• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえよしのブログ一覧

2014年05月23日 イイね!

NEW!うえよしガレージ!

かなりご無沙汰しています・・・汗

気が付けば前回の更新から8ヶ月も経ってました(^o^;

この間何をしてたかというと・・・







家建ててました!


具体的には去年の6月から具体的な話をし始めて、9月から着工して1月から住み始めてたんですけど(^^;)
新居の片付けと年度末の忙しさでバタバタしてました(>_<)

去年は新居の構想と並行して資格試験の勉強もあったりで、去年の春から乗り始めたレガシィは内装がバラバラのままほぼ1年手付かずの状態に(*_*;

そんなレガシィもなんとか最近とりあえず形になったところです(o^^o)
これから溜まったパーツレビュー&整備手帳をアップしていきたいと思います!


で! 新しいお家ですが、クルマが2台入るインナーガレージにしました!!



夜間でも快適に作業できるように標準で1つだった照明も4つに増やして、作業中でもリビングから声が掛けられるように窓を追加したり・・・クルマの作業を前提に色々考えてみました♪

夜の作業でも明るいしスゴい快適です(≧∀≦)
雨が降ろうが雪が降ろうが濡れずに家に出入りできるのもホントに便利(〃'▽'〃)

これからはクルマ弄りが捗りそうです☆
ただ、もう前車程はやらないだろうけど(^^;)
Posted at 2014/05/23 12:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月05日 イイね!

フォレスターの形見の6MTを・・・

レガシィに移植しました!



・・・言うまでも無く、移植したのはノブだけだけど(笑

フォレスターには元々純正で付いてたノブをつけておいて、3年程前から使ってたBM・BR用の6MTノブを手元に残していたので、形見としてレガシィにつけようってことでつけてみました(*´∀`)

GVFとかみたいなブーツ付きATいいなぁと思ってたし。

で、普通にノブだけつけるとか単にブーツつけるとかじゃカッコ悪いので6MTのシフトレバーAssyを加工して、レバーごと移植しちゃいました!!

ブーツもATのパネルを外して6MT用のを付けましたv(・∀・。)

ニュートラルに入ってるときは6MTと見分けつきません(笑

そのかわりECOスイッチを押したいときはいちいちブーツを外してATのパネルを繋がないといけないけど(汗

思いのほかATレバー側の加工が少なくてすんだけど、ブーツ付きATってよりなんちゃってMTって感じになっちゃったなぁ・・・
Posted at 2013/09/05 21:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月03日 イイね!

B'zのLIVE-GYMへようこそぉぉっ!



行ってきました!!

B'zのLIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-!!

の名古屋ドームの3日目!

中学1年のときにファンになってから15年経ってやっと!遂に!念願のLIVE-GYMに25周年という節目に行くことができました!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

後ろの方だったから小さくだったけど、初めてB'zの2人を生で見ることができました(o´▽`o)v

もう行く前から、生で見たら感動して泣いてしまいそうって思ってたけど、案の定ライブのオープニングで涙でてきて、稲葉さんと松本さんが出てきて1曲目歌い始めてからも涙出てきて、ブログタイトルの定番ゼリフでまた感動して、終始知ってる曲が流れるたびに感動してしまいました(笑

もうそれほど嬉しくて嬉しくて感極まっちゃって、、、ほんとにうれしかったんです(*>ω<*)

歌ったり声だしたり腕振ったりして、最後に憧れだったこれも定番の『おつかれー!』も言えたし。。。思い出すだけでも涙出てきそう(笑

やっぱりB'zはサイコーです!!

結婚したし子供できたらもう行けないだろうから最初で最後かなって思ってたけど、また行きたくなりました(ノ´∀`*)
今度は肉眼で2人の顔が見れる距離がいいなぁ
Posted at 2013/09/03 22:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

ばいばい、フォレスター

25日のことだけど、ついにフォレスターを手放してきましたρ(-ω-。)

ちょっと忙しくて時間が取れなかったので営業時間が終わって真っ暗なカースポットにフォレスターを置いてきました。



レガシィに乗り始めて4ヶ月たったしほとんど純正の状態に戻っていたから、それほど惜しくもならないかなと思っていたけど、実際カースポットに着いてから帰るときに近づくにつれて悲しくなってしまいましたね(´;ω;`)

もうこのクルマには見ることも乗ることもできないのかと思うと・・・
SG自体にはまだまだ乗ることはいくらでもあるけども、やっぱり自分のクルマは特別ですよね~

7年7ヶ月、141050km。就職してから結婚するまでの本当にいろいろな思い出が詰まったクルマでした。

フォレスター今までありがとう(´ノω;`)


Posted at 2013/08/27 00:45:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

フォレスターが地味になってくーーーー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

フォレスターを売りに出す前に純正戻しの作業を少しずつ進めて、今こんな状態になりました(´・ω・`;)




フロントバンパー・ヘッドライト・サイドステップ・車高調を純正に戻して、タイヤ&ホイールはたまたま転がってきたクロススポーツの純正ホイール&ズベPlays。

クロスポホイールは5mmのスペーサーを入れたらちょうど収まりました(o^ー')b

スポークはスペーサーで避けれたけどリム側のすき間がすごい狭い!( ゜д゜)

大丈夫そうだったけどギリギリだったんでバランスウエイト剥がしておきました(笑

ドアミラーはまるごとBLと取替えっこしてホワイトパールだったカバーをWRブルーに塗りなおし。

そういえば、リアアンダーディフューザーも外して、マフラーもGDA2本出しからGDA1本出しに変えたんだった(´∀`)

これでぱっと見完全にクロススポーツにしか見えなくなりましたね(笑


あとはリアバンパーとテールレンズを戻して所有権取るために実印作ってこなきゃ(A;´・ω・)


バンパー欲しい人いないかなぁ・・・さすがにただ捨てるのはもったいない・・・
Posted at 2013/06/25 23:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 インナードアハンドルイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/209343/car/1391334/8753759/parts.aspx
何シテル?   10/08 01:19
スペB顔なAdvantagelineのB4に乗ってます☆ 前車はワンオフだらけなSG9フォレスターSTIに乗ってました! アライメントと大掛かり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プッシュスタートスイッチ導入(レガシィ編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 15:11:00
ヘッドライトクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:46:50
QUIXX(クイックス) スクラッチリムーバー を使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 17:12:46

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 BL型後期 スペックB顔 サテンホワイトパール 古今東西のスバルの中で一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
最終仕様 【EXTERIOR】 ・LEXUS LS460純正バンパー移植 ワンオフ フ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる