• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

水中撮影:130310-04 温泉〜反省会/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事

NIKON 1 J1
<Gayla>

 凧揚げ日和…

 130310の三浦半島の今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯の第4回、最終回です。
 まだ3月ですが…25度!という観測史上最高気温の予報を受けて、中木組の皆さんと今季初入水&BBQ&朝一朝市朝飯を求めて三浦半島へ。
 予報通り非常に暖かい、むしろ暑い一日でしたが、それ以上に南の突風が異常!
 当初予定していた和田長浜での海遊びはそうそうにあきらめ、風の影響を受けにくい三浦海岸に周り、いろいろやってきました。
 やっぱり海は最高!ということで、すでにシーズンインです(笑

 水中撮影:130310-03 砂浜BBQ!/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-02 入水始め/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


NIKON 1 J1
<強風注意>

 食後の運動ということで、R先生ご持参のゲイラカイトでFly Away!


NIKON 1 J1
<強風注意>

 ただ、風が強すぎる上に複雑に気流が乱れていて、ビューっと一気に上昇したかと思えば、急に無風状態に陥って落下したり。


NIKON 1 J1
<ド快晴>

 こうやって写真で見ると、天気は最高だし非常に爽快感があってイイ!のですけども。
 トンビすら飛ぶのに四苦八苦するような面白コンディションだったのでした(笑


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<怪奇ゲイラ男>

 着水してしまったりも。
 ちなみにゲイラ男は波打ち際で前宙入水に失敗して背中を打ってちょっと凹んでいます。


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<煙霧>

 この日の三浦半島は、突風こそあれ天気は上々だったのですが、ふと望んだ東京方面はご覧のとおりの煙霧(突風でホコリ等が霧状に舞う気象状況)だったのでした。
 ちょっと怖いぐらい。首都消失?的な感じです。


NIKON 1 J1
<常夏チック>

 ということで撤収!
 馬堀の温泉、湯楽の里に向かいます。


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<Apocalyptic>

 夕方になるとさらに異常な空に。
 横須賀のちょっと先、馬堀ICすぐの湯楽の里駐車場から横浜方面を望んでいます。
 いわゆるアポカリプティックでちょっとかっこいい…(笑


NIKON 1 J1
<コカ・ローラ(笑>

 あ、温泉は相変わらずグッドでした。
 オーシャンビューの屋上露天と大規模岩盤浴が最高なのです。
 湯楽(ゆら)の里 横須賀温泉


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<Our Secret Base Chinese Factory HAOHAO!>

 そして秘密基地で反省会兼残留食材消費晩餐会!
 BBQでも絶品だった本マグロテールスライスでしたが、某マスターの力を借りると更なる高みに…


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<Our Secret Base Chinese Factory HAOHAO!>

 三浦産のハマグリは素敵なすまし汁、保留した焼きそば一式もプロの味!


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<Master's>

 お仕事で残念なことにBBQ不参加でしたGG先生も駆けつけてくださったのでした。
 元よりの花粉症に加え、件の煙霧他に対抗すべく完全防御…さすがです!


NIKON 1 J1
<村長>

 今季初塩抜きそして初砂だらけ(笑

 突風は大変でしたけど、相当にグッドな海際BBQでした!初入水もできましたし。
 ご参加の皆様ありがとうございました!
 またよろしくお願い致します!


 水中撮影:130310-03 砂浜BBQ!/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-02 入水始め/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


D
2013年04月03日 イイね!

水中撮影:130310-03 砂浜BBQ!/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事

NIKON 1 J1
<マグテール!>

 ビーチでBBQ!

 130310の三浦半島の今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯の第3回です。
 まだ3月ですが…25度!という観測史上最高気温の予報を受けて、中木組の皆さんと今季初入水&BBQ&朝一朝市朝飯を求めて三浦半島へ。
 予報通り非常に暖かい、むしろ暑い一日でしたが、それ以上に南の突風が異常!
 当初予定していた和田長浜での海遊びはそうそうにあきらめ、風の影響を受けにくい三浦海岸に周り、いろいろやってきました。
 やっぱり海は最高!ということで、すでにシーズンインです(笑

 水中撮影:130310-02 入水始め/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<イカちゃん>

 と言うことでBBQスタート!
 まずは三崎港のうらりで仕入れてきた、ヒメイカちゃんを。
 ワタごと焼いて、ふわふわとろり。
 醤油の焦げる薫りがたまりませぬ。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<サザエさん>

 もちろんサザエの壺焼も。
 ちょっとワインを垂らして…焦げ付き防止にもなります。


CANON PowerShot G12
<尾の身>

 今回のある意味メイン。
 近海本マグロの尾の身まるごと断面ステーキ!
 直径は20cmはありますか。
 見た目訴求力最高。もちろん味も抜群です!


CANON PowerShot G12
<キノコパワー!>

 エリンギ他の野菜もちゃんとね。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<フレッシュミート!!>

 お肉もね〜


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<あるこほる>

 そして…なんと申しますか、同乗者特約で。
 ドライバーの皆さん、ホントに申し訳ありません!(笑


CANON PowerShot G12
<勇姿>

 今回の道具類のほとんどが、S川先生ご提供。
 ありがとうございます。お世話様でした!


 少し続きます。


 水中撮影:130310-02 入水始め/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


D
2013年04月01日 イイね!

水中撮影:130310-02 入水始め/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事

NIKON 1 J1
<Double!>

 今季初バブルリング!

 130310の三浦半島の今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯の第2回です。
 まだ3月ですが…25度!という観測史上最高気温の予報を受けて、中木組の皆さんと今季初入水&BBQ&朝一朝市朝飯を求めて三浦半島へ。
 予報通り非常に暖かい、むしろ暑い一日でしたが、それ以上に南の突風が異常!
 当初予定していた和田長浜での海遊びはそうそうにあきらめ、風の影響を受けにくい三浦海岸に周り、いろいろやってきました。
 やっぱり海は最高!ということで、すでにシーズンインです(笑

 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


NIKON 1 J1
<四ツ道具>

 今年もCRESSI SUBのFROG、GULLのSuper Bullet、AQAのモアナソフト、ディスカバリーのDleife 5mm裏起毛ウェット、CANON PowerShot G12+WP-DC43でいくことになりそう…
 と思っていたのですが、GULLのMEWのフルフットの掘り出し物(2500円也)が手に入りました!(GG先生ありがとうございます!)
 早く試してみたい…

 あとはカメラの方。NIKON 1 J1を先日購入し、特にそのレスポンスの良さに痛く満足しております。
 問題はハウジングなんですよね…買ったあとに気がついたのですが、J1、J2は実はいろいろと水中用としてはアレな部分がございまして。
 かつ値段も安い所で5万円代後半。ちょっと考え中。
 いずれにせよ、(画質が今となってはアレでレスポンスもちょっとソレだけど)万能のG12はG12で今年も活躍するのは間違いないです。


NIKON 1 J1
<チョンガー>

 ということで突撃!(笑


NIKON 1 J1
<ヤー>

 南西の風は相変わらず強いですが、半島の東側の三浦海岸ではさほど影響は無し。
 気温も25℃と3月の観測史上最高を記録しており、ほとんど問題なし。
 砂浜とも有り水温も上々で、むしろ10月のトガイの方が寒かったです(笑


NIKON 1 J1
<Adrienne!>

 上の二枚はPhoto by Mr. Rail.
 ありがとうございます!


CANON PowerShot G12
<初入水>

 砂地ですが透明度は3mちょっとありました。
 最大到達水深は5mというところですね。

 日 時:130310 11:00~12:00
 天 候:快晴
 気 温:25℃
 水 温:16℃
 波 高:1
 風  :南西10m
 透明度:3〜5m
 撮 影:CANON PowerShot G12+WP-DC34


CANON PowerShot G12
<発見>

 魚影はかなり薄かったです…
 あ、一尾発見。


CANON PowerShot G12
<ぐーふー>

 目があってますが、先方は見つかっていないつもり…


CANON PowerShot G12
<ゲット!>

 今季初ゲット(笑
 上掲の感じで潜っているクサフグさんは、割りと簡単に素手で連行することができます(笑


CANON PowerShot G12
<Stingray!>

 あとは小さめのエイとウミタナゴ、それぞれ数尾見かけたぐらいですね。キスの子もいたかな。



<ちびアカエイ追走(動画)>

 今季初水中動画。
 アカエイさんは小さくても尻尾に鋭い毒棘(殺人事例多数有り)を持っていますので、触ってはいけません。
 あとあんまりしつこいのも良くないと思います(笑
 浮上後に「うさぎ」(強風に煽られて波頭が削られ水滴が水平に飛んでゆく様子)が確認できます。
 いわゆる「ナライ」(陸側から風が吹く事により波が抑えられ、強風でも水面が穏やかな様子)なので大丈夫なんですね〜


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<Bubble Ring>

 あとは帰りがけにバブルリングの練習を。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<Bubble Ring>

 昨シーズン終了ごろにようやくバブルリングのコツを掴みかけていて、その感じが残っていました。
 もうちょっと水深があったら、三連四連ぐらいはできそうな気もします。


 続きます。
 ちなみに水中はCANON PowerShot G12、陸上はほとんどNikon 1 J1で撮ってます。


 水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事
 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


D
2013年03月27日 イイね!

水中撮影:130310-01 突風は南から/今季初シュノーケリング&BBQ&朝市朝飯@三浦 の事

NIKON 1 J1
<Show the Frag!>

 金田湾の夜明けぜよ!

 130310
 まだ3月ですが…25度!という観測史上最高気温の予報を受けて、中木組の皆さんと今季初入水&BBQ&朝一朝市朝飯を求めて三浦半島へ。
 予報通り非常に暖かい、むしろ暑い一日でしたが、それ以上に南の突風が異常!
 当初予定していた和田長浜での海遊びはそうそうにあきらめ、風の影響を受けにくい三浦海岸に周り、いろいろやってきました。
 やっぱり海は最高!ということで、すでにシーズンインです(笑

 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


NIKON 1 J1
<Rail's>

 横須賀PA集合の様子。
 黒いナイスなRイルさん号について、ひとつの意外な事実を知ったのでした…
 嘘だといってよ!バーニィ!(笑


NIKON 1 J1
<目が優しい>

 サクッと金田漁港到着。
 朝市をちょこっと冷やかして、会場二階のレストラン金田さんへイン!
 レストラン金田HP


NIKON 1 J1
<金田湾>

 レストランから見る金田湾と三浦海岸。
 この時間、8:00前はまだ風は大丈夫だったのでした。


NIKON 1 J1
<おまかせ!>

 ここにきたなら、やっぱり「おまかせB定食 1,500円也」。
 テーブルからあふれるこの大盤振る舞い…
 朝から&二日酔いでちょっと厳しいかも…(笑


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<B定食>

 アオリ、カンパチ、マグロの刺盛り、ぶり大根、サヨリのフライ、イワシの南蛮漬け、小鉢三種にご飯味噌汁。
 漁港の朝飯はこうでないと!


NIKON 1 J1
<フレーッシュ!!>

 そして最近の定番、生ワカメのしゃぶしゃぶ!まで。
 相変わらずのフレッシュさに、思わず外に飛び出したくなります<どんなだ


NIKON 1 J1
<港の3台>

 朝市にはS川先生、Bonoさん、Rいるさんの三台が。
 なんだか空が高い。


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1
<先端へ>

 一行は食材を求め、三崎港へ。

 続きます。
 ちなみに水中はCANON PowerShot G12、陸上はほとんどNikon 1 J1で撮ってます。


 flickr「130310 Snorkeling & BBQ @ Beach Miura」
 ブログカテゴリー「シュノーケリング@三浦半島・三浦海岸他」
 レストラン金田HP


D

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
16~16~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
sshzesshze MDi遠藤MDi遠藤
いぬいぬ改いぬいぬ改 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる