• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

滑落:1301 雪山へのご招待 @ BRT & HIRIZO & HAOHAO Skiing & Boarding tour の事

Pentax Optio WP
<051223>

 今年も恒例?のBRT・HIRIZO・HAOHAO合同のスキー合宿ツアーが開催されるそうです。
 日時は2月3日(日)〜4日(月)の一泊。
 場所は群馬の水上・宝台樹スキー場とのことです。


Pentax Optio WP
<360°>

 個人的には、去年は一番酷い風邪をひいてしまい参加できておりません。無念。
 現地はいろんな意味でタイヘンな盛況だったそうです。
 今年もきっと凄いことに…(笑



<参考動画>

 BGM : Hey Dude. by Kula Shaker.

 さらに実に5年以上滑っていないのでした。
 昔の我々はこれくらいだったのですが…もう無理です(笑


 と言うことで、恐らくBRTからは私、GGさん、他。
 ヒリゾ組から、JUNさんご家族、ぼーのさん、他。
 好好さんから、マスター、Mさんご家族、他。
 などがご参加されるのではなかろうかと思われます。

 ご興味おありの方はご連絡ください。
 宿泊の予約がありますので、なるべくお早めが吉かとー


2012年06月03日 イイね!

蹴球:1206 フットサル@流山/Tokyo Metropolitan Highway の事

au TOSHIBA IS04
<New Shoes!>

 120603(日)13:00〜15:00
 流山の旧新松戸北小学校へ。Rizeさんのフットサル練習試合に参加。
 13人3チームで。

 個人記録は5試合で4ゴール、アシストちょっと。
 海や仕事で丸一ヶ月ぶりでしたけども、まあまあ動けたかな…
 前半はワントップに入ってポスト他で。
 ヒールキックのシュートとトゥでGKの股を抜いたシュートが決まって嬉しかった(笑

 日曜のフットサル、あと数人来てくださると助かるそうです。
 アレでしたらご連絡ください。
 特に再来週は4時間ありますし、是非。
 15時までの回の後に、19:00〜21:00の回も計画中だそうです。

 あ、あと早朝のランニングも始めました。今の所鶴見川沿いを5kmぐらい。


・今後の予定
 12/06/09土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/06/10日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/06/16土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/06/17日 11:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/06/24日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/06/30土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル


au TOSHIBA IS04
<Air Check Now!>

 そして…毎度の事ながら、道中往復の首都高が楽しいです。
 日曜でもコースを選べばそんなに混まないですし。
 適度な速度、テクニカルなカーブ、結構なアップダウン、メトロポリタンな景色。
 今日も雨予報が外れていい天気でしたし、いい感じです。


au TOSHIBA IS04
<Misato IC>
 
au TOSHIBA IS04
<Tokyo sky tree>
 
au TOSHIBA IS04
<Hirai Ohashi Bridge>
 
au TOSHIBA IS04
<Kawasaki = Japanese Gotham City>
 
au TOSHIBA IS04
<cemetery side house>

 気がついたら空はもうすっかり夏の雲ですね…
 あ!日本×オマーン始まりますよ!
 みんな、埼玉に向けて必勝の念を送るんだ!!


2012年05月02日 イイね!

蹴球:1204 フットサル@藤沢/134へ行け の事

au TOSHIBA IS04
<屋外>

 120428(土)09:30〜11:30
 ミズノフットサル藤沢へ。FCフィールドマイスターさんのフットサル練習試合に参加。
 15人3チーム。久しぶりに屋外グラウンド。

 個人記録は7試合で6ゴール、アシストたくさん。
 若干厳しいチーム編成。堅守速攻、自陣でボールを奪ったら前線へダッシュ。キープしてフィニッシュ、もしくは味方の上がりを待つのが仕事。ぎりぎりまで体力を酷使して、まずまず頑張れたかな…
 でも相変わらずフィニッシュの精度が駄目。GKがいいとはいえ、もうちょっとなんとかしなければ…キックフェイントとか入れてるんですけどね、テクがなくて…


・今後の予定
 12/05/12土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/05/13日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/05/20日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/05/26土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/05/27日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル


au TOSHIBA IS04
<晴れたー>

 試合中に天気は快晴に。
 せっかくなのでいつもの134号線ツーリングへゴー!

 あとハムナプトラは2までにかぎりますね。
 イブリンが綺麗だし、なんつってもイムホテップ先生がヘタレ受けで最高!
 アナクスナムン!!


2012年04月15日 イイね!

蹴球:1204 フットサル@藤沢/Best Deal の事

au TOSHIBA IS04
<屋内>

 120414(土)09:30〜11:30
 ミズノフットサル藤沢へ。FCフィールドマイスターさんのフットサル練習試合に参加。
 15人3チーム。本日も室内グランド。 

 個人記録は7試合で4ゴール7アシストくらい。広いピッチなのでパスが良く回ります。そっちはまずまず。
 しかしシュートがだめ。5回はGKと1対1があったのですが…良かったのはセンターサークルからのロングループシュートが入ったのと、左サイドタッチラインに流れたパスをダイレクトでアウトにかけたグラウンダーのシュートがニアに決まったぐらい。まずは簡単なやつを決めないと駄目。


au TOSHIBA IS04
<雨はいやだ>

・今後の予定
 12/04/22日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/04/28土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/04/29日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル


 雨は困りものなのですが、それよりもビートさんの調子が上々なのがうれしい。
 OH後約3千キロ。エンジンはだいぶ前から既に好調。近頃はミッションが本領を発揮。すこすこ決まってシフトダウンがいい感じです。nutecオイルの効果もあるでしょう。なんにせよ良きかな良きかな。



au TOSHIBA IS04
<黄色い!ヤツだ!>

 いや浮気と言う訳ではないのですが、ちょっと気になるのがこちら。
 藤沢フットサルでいつも前を通る屋根無し専門店に、最近綺麗な黄色のシティ・カブリオレの姿が。


au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<いいじゃなーい!>

 外装ピカピカ。幌もおそらく張り替え済み。内装もパリっとしていて、シートなんかデッドストックのよう。そしてとにかくこの黄色がグーです。
 プレートでは48万円、9万6千キロとありますけど、車名がジープになってますので、ホントの所はちょっとわかりません。
 機関さえ問題なければ、見た目は完璧。四座のシティ、使い勝手も相当いいはずです。

 ちょっとグッと来ますよね…(笑


2012年04月01日 イイね!

蹴球:1203 フットサル@藤沢・松戸/Long and Winding Road の事

au TOSHIBA IS04
<屋内>

 120331(土)09:00〜11:00
 ミズノフットサル藤沢へ。FCフィールドマイスターさんのフットサル練習試合に参加。17人4チーム。
 春の嵐の暴風雨につき室内グラウンド。ややスリッピィですが、公式ピッチです。

 個人記録は6試合で0ゴール6アシストくらい。ピッチが広く、かつ守備が良いので点が入らない拮抗したゲーム多し。その代わりにパスが回ります。何本か思い通りのスルーパスも。
 人数の足りないチームのGKになり、いいセーブも何度か。最近GKも楽しいです。


au TOSHIBA IS04
<Primary>

 120401(日)13:00〜15:00
 旧新松戸北小学校へ。FC RIZEさんの練習試合に参加。12人参加3チーム。
 個人記録は6試合7ゴール5アシストくらい。毎試合得点。

 若干二日酔い気味でしたが、チームのメンバーに恵まれてまあまあ機能できました。パスが回るので、ファー詰めのクロスに飛び込みダイレクトで決めたのが3回。ゴール前でポストになり、振り向き様にトゥーキックでズドンと3点。
 性格的にも能力的にも基本はパサーですが、やっぱり決まるとゴールは気持ちがよいですのぅ。


・今後の予定
 12/04/08日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/04/14土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/04/15日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/04/22日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル
 12/04/28土 09:30-11:30 ミズノフットサル藤沢   FCFMフットサル
 12/04/29日 13:00-15:00 旧新松戸小学校体育館   RIZEフットサル


au TOSHIBA IS04
au TOSHIBA IS04
<春よのぅ>

 暴風雨だった土曜から一転、今日は終日素晴らしいお天気でした。
 新松戸からの帰路は渋滞を避けて、首都高を大外回りで湾岸線経由。このコースは九十九折りのタイトなコーナーの楽しみは都心を進むより落ちますが、道がワイドで空が高く開放感は抜群。スカイツリーを中心にぐるっと回るカタチもまたグー。
 天気上々。車内も暖かく、最高のオープン日和でありました。

 ちなみに、オーディオはお亡くなりのままで、道中はスマホのRadikoの音のみ。音量的に最低限なので、高速になるとエンジンノイズと風切り音だけになってしまうのですが…
 これが不思議と楽しい。シフトダウン時の音の変化が楽しい。加速時の吸気音も楽しい。しばらくはこれでいいかもしれません。


 諸般の事情で、昨晩今月のお小遣いが朔日にしてアレになってしまったので、アクセスなアレをアレするのは来月以降にするかもかも…


プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
16~16~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
sshzesshze MDi遠藤MDi遠藤
いぬいぬ改いぬいぬ改 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる