• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

LED VS 電球

LED VS 電球 ここ数日、メーター内のウインカーインジケータのLED化を試みているわけですが、今回はLEDと電球の比較写真を撮りましたので載っけておきます。

元々メーターに緑色のフィルタ(?)が付いているようなので、ちょっと水色っぽい緑色になりました。光量は、元々の電球が1.4Wって事もあり、全然問題なし! とは言え、こんな所を省エネ化してもあんまり意味がないような気がしてきた(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50-25
ペリー2011さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

☆☆☆本日はみん友様がご来店!!! ...
C-CLINICさん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2006/08/18 16:19:30
を。なんかかっこいいぞ。左側。
コメントへの返答
2006/08/18 16:38:03
青LEDとか使えばもっとかっこよくなったかも(笑)

あ、緑色LED使ってぱっと見では全くわからないようにするのも手だったかも(ヲ
2006/08/18 16:20:03
と言いつつ、なぜATメータ(藁
コメントへの返答
2006/08/18 16:40:02
部品取り&チェック用です(笑) もう一つ初期型1500R用MTメーター(緑色フィルタ剥離済みw)もあります(w
2006/08/18 22:56:35
うを!がんがってるね、左側!
まぁ、球切れしないってことで<熱で壊れるのは除外
コメントへの返答
2006/08/19 00:16:20
がんがってる・・・・のですか?(w

熱でいうとどっちかというとメーターイルミネーションのほうが酷いので、やっぱそっちもLED化したいですね~。
2006/08/19 12:24:02
熱ごもり、省エネを考えるとLED化は大賛成です。
小さな事からコツコツと!

信号機で使われる青緑での製作希望。(笑
コメントへの返答
2006/08/21 10:32:18
その辺は同じく大賛成です(w やっぱ次はメーターイルミネーションのLED化!?

信号のやつかどうかはしりませんが緑色LEDは2つありますが・・・これは一応使う予定があるので(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうそう! http://cvw.jp/b/209283/39038753/
何シテル?   12/21 12:47
なんとなくはじめてみました。よろしくお願いします。 みんカラとは別にホームページも公開しております。 http://enban.ciao.jp

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的には来る者拒みません。
しかし、お友達の数が異常に多い方やアフィリエイトを行ってる方はお断りします。
25 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * まくネンまくネン *
ARX-7ARX-7 AlfinAlfin
907・DTP907・DTP ウンハ2号@NB6Cウンハ2号@NB6C

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろどすた。 (マツダ ロードスター)
平成10年式マツダ ロードスターRS 6速MT(NB1型) 一度は後輪駆動のクルマに乗 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミリア2000RS (マツダ ファミリアS-ワゴン)
昭和77年式 ファミリアSワゴンスポルト20(4WD、5MT)です。 放浪やジムカーナや ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成5年式ミラPit(FF,5MT)です。 人生初の愛車です。グレードや色のお陰で、ロ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
母親の車です。 世間一般では物凄い目立たない車ですが、結構素敵な車です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる