• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

蹴球:1102 フットサル@川崎/水も滴る白色レグホン(IS04)さん の事


 110224(木)20:00〜22:00
 salu川崎さんのフットサル個人参加へ。仕事が詰まって一週間ぶりのフットサル。

 個人記録は7試合で5点アシスト12ぐらい。今宵は20歳以下の若者が多くいらしていたため、彼らに任せてフォローに回ってみました。若いって素晴らしいですね……
 今日は小雨の影響でピッチが滑り気味。やはり何度か決定機でボールが滑って、チャンスを駄目にしてしまったり。練習せねば。

・今後の予定
10/03/01火 20:00-22:00 salu川崎       フットサル個人参加
11/03/12土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   フットサル練習試合(FCFM)
11/03/26土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   フットサル練習試合(FCFM)



 小雨の中でも、さすが白色レグホンさんだ、なんともないぜ!
 ということで、防水のありがたさが身にしみる今日この頃。IS04さんが拙宅にいらして一週間が過ぎました。

 その間、いろんなアプリを試して、ホームも入れ替えて。なかなか楽しいです。今日はAndroid Magazinの創刊号も買っちゃいました。PC・ガジェット系の雑誌を買うのなんて10年ぶりぐらいかも。はまってます。
 初期設定もほぼ済んだ感じですので、ホームさらしなどを。


 ホームは「GOランチャーEX」。
 当初は純正のホームを使っていたのですが、やっぱり定評あるサードパーティーのホームは動作が軽快。ADWやLauncher Proも試してみたのですが、こちらの方が基本デザインがシンプルで好み。


 まずはセンターのメインホームから。簡単に説明しますと、
 一番上のステータスバー左に「簡単な情報を通知する」で電池残量と日付を表示。
 ノートのようなアイコンは、コピペ支援の「aNdClip Free」。

 ホーム画面右上に時計ウィジェットの「Divi Clock」。時間と日付を表示。タップすると、任意のアラームとカレンダーを起動させられます。私はアラームの代わりにストップウォッチを、カレンダーはジョルトを関連づけしています。

 その下にはマスコットウィジェットの「andoll」。電源やストレージの状況、通信通話記録、任意のRSSの情報を見て、適当なコメントをドロイド君がしゃべってくれます。機能はそれだけ。ホントただのマスコット。
 ほほー、直流電流が一番お好きですか…なるほどなるほど(笑

 画面最下部の常駐アイコンメニューは、右からtwitterクライアントの「HootSuite」、2chクライアントの「Anちゃん」、標準ブラウザー対応のブックマーク管理の「Bookmark Tree」、カメラアプリの「Camera360 Ultimate(有料)」、そして標準のアプリメニューを。
 GOランチャーEXはこの常駐メニューも左右にフリックして増やせます。電話やEメールなどはそちらにおいています。


 最初のうちは、メインホーム画面に一杯アイコンをおいていたんですけどねー。確かに便利なんですけども、皆さんの素敵ホームを眺めておりますと、やっぱりシンプルが一番。
 結構各アプリのアイコンて自己主張が強くて。単体ではカラフルで良いんですけど、並ぶとどうも飽和していやです。結局、私の通常スマフォ用途は、WebとTwitterと2ch巡回ぐらいですから、これで十分かな、と。

 ちなみに壁紙は、フランシスコ・ホセ・デ・ゴヤ・イ・ルシエンテスさんの「Aquelarre」の一部です。バフォメットさんの無機質な眼差しが和む和む…ゴヤ最高!


 右にフリックしていくと、よく使うアプリ類を適当に配置しています。

 右一枚目、一段目左から、各設定をワンタップで変更できる「MySettings」、ラウンチャー機能とタスク管理が出来る「KTPoketLite」、Youtubeをダウンロードできる「TubeMate」。
 二段目は、デフォルトのアプリ「マーケット」、「au one Market」、ネットラジオアプリの「Raziko」。

 三段目は、画像のサムネール表示を見たい時用のTwitterアカウント「ついっぷる」、オリジナルの「Twitter」、「mixi」、サブブラウザーの「Dolphin Browser HD」。
 四段目は、標準の「Eメール」、「電話」、「Gmail」、「ブラウザ」

 五段目は、青空文庫を綺麗なルビ付き縦書きで表示できる「縦書きビューワー」、青空文庫をダウンロードするクライアント「青空プロバイダ」、標準の「メディアフォルダ」、ファイル管理ソフトの「アストロファイルマネージャー」。


 ちなみに、Webブラウザーは定評のあるDolphin系他も試してみたのですが、結局標準のブラウザに戻ってきました。
 もちろんサードのものは高機能だったりかっこ良かったり軽かったりいいとこもいっぱいあるのですけど、何故かFlash系に弱点があるものが多く、ブログ、特に自分のみんカラに貼付けたyoutube動画が表示できなかったりします。
 その点、標準のブラウザはばっちり見られます。でも標準ブラウザはお気に入り管理が駄目だったり…だから下の常駐メニューにブックマーク管理アプリおいてるんですけどね。

 この辺はまだまだ過渡期と言うことで、それぞれ各社のバージョンアップに期待したいです。Macで使っている、「FireFox」のベータ版がでています。今はまだまだ熟成不足なんですけど、今後に期待しています。


 右二枚目は、ちょっと使用頻度の低いアプリを。

 一段目左から、バッテリー管理の「Battery Mix」。アプリ動作監視の「Watchdog Lite」。全体動作監視&手動タスクキルの「Quick System Info Pro」。
 二段目は、「アラーム」、ネット速度測定の「Speed Test」、ワンセグの「テレビ」。

 三段目は、「電卓」、「赤外線受信」、まとめてアプリをアンインストールできる「Ks Uninstaller」。
 四段目は、Office系の文書が見れる「Document」、コミッキビューワーの「ACV」、バーコードリーダーの「QRコード」。
 五段目は、「助手席ナビ」、Googleの「マップ」、「乗換案内」。

 ナビソフトは、Googleよりも助手席の方が高機能で良い気もします。Googleのレスポンスの早さは捨て難いのですが…こちらは無料ですから、たいしたものです。


 こちらはセンターから左にフリックした画面。ウィジェット置き場にしています。

 左一枚目、一段目は、「Yahoo!ニュース」のウィジェット。二段目は、「Yahoo!天気予報」のウィジェット。
 どちらも昔から利用しているので。ウィジェットをタップすると、Yahoo!の本サイトにアクセスできます。

 三段目は、音楽・動画プレイヤーの「Zimly メディアプレイヤー」のウィジェット。
 Zimlyは超シンプルで軽快なプレイヤー。イコライザーとかは無しです。でも個人的にはあんまりそういうソフトウェア的な補正をした音は好きではないので、これで十二分。最低限の機能は網羅していますし。
 あ、あと、Zimlyから直接Twitterに「#nowplaying」を投稿できるのもグー。むしろそのために導入しているような感も(笑

 四段目左から、標準のGoogle検索と音声入力のウィジェット。
 この音声入力はちょっと凄いですよ。上のゴヤ先生の本名はもちろん、「サッコファリンクス・ペレカノイデス・アンブリスト・モプシス」とか「エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラ」とか、結構凄いのも忠実に聞き取ってくれます。驚きです。
 周囲の目というか耳が気にならなければ、検索は全部音声でやりたいぐらい…(笑

 その右は「Quick System Info Pro」のキャッシュクリアと手動タスクキルのウィジェットを。
 オートのタスクキルはゾンビアプリの無駄な殺生を繰り返して、トラブルの元かも…と思い、気が向いたら手動でやっています。もちろんゾンビ系はignoreして。
 
 五段目はメモ帳、あ!トイレットペーパーと洗顔フォーム買い忘れた!メモの意味ないジャーン!(笑


 さらに左二枚目は、カレンダーアプリの「ジョルテ」のウィジェット。Googleカレンダーと同期しているので便利。流石は定番です。

 を、26の河津桜見学ツーリングももう明日じゃないですか!天気は大丈夫ぽいですし良かった良かった。
 早咲きの河津桜を見て漁港の朝市見て朝飯食べて温泉入って…やっぱり伊豆最高!よろしかったら是非。


 ちなみこのホーム画面はお気づきのようにG12さんでのマクロ撮影でして。
 や、ほんとは開発環境を整備して、画面のキャプチャーをしてババーンとアップしたいのですが、どうもOSXは10.5 or Greaterが必要なご様子。10.4のうちのMacBookさんでは出来ず。明日会社のXPか雪豹さんでリベンジしてみ ます。
 iPhone様だとなんでもないことなんですけどね。安藤さんは簡単には撮らせてくれないんですよ。なんでだろ?

 頑張ったらなんとかキャプチャ取れました。しかしめんどい……



 つうか例によって異常に長くなってしまいました…冗長スイマセン。
 でもそれだけ楽しいんですよねー。ウィジェットとかアイコンとか、もっと凝り始めるときりが無いかも…(笑

 さて、放浪息子見て、笹一の限定吟醸をぬる燗でちょっとだけ呑んだらもう寝ます。



 最後にさらにご連絡。
 3/25(金)18:30〜、浅草の花やしきにて茨城県の地酒まつりが開催されます。
 BRTの皆さんと襲撃予定になっております。第一次BDN@浅草てとこですね。あんこうのどぶ汁とかも出るようですよ。よろしかったらこちらも是非!

 茨城地酒まつりIN花やしき2011



ブログ一覧 | 運動(フットサル・サッカー・水泳) | スポーツ
Posted at 2011/02/25 01:33:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

無事納車!
ゴーリさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:20:34
Androidも、結構使い易そうですね!
コメントへの返答
2011/02/27 12:02:57
ありがとうございます。
電池の保ちはまだまだなんですけど、おもちゃとしては相当に楽しめますー
2011/02/25 22:32:29
こう言うのを見るとスマートフォンが欲しくなってきます。
買ったところで使いこなせないんですけれど。
コメントへの返答
2011/02/27 12:10:35
ありがとうございます。
まだまだ未完成なギミックな感じだと思うのですが、暇つぶしにはもってこいだと思いますー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MDi遠藤MDi遠藤
16~16~ HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER
t-shint-shin いぬいぬ改いぬいぬ改

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.