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β350の愛車 [日産 NV350キャラバン]

Bピラーのデッドニング①

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ABSアクチュエータ付近の穴をデッドニングしてから大分吸気音が小さく成りましたが、もう少し!と思いBピラーのデットニングを行いました。
2
パネルをパカッと外して
3
ベルトと金属の蓋を外しました。金属の蓋の裏側が吸気ダクトの位置に成っています。
シートベルトにつながるハーネスは何だか危険な香りがしたので、外さないで作業しました。
4
音が上に上がらない様に縁切りして在りましたが、薄い板だったので補強します。一部仕切れていない所も有りました。
5
発泡ウレタン注入〜!!!!
別に発泡ウレタンで無くても良かったのですが、、、 使ってみたかったから〜*\(^o^)/* の理由が90%を占めます。感想は、もうあまり使いたく無い(≧∇≦)
チョットやり過ぎたかな!?
6
ダクト部の開口は鉛シートでデッドニングしてから元に戻しました。ハーネスが挟まっている所は隙間が出来やすいので20mm厚のエプトシーラーを追加してクーラーのドレインホース(多分)を潰さない様に密封します。その周りも振動防止のため鉛シートを貼っておきます。
(レアルシルトの方が見栄えするなぁ。)
7
ニードルフェルト!! ~_~;
まだ19m残ってるので、、、何も考えずに貼っ付けました。
8
効果の程は、 グー!!です。
防音は相乗効果ですね。

ロングドライブに出掛けたくてNV買ったのに、、ベットとか作るのチョー楽しみにしてたのにーぃ。 だいぶ防音に一生懸命に成ってしまっている…(。-_-。)
そんなに五月蝿い訳じゃ無いんだけどねσ(^_^;)

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この記事へのコメント

2014/02/07 05:18:55
やり出すと泥沼ですよ(笑)
ウチもまだやり残しがありますが寒さでやる気スイッチが入りません_| ̄|○
コメントへの返答
2014/02/07 07:56:54
今の所やればやっただけ変化があったので、つい面白くなってしまいました。
沼、ハマらない様に気を付けまーす。

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「[整備] #SR500 リア ハブクラッチ組み込み&Oリング追加その二 http://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/2422595/4384619/note.aspx
何シテル?   08/16 14:55
β350です。よろしくお願いします。
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