• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

御飯:1011 TOKIO行の思ひ出/ASIAN PALM 神楽坂 〜日本印度化計画〜 の事

au TOSHIBA biblio<マサラ!@ASIAM PALM>

 日曜日はお友達の開催する、読書カフェにお邪魔。

 久しぶりに真面目なディスカッションを。有意義な時間を過ごさせていただきました。
 ご参加の皆様お疲れさまでした。勉強になりました。またよろしくお願い致します。


 そして二次会は、神楽坂のアジア料理の「ASIAN PALM」さんへ。

 タイからベトナム、インドの民族料理がメインのお店です。
 入口からしてオリエンタルな雰囲気。広い店内はバリの調度でコーディネート。巨大な仏頭が目を惹きます。

 ぐるなび - ASIAN PALM 神楽坂店


au TOSHIBA biblio<ナン男を知っているのか?@ASIAM PALM>

 私はインドのチキン・マサラ・カレーを。もちろんナンで…ってデカーイ!

 思わず我が目を疑う大きさ。聞く所によると、「東京一大きなナン」なんだそうです。なるほど。

 あでも、さっくり完食できました。
 当方元来ナン好きではあるのですが、焼きたてのナンであれば、ふんわりさっくり、いくらでも食べられるんですよね。

 もちろんカレーも文句無し。
 またまた当方辛いもの好き、なんですけど弱いので、相当汗だくで格闘。でも美味しくフィニッシュ。
 チキンマサラはお店的には並の辛さなんですけどね。やっぱり弱いんです。

 ちなみに、同行の方は強辛のタイのグリーンカレー等を。こちらはさらにストロングだったご様子です。

 でも次回は挑戦しないと…タオル必携で(笑


au TOSHIBA biblioau TOSHIBA biblioau TOSHIBA biblio
<シンハーYeah!@ASIAN PALM>

 と言うことで、タイ料理も結構好きなんです。タイと言えば、シンハービール。こちらも最高。これは暑い日に外で呑むとさらに美味しいです。もちろん海辺だったらベスト。
 サタンじゃなくて左端の白いのは、ベトナムの越南焼酎ルアモイ。お米の焼酎なんですけど、後味にちょっとサワーな甘さがあって、爽やかなロックがいただけました。

 そうそう、神楽坂と言うお洒落なリッチながら、リーズナブルであった事も付け加えておきます。
 店員さんも気さくで冗談好き。雰囲気ある内装もグッド。良いお店を教えていただきました。



<日本印度化計画/by 筋肉少女帯(動画)>

 と、でもでもこの写真見ながら文章打ってるだけで、頭頂から思い出し汗が出て来ました。どんだけ?という。
 日本印度化計画は深い所で着々と進行中ということですね。

 日本を印度に!

 
ブログ一覧 | 外食 | グルメ/料理
Posted at 2010/11/22 23:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年11月23日 0:10
D3さん
私もアジア料理は大好きで、特にタイ料理が大好きです。もし、本格的にタイ料理とタイの雰囲気を攻めたいならば、騙されたつもりで、いっしょに宇都宮に行きましょう!。タイ人が営業する多数のレストラン、飲み屋、タイ人の秘密のディスコなどなど...
インド料理は昨年、今年と出張で3度程インド(ムンバイ、デリー、バンガロール等)に行ってきました。初日、2日目までは何とかなるのですが、3日目くらいから、もうカレーは食べたくないといった状況に陥ります。インドではかなり気をつけないと、とんでもなく腹を壊します。正露丸ではまったく歯が立ちません。
シャワーのお湯が口にはいったり、コーラを飲むにも、氷が入っているともうNG.
コメントへの返答
2010年11月23日 18:06
ありがとうございます。
私もタイは大好きです!
宇都宮にそんな濃ゆい素敵ポイントがあったとは…機会がありましたら、是非是非お邪魔してみたいです!

インドも非常に魅力的なのですが、やはり水は合わないんですねー。
私もプーケットに行った時に、最終日にもうよかろーと屋台の水菓子を食べて、帰りの飛行機の中でひっくり返りました(笑

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
プジョー その他 オラウスウォルミウス号 (プジョー その他)
BD-1のOEMです。 過去盗まれたりして、この紺で3代目です。 見た目の割りにはきちん ...
プジョー 106 チャウグナルファウグン号 (プジョー 106)
初めての自分の車です。 いい車だったなぁ。 いまでもたまに見かけると目で追ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation