• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまzのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

オプミサボって…

オプミサボって…天気予報は雨、雨だと駐車場がドロドロという噂なのでオプミは辞めて


千葉市民の日で無料の千葉市動物公園に行ってきました!撮影の練習です!



うま?うし?



アヒル




バク



ペンギン




ライオン そして



可愛いレッサーパンダ!

でも、なかなか上手く撮れない(;_;)
雨で暗くて、シャッタースピードが遅くてタッタカ歩き回る動物がぶれたり



手前の葉っぱにピントが合っちゃったり…ほとんど失敗した写真ばかりでした。
写真ってやっぱり難しいですね。

その後は


とか


遊んで


イオンでお買い物して帰りました〜
Posted at 2017/10/17 10:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ももちゃんのかつやく

ももちゃんのかつやくはーい、待ちに待った休日でーす!
まずはももちゃんを迎えに行きまーす。


休みの日しか乗らないから…いや、不要車じゃないし!!
ってこれって窃盗団の下見って本当かなぁ?

お出かけ準備でタイヤにエアを入れてたら…


こいつからもくもくしてきたので別のタイヤに付け替えてお出かけです^_^

お遊び前に


市原のちばからでラーメンと思って行くと11半なのに長蛇の列が(;_;)
諦めてセブンイレブンでおにぎり食べました。

そして


はい、10月のももちゃん会です!今日はコースを周回します!

南千葉サーキットさんは走行時間が変更になってしまいましたので、今回は1時間半です。
でも、コースなら1時間半ずっと走れるはず!

貸し切り状態で1時から走行開始。1時間半走り続けるぞ〜〜




はい、今日は10月なのに28度です。10分経たずに100度オーバー…暑くってぶっ続けなんて無理〜〜

10分走って10分休んで2本に出たら…パタパタ音?ネットで剥離しにくいって見たから2本100円で買ったミシュランパイロットスポーツが


はがれ始めた(;_;)

ええい、帰りのタイヤはあるんだから吹っ飛ぶまで使うぞ!

今回のテーマは繋げる。その為には3速ドリと卍のマスターが必要です。

3速速え!!!

卍、3発目は吹っ飛ぶ!!!

そしてbay FMが午後2時のお知らせ。

よし、最後の1本行くぜ!!!



いや、速攻でバン!


ああーひでえ(;_;)
で、残り20分あるのに終了です…

えっ、ちなみにもう1本はめくれず使えたんだよね〜〜。この1本はハズレだったのかな?



お片づけして2時半過ぎに南千葉サーキットを後にします。
今日はまだまだ時間あるぞ!まだ楽しまなきゃね!

次の目的地は袖ヶ浦の岸壁!



10年ぶりで東京湾にイナダの群れが入ったらしい情報が!イナダと言えば小型のブリ。イナダを養殖で大きくしたものはハマチ!
喰いてえ…









ヒガシズミマシタ(;_;)

イナダ釣れなかったのでイオンで晩ご飯お買い物して


ももちゃんお疲れ様でした〜〜

Posted at 2017/10/12 20:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

D1グランプリお台場行って来たよ!

D1グランプリお台場行って来たよ!2週続いて


お台場です。今週はD1グランプリシリーズ最終戦です!家を出た時はちょっと雨なので今週は白くまアルテッツァです。

まずは


本家ドリフトタクシーです。ウエット路面だからももちゃんで走りたいよ〜


から








スタート前には雨は上がりまずはFMXのデモランから。

柵が丈夫になったので写り込んでしまうので今回は撮影なしでじっくりとこの目で楽しませてもらいました^_^

D1単走には路面もドライになって











暗くなるまで楽しく観戦出来ました!

そして決勝戦も終わってコースウォーク。



上位の3台!戦いの後でちょっとボロくてかっこいい!!!


やっぱりドリ車ってカッコいいね!




FMXのマシンとライダー。見る度に技が進化してくるね〜



間近で見ると…ジャンプ台から着陸台は結構距離あるんだな〜




そして光るガンダム撮影して帰りました!

今年のD1も終わりか〜〜


Posted at 2017/10/09 18:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

鹿島港、あれ以来だな

鹿島港、あれ以来だな2011年3月11日、東日本大地震の津波の影響で大打撃を受けた鹿島港。その年に崩壊した鹿島魚釣り園を見て以来6年ぶりに鹿島港に釣りに行きました!

それまでは釣り情報を出してくれる釣具屋さんがあったけど津波で廃業してしまって釣り情報得られなくなって足が遠のいてました。
いつの間にか魚釣り園が復活してくれて釣り情報出してくれてます。行きたくなりました〜〜



ほとんど2車線だけどボコボコの道を走って


中央公共埠頭から…釣れない。


ヤバ目な鹿島灘への排水口…追っかけっこは見れたけど釣れない。

そして


中央公共埠頭の反対側の復活してた魚釣り園へ!


頑張りまーす!


釣れた〜〜20センチくらいのサバが(;_;)
速攻でお帰りいただきました!

あっという間夕方になりました。


工場と白くまを撮影!














いろいろ設定を試して


帰りました〜〜

おしまい(笑)



Posted at 2017/10/03 21:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

IDCの思ひ出(大塚家具ではない)

IDCの思ひ出(大塚家具ではない)FIA(国際自動車連盟)主催の世界初開催のドリフトイベント、インターコンチネンタル ドリフティング カップIDC(大塚家具ではない)に行ってきました!

まずはももちゃん洗車して

無くなりました…オプミでもらおうっと!
から、お台場へ〜〜




あれ?あんた誰?



知らないガンダム……

はい、目的はガンダムじゃないぞ!


こっちの会場でーす!

チームオレンジのおなじみドリフトタクシー


いや、ももちゃんじゃなくて


がお出迎え!
パドックは

左ハンドルのjzx100 マーク2???



BMWのM3???みたいなのとか



赤い目のももちゃん…じゃなくて


ER34スカイライン?とか

???もしかして

アルテッツァ???




v6ツインターボ…タービン小さいから400馬力くらい?の現代自動車 ジェネシス?




s15顔のシルエイティのV8とか多種多様!

走りは











みんな黙々でーす!







アルテッツァももくもくしてます…エンジン2jzだろうね〜

今回のコースは追走で近付き易い様に小さめ。だから


白煙で後半わからなかった〜〜

で、初日優勝は


35GT-Rの川畑選手でした〜〜おめでとうございます!

そして











ライトアップした……ガンダム見て帰りました!

ドリフトは若者に人気が出るからFIAの正式種目にしたとの事。やっぱりモータースポーツを広めるには若者の心を掴まなきゃね!


おしまい(笑)







Posted at 2017/10/03 21:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bear-Xさん バーガーキングは高いイメージが…高卒予備校時代の津田沼駅のロッテリアのサンパチセットが未だに私のコストパフォーマンス基準です!」
何シテル?   10/18 22:48
くまzです。かつてクルマ関係の仕事をしていました。転職してクルマから離れましたがやっぱりクルマは楽しい。そしてそのクルマの楽しさを語り合える仲間が欲しくてここに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:59:51
燃費記録 2017/02/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:58:18
 
今日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 22:04:52

お友達

よろしくお願いします!
58 人のお友達がいます
ぷよすけぷよすけ * ktskts *みんカラ公認
かこはるくかこはるく 前期FC前期FC
ゆう@ゆう@ タツ@GP7タツ@GP7

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 白くま (トヨタ アルテッツァ)
1G-FEエンジン、ストレート6のサウンドに一目惚れでオーナーになりました! エンジン ...
トヨタ チェイサー ももちゃん プリウスGT-R (トヨタ チェイサー)
ドリフト練習とドリフトイベントに活躍しています。違法改造がない状態まで一旦更正したのです ...
マツダ RX-7 キイロイトリ (マツダ RX-7)
11年間、走り屋のプライドとして維持して来ましたがドリフトを本格的に始める為に購入したチ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.