• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

はじめましてボクスター

はじめましてボクスター















ポルシェ・ボクスターを購入しました。

ロードスターを手放すことは去年の秋頃から決まっていまして、次期愛車は

・オープンカーであること
・ロードスターよりパワーがあること
・エンジンが気持ちいいこと

を条件に車探しをしました。

その結果、候補としてはボクスター、エリーゼ、124スパイダーなどの欧州オープンスポーツを考えていました。

124スパイダーは試乗してとても楽しく好感触だったのですが、ロードスターからまたベースが同じロードスターに乗り換えるのは面白みに欠けると感じたのと、発売されたばかりで予算的に厳しくNGに。

エリーゼは故障が怖いのと、実用性がロードスター以下になるのは辛そうなので候補から外れ、ボクスターを探すことにしました。

また、ボクスターのエンジンが音・フィーリングともに圧倒的に気持ちよかったのも決め手のひとつです。

DSC06612

今回購入したボクスターは、走行3.3万キロ・希少6MT(純正5MTで6MTはOP)・PASM付・ボディはピカピカの非常に綺麗な一台です。

鮮やかなスピードイエローのボディと、お洒落なタンカラーのインテリアがお気に入りです。

DSC06615

高速域ではリアウィングが自動が出てきたり、サスペンションの硬さを変えられたり、ブレーキパッドの減りを教えてくれたり、電動で幌が開いたり……と、ロードスターと比べてハイテクになりすぎて、全然ついていけていないです笑

また、左ハンドルと車幅1800mm超のワイドなボディにも慣れていないです……しばらくは初心者気分で運転する必要がありそうです。

踏むと今までとは比較にならない速さなので、免許を落とさないように細心の注意を払って楽しもうと思います👼
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2017/06/02 21:35:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2017年6月3日 1:53
はじめまして。
購入おめでとうございますヽ(´▽`)/
私もこの5月に987を買いました✨
お互い楽しみましょう☺️
コメントへの返答
2017年6月4日 23:48
はじめまして&コメントありがとうございます!

ちょうどオープンドライブが気持ちいい季節、お互いボクスターライフを楽しみましょう♪

プロフィール

「冠水した元愛車のポルシェが普通に売られている話 http://cvw.jp/b/2093410/44788165/
何シテル?   01/26 01:19
yaskaz319です! 車・バイク・カメラなどなど趣味です^_^ まったり長距離ドライブからガッツリ峠走りまで全部好きです笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ ボクスター (オープン)]SACLAM SILENCER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 19:25:12
[ポルシェ ボクスター (オープン)]メーカー純正品 ボクスターS用マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 19:22:49
[ポルシェ ボクスター (オープン)]TOP SPEED Cat-back Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 19:22:09

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
エリーゼを維持できる保管環境が無くなってしまったため買い替えです。 大排気量NAエンジン ...
その他 FELT-F95 その他 FELT-F95
主に通勤、たまにサイクリングで乗っています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
天災でボクスターが廃車になってしまったため、ロータス・エリーゼに乗り換えました。 この ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の車です。 アクセラからダウンサイジングでアルトターボRSへ。 軽い!速い!安い!燃 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation