段取りが、上手く?いき?

まぁ土曜日で、ドタバタか、その逆かでした

が、上手く作業を朝からやらせてもらいまし

たよ(笑)ありがたいです。


こだわりの、純正品で交換しました。

最近は、無印良品がありますが。

時と場合によります。

無印良品でも、アイシン製のハズ?だから。

あんしんです?



狭いから、急いで作業しても、あまり時間は

かわらないかも?

工具も、手も振り回せないから…!

ウォーターポンプの軸受け部分の下側に、

小さな穴があるの分かりますか?

あそこから出てきてました…(泣)



新品のウォーターポンプです。



箱に入ってましたよ(笑)



お昼になったら、どっか?の誰か?さんが、

今夜は暴走に行くから、洗ってました…(笑)



フロントのオイルシール…オイルパン?

どっちもかな〜。

そのうち…ネ。

リヤのオイルシールも、だったなぁ…。

リヤは、クラッチの交換時かなぁ…。


トミーカイラが終わったら、先ほど預かった

BNR32の整備を。



マスター、交換と〜。



キャリパーのオーバーホールと〜。

ローター交換と〜。

パット交換と〜。


ハイキャスのホース?オイル漏れ〜。



2年前にディーラーさんで、交換してあります

が、締め過ぎで、キレてます〜。

キレてない〜が、よいに決まってるけど…。

バンド外したら、アミアミが、丸見え〜。

アミアミ好きですが〜。

これはダメダメですネ〜。

フォグランプ付きの方のGTRですが、また、

頑張りまっす〜!!
Posted at 2017/02/18 15:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「メジロちゃん、遊びに来てくれた‼️

史上最強の至学館大学のお隣で撮影でした。

レスリングの方々には、会えなんだ…😭」
何シテル?   02/26 10:43
TAMAm13です。よろしくお願いします。 何故か、K11マーチを合計3台してます。 なかでも、2台はトミーカイラになりますし、1台はFCRキャブな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
昔のクルマは安かった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:54:25
2016紅葉狩り 美ヶ原~蓼科~八千穂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:36:00
トミーカイラ ZZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 04:31:26
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トミーカイラ m13 トミーカイラ m13
トミーカイラのm13を、2台所有してサーキット専用のK11を1台所有してます。K11マー ...
その他 Canon EOS 7D その他 Canon EOS 7D
本当に、いろいろとありまして…。 システムが急に変更になりました。 かなり、説得に気 ...
日産 マーチ みんなのマーチ (日産 マーチ)
FCRキャブに、272度のカム、キューブのタコ足にフジツボさんのマフラーと、サニーの4輪 ...
その他 Canon EOS M その他 Canon EOS M
初めてのミラーレス機ですが、まぁまぁ満足な内容のM3です。オプションのEVFが無いと、全 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.