• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンZ☆RIDERのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

「Myパーツレビュー」 イイね! BEST10

「Myパーツレビュー」 イイね! BEST10











1月に愛車CR-Zが、1000イイね!を頂いたばかりなのに、
本日1500イイね!に到達しました。

イイね!を付けて頂いた1500人の方々に感謝します。

        ありがとうございま~~す♪


1500イイね!を記念して今日のブログは、
「Myパーツレビュー」イイね! BEST10 をまとめてみました。


それでは、ご覧ください。



第10位 
 73イイね!)
KSPエンジニアリング ワイトレ20mm 


第9位  
76イイね!)
ワークエモーション  レーシングナット  


第8位  
(82イイね!)
kansaiサービス カーボンフロントショートリップ


第7位  (83イイね!)
ホンダ(純正)  テールゲート改 


第5位  (84イイね!)
Original  カーボンパドルシフトエクステンション 


第5位  (84イイね!)
Craftsman  CR-Z デイライトKIT 


第4位  (90イイね!)
CPJ 純正キャリパー&ローター加工 


第3位  (94イイね!)
AMS リアウイング改 


第2位  (107イイね!)
NO BRAND カーボン調フェンダーリップ 


第1位  (109イイね!)
RAYS GRAM LIGHTS 57GMA




栄えある1位は、やっぱりRAYSのホイールになりましたね。

意外だったのは、NO BRAND のカーボン調フェンダーリップが、
RAYSに迫るイイね!を頂いたことでした。

独自路線で弄ってきたパーツレビューを備忘録として、
ブログにしてみました。


たくさんの「イイね!」 ありがとうございました♪



Posted at 2017/03/24 19:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年03月17日 イイね!

愛車プロフィールの画像を撮りに・・・

愛車プロフィールの画像を撮りに・・・









エクステリアの弄りも終わり、Myスタイルが完成した今日この頃。
愛車プロフィールの画像を最新バージョンに更新しようと思い立ち、
ひとり撮影会を開催しました。

場所は、「横浜港シンボルタワー駐車場」

平日はガラガラで人も車もほとんどなく、天気もよかったので、
撮影会日和の1日でした。



それでは、我が愛車の晴れ姿をご覧ください。






















愛車プロフィールで使用しなかった画像を集めてみました。

弄りのネタがないので、
こんな自己満足なブログになってしまい申し訳ございませ~~ん。

Posted at 2017/03/17 16:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年03月04日 イイね!

ラッピングでMyスタイル完成で~す!

ラッピングでMyスタイル完成で~す!









CR-Zのオーナーになって3年2ヶ月、
「オレンジとカーボンの融合」をコンセプトにカスタマイズしてきましたが、
独自路線で進化したMyスタイルが完成しました。



ここで問題です。
下の2枚の画像の違うところが分かりますか?




もうお分かりですよね、正解はウイングの色が違います。


ウイングに、カーボンシートをラッピングしました。
統一感を出すために、
テールゲートに貼ったモノと同じ艶ありのカーボンシートです。

みんカラでもあまり見かけることがないAMSのウイングが、
ますますレアなウイングに変身しました。

これがエクステリア最後のカスタマイズになりま~す。









複雑な形状のウイングに悪戦苦闘でしたが、
すがにプロの職人ですね。
2時間の格闘の末、見事にカーボンウイングができあがりました。


これでMyスタイルが完成して、
今後は弄りよりも維持り中心のカーライフになると予想されますが、
弄りの精神をいつまでも忘れずに、
弄りのアイデアを常に考えていこうと思う今日この頃でございます。
 
Posted at 2017/03/04 18:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年02月22日 イイね!

洗車~の維持り~の妄想

洗車~の維持り~の妄想









昨日までの強風で埃まみれになった我が愛車CR-Z、
見るに堪えない姿だったので、いつもの洗車場でピカピカにしてきました。
明日は雨の予報ですが、いいんです・・・秘密基地があるから。



艶プラスの撥水効果で、見事な水玉になって流れていきます。
フキフキして、こんなにキレイになりました!



「オレンジが輝いています。




ボディがキレイになったところで、
エンジンルームの中の毒キノコも新しいモノに交換しました。



上のフィルターが4,000km走った痕跡です。
くすんだ赤色になり、かなり汚れています。
新しい方は鮮やかな赤ですね、毒キノコ復活で~す。。。



これでまた、
新鮮な空気をいっぱい吸って頑張ってちょうだい、毒キノコちゃん。




ここからは、妄想のお時間です。



このリアに、エクステリア最後の弄りを妄想中・・・
ショップが忙しいので3月にならないと実現できませんが、
もう既にショップに予約を入れているので、妄想の域を超えていますね。
自分では絶対できない、職人技に期待です。

今度こそ、正真正銘のMyスタイル完成型の出来上がりで~す!
また、カーボンが !?

Posted at 2017/02/22 18:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年02月16日 イイね!

乗って楽しい、弄って楽しい、見て楽しい♪

乗って楽しい、弄って楽しい、見て楽しい♪
自分的には、
CR-Zのベストカラーだと思っている「ブリリアントオレンジ・メタリック」が最高に気に入っています。
弄りのコンセプトである「オレンジとカーボンの融合」が終着点に近づき、
毎日眺めてはニヤニヤしています。
今までだったらこの辺で乗替えを考えるところですが、CR-Zはとことん乗り続けようと思っています。
走行距離も、まだ15,000kmを超えたぐらいで、エンジンは絶好調!
少しでも長く乗れるように、これからは維持り中心のCR-Zライフになりそうです。
生産も終了になり、ますますレアな車になることを期待しています。


Posted at 2017/02/16 18:00:12 | コメント(2) | CR-Z | クルマレビュー

プロフィール

「「Myパーツレビュー」 イイね! BEST10 http://cvw.jp/b/2093154/39504769/
何シテル?   03/24 19:17
「CR-Z」と「ワンコ」が命より大事な中年、いや熟年オヤジです。 四半世紀の時が経ち、久々に乗ったホンダ車。 乗って楽しい、弄って楽しい、見て楽しい♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

何の絡みもなくいきなりのお友達のお誘いは、
申し訳ございませんがお断りします。
「イイね!」や「コメント」でコンタクトしてくださった方は、Welcome です!
もちろん、実際にお会いした方も大歓迎♪
73 人のお友達がいます
技研サーモラックス技研サーモラックス *みんカラ公認 マツダ命マツダ命 *
Gon_Gon_ * NaoRF3NaoRF3 *
ヒサチョヒサチョ * SAIKOROSAIKORO *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z オレンZ (ホンダ CR-Z)
発売当初から興味を持っていたCR-Zをやっと手に入れることができました。 22年式のブ ...
その他 わんこ その他 わんこ
チワワでもない、ミニチュアダックスでもない、そうです「チワックス」で~す。 見た目は、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.