• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

御飯:1012 年忘れだよ!BDN@好好さん開催/リターンズ の事

CANON PowerShot G10
<それっぽい>

 101225(土)。再びのBRT忘年会たる、BDN@好好さんが開催されました。突発的でしたのでこじんまりと。
 ご参加の皆様お世話になりました!またよろしくお願い致します。次は新年会ですね(笑

 Flickr:101211 BDN@好好さん
 幻の金華豚のお店 中華創作料理「好好」HP


CANON PowerShot G10
<秘密の大腿部>

 今回のメインはこちら!
 秘密の超高級中華ハム。それにしましてもこの存在感。圧倒的です。
 ちなみにこれ一塊でウン万円だとか…ウヒヒ(由来は敢えて伏せます(笑))。


CANON PowerShot G10
<ご先祖様にも申し訳ない>

 そんな高級食材を、惜しげも無くざっくざくと厚めのスライス。
 ハムとは思えぬジューシィな肉々しさ。そしてとにかく脂身が美味すぎます!舌の温度でトロリととろけ、ふわっと膨らむこの香り、いっそクリーミィ。ほとんど超常現象です。さすがは……ちゃん(笑


CANON PowerShot G10
<The Gold Experience>

 一応そういう日取りでもありますしたので、ちょっと泡っぽいものも持参したりしまして。
 スペインのモンサラ・カバ・ブルット。以前のワイン会で頂戴した一本です。わりとお手頃ながら、本格派のコクが楽しめます。


CANON PowerShot G10
<トロトロさん>

 金華豚のバラ肉トロトロ煮もキタ!
 言わずと知れた好好さんの看板メニューの一つ。トロトロに煮込まれたバラ肉。スターアニス?の香る素敵なソース。金華ちゃんの魅力爆発の逸品です。


CANON PowerShot G10
<オサレー>

 上海蟹とフカヒレの煮込み。オサレにスプーン仕立て。
 とにかく上海蟹。爆発的なコクと旨味!フカヒレに絡んでパワー数倍。
 オサー…大人三人ということで、ちょっと贅沢を。当方も久しぶりに食しました。美味し!


CANON PowerShot G10
<あんかけ最高!>

 〆はあんかけチャーハンともやしあんかけかた焼きそば。
 ぱらっと仕上がったチャーハンに、とろりと塩あんかけ。冬のネギの甘味がもう最高。日本人はあんかけに弱いと断言します!(笑



<動画もねー>

 一応動画も…ってやっぱり自分の声は違和感ありますねー。

 と言うことで、毎度ながらすんばらしいお料理の数々を堪能させていただいたのでしたー。
 好好さん御馳走様でした!


 さて、新年会ですが…こんどは立川方面でしょうかねー。
 またよろしくお願い致します!



 
Posted at 2010/12/28 19:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御飯 | グルメ/料理
2010年12月12日 イイね!

御飯:1012 年忘れだよ!BDN@好好さん開催/G12初陣報告有 の事

CANON PowerShot G10
<それは…山!(800 1/25)>

 101211(土)。昨夜はBDN@好好さん、則ちBRTの皆さんとの忘年会が無事執り行われました。
 今回はご存知King of Pork、貴重な金華豚のモツ鍋をメインのコース。いやー毎度の事ながらすんばらしいお料理の数々でした…美味しゅうございました!
 ご参加の皆様、遠路&深夜までありがとうございました。是非またよろしくお願い致します!

 Flickr:101211 BDN@好好さん
 幻の金華豚のお店 中華創作料理「好好」HP


CANON PowerShot G10
<タレがう☆マーイ!(1000 1/20)>

 スタートは「馬刺と鰹の中華ソース」から。
 とろける馬刺にプリプリ鰹。たっぷりのクレソン?を包んで中華ソースに絡めて…キタコレ美味しい。
 とにかくこのソースが最高なのです。


CANON PowerShot G10
<苦味と甘味と香りの三位一体(800 1/25)>

 続いて「イカゴロバター炒め」。
 某所の人気メニューへの好好さんからのオマージュなのですが、イカゴロが加わる事により、まったくの別物に…
 鮮度・処理宜しく、ゴロの臭み皆無で旨味と苦味のみがプラス。ベストな火通りのイカの旨味、そしてバターの芳しき香り。もう最高。ハートランドの生が進みまくりで困っちゃいます。


CANON PowerShot G10
<ふつふつくつくつDAZE!(640 1/30)>

 そしてメインの「金華豚モツ鍋」がスタート。
 山盛りのお野菜に、もう信じられないくらいの金華豚のモツが投入され…嗚呼なんといふ贅沢な…
 塩ベースの繊細なスープに、モツとニラの濃厚な旨味が溶け出し、幸せな渾然一体感を。内蔵の各部位がそろい、ふにふにふわふわくにくにむちむちと、食感のバリエーションも素敵すぎます。


CANON PowerShot G10CANON PowerShot G10CANON PowerShot G10
<替え玉キタ!>

 第一陣はあっという間に完食。その上お代わりまで。そして更なる金華ちゃんの大盤振る舞い。
 〆は自家製平打ち麺。滑らかさとプリプリ感が鍋にぴったりで…ますますもって最高です。



<フローズン紹興酒と愉快(過ぎる)仲間たち(動画)>

 もちろんお酒もね。
 マイナス15℃に冷やされた紹興酒は、グラスに注がれるとフローズン状態に。紹興酒独特のえぐみや臭みが完全に除去され、あまーい不思議な呑感に。呑みやす過ぎてくいくいいけちゃいますので、ちょっと危険かも(笑

 その他、イカゴロあえソバ等で満腹に。干し芋とあんこ春巻き、杏仁豆腐などの中華スイーツまで満喫と。
 いやーホントに毎度の事ながら、素晴らしいお料理の数々で…ごちそうさまでした!


CANON PowerShot G10
<BRT!(1600 1/13)>

 二次会ではお歌なども。なぜかお寿司も出て来たり(笑
 私はLet's Go Crazyと15の夜でしたっけ?こちらも毎度ながらお騒がせ致しました。


CANON PowerShot G10
<ヌコタソ(1600 1/8)>

 ところで、今回はG12の初陣であったのですが、暗めの店内とでの撮影と言うことで、高感度性能の良いチェックができました。

 各写真キャプションのカッコ内の数字が、ISOとシャッタースピードです。ご覧の通り、ISO800でもディテールは損なわれず。BRTのタグを持つ豹と子猫の写真はISO1600。さすがにノイズは乗りますけど、充分実用に足る感じです。
 と申しますか、相当にぐでんぐでんの馬鹿がノンフラッシュで夜撮っても、これだけの絵を吐くのですから。いやホントに大したものです。
 ちなみにG10は、ISO200ぐらいからノイズが乗りはじめ、400ではもうイヤだな…と言う感じでした。G12の暗所性能はG10の倍以上であると言えましょう。画素を1470万から1040万へ下げ、ダイナミックレンジと高感度性能をアップさせた判断は、やはり英断だったと言うことで。ちょっと驚くほどの能力です。

 あ、でもいまいちな面も。上の動画ですが、HDになってデジタルズームがマシになったのは良いのですが、動画撮影中はAFが追尾しなくなっているようです。露出は変わります。
 G10では出来ていたはずなのですが…動画性能は購入決定の重要なファクターでしたので、ちょっと残念。ファームアップでの改善を期待したい所です。

 しかし、そこを加味しても、トータルでG12はホント良く出来てます。Gシリーズの美点はそのままに、かゆい所に手が届くブラシュアップぶり。まさに正常進化。個人的には、G10からの乗り換えは成功だったと言えましょう。

 カメラ:1012 今再びの黒いG/PowerShot G10→G12 の事



 
Posted at 2010/12/12 18:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御飯 | グルメ/料理
2008年04月02日 イイね!

御飯:080324-今週の新明治さん・ポチっとなの事

新年度に入ってしまうと、弊社のような業種はわりと一段落してしまいます。直前までは駆け込み需要もあってバタバタしておるのですが。今日もバックアップが終わったら帰れますです。ウヒー
お給料も出たし、どこかで一杯引っかけて帰ろうかな…なんて(笑


ということで先週の新明治さんです。


●月曜日の新明治さん
・やわらかハンバーグ(デミグラソース)
・アジフライ
・鶏肉としいたけ・大豆のカレー煮
・菜の花ドレッシング和え  他


●火曜日の新明治さん
・大きなマヨたまカツ
・サバ塩焼き
・豚肉とインゲンのトマト煮
・さつま揚げとキャベツのソース炒め  他


●水曜日の新明治さん
・酢豚
・イカピリ辛ステーキ
・大根と蒸し鶏の酢の物
・茄子の煮浸し  他


●木曜日の新明治さん
・春の竹の子御飯と冷し山菜そば
・サヨリの胡麻揚げ
・照焼きチキン
・油揚げと大根の煮物  他


●金曜日の新明治さん
・チキンカツの煮カツ風
・銀鮭塩焼き
・豚肉と沢庵の七味炒め
・白菜のおかかポン酢和え  他


さて、先々週のNo.1は…デロデロデロデロ…
木曜日です。パチパチパチ~
この日は月に一度のスペシャルデー。竹の子御飯が最高です。山菜そばもたまに食べるとスッキリしていて美味しいんですよね~


~~

ヤフオクの簡単ポリカスクリーンを発注致しました。
前回発注が06年12月。1年半弱もちました。といっても07年9月にすでにセンターが割れていたのですけども。クローズドで走ることが少ないので、あまり気にせず使っておりました。
これで同じ商品を3年で3枚使うことになりましたが、耐久性や見栄えなど気になるポイントもいくつかあるのですが、5kと割合安価なこと、オークションで簡単に購入出来ること、チャックを開けずに開閉してもいいこと、などの理由で愛用しております。割れたら買えばいいや。的な(笑
到着したら装着してアップいたします。

整備手帳:リアスクリーン交換:ポリカーボネート製に


西田ファクトリーBさんのミシンで縫うポリカスクリーンも試してみたいです。
名古屋にお邪魔する機会があれば是非。


Posted at 2008/04/02 21:07:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 御飯 | グルメ/料理
2008年03月31日 イイね!

御飯:080317-今週の新明治さん・酔臥沙場君莫笑の事


ちょっと夜桜。しかしお寒い。花冷えというやつでしょうか。


あ、明日から新年度ですねルルル~
でもあれなんですわりと終わりの始まりだったりして…ナハハ…orz

ということで先々週の新明治さんです。


●月曜日の新明治さん
・チーズハムカツ
・鶏ごぼう焼き
・京がんもとぜんまいの煮物
・フルーツ入ポテトサラダ  他


●火曜日の新明治さん
・豚肉豆腐
・桜エビ入クリームコロッケ
・赤魚の塩焼き
・ソーセージとマカロニのサラダ  他


●水曜日の新明治さん
・シーフードと春野菜のカレー
・エビフライ
・ツナマヨオムレツ
・山くらげと大根の和え物  他


●金曜日の新明治さん
・牛丼風煮込み
・高級白身魚のフライ
・きんぴらつくね串焼き
・竹輪と胡瓜のマヨ炒め  他


さて、先々週のNo.1は…デロデロデロデロ…
水曜日です。パチパチパチ~
春野菜のシーフードカレーが最高でした。
菜の花に竹の子の歯ごたえ苦み、カレーには魚介、特にヤリイカの旨味がしっかりと。
新明治さんもやりますなぁ。


~~

中国土産に白酒。沖縄土産に古酒をいただきました。感謝感謝。
白酒(バイジュー)は特級の紅星、古酒(クースー)は10年熟成もの。度数は58℃に48℃。どちらもハイパー。パチーンと脳天を直撃して脳髄がドロロと溶け出します(笑
でも上等なので美味しくいただけております。どちらもストレートが一番。これからはロックでもOKでしょうかね。
特に白酒は香り高さが際だちます。穀物のコーリャンが原料なのですが、なんだかパッションフルーツの様な芳しさです。うまいす!

なーんて、のんきにやっておりますが…
酔ふて沙上に臥すも君笑う莫れ。古来征戦幾人か還る?な気分でもありますですよナハハハハ…orz


Posted at 2008/03/31 22:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 御飯 | グルメ/料理
2008年03月14日 イイね!

御飯:080303-今週の新明治さん・BDN妄想の事

クライアントさんからの原稿待ちで時間ができました。
ちょっとチェックしたら帰れる予定ですので、今宵は映画でも見てこようかな~今は何が面白いですかね?

ということで先週の新明治さんです。


●月曜日の新明治さん
・黒毛和牛メンチカツ
・あじバーグ(特製ソース)
・切り干し大根とウインナーの煮物
・アサリと菜の花の和え物  他


●火曜日の新明治さん
・すき焼き
・黒ハンペンフライ
・厚切り塩マス焼き
・大根と水菜のサラダ  他


●水曜日の新明治さん
・白身魚のタルタルフライ
・照り焼きチキン
・アスパラベーコン炒め
・がんもの含め煮  他


●木曜日の新明治さん
・肉団子の八宝菜
・まぐろ照り焼き
・国産かぼちゃの挽肉フライ
・さつま揚げともやしのソース炒め  他


●金曜日の新明治さん
・クリームコロッケ(カニ)
・ハッシュドビーフ
・トマトオムレツ
・スパゲッティーサラダ  他


さて、今週のNo.1は…デロデロデロデロ…
木曜日です。パチパチパチ~
八宝菜の木耳が最高~もう肉なしの木耳だけでもいいぐらいです。
キノコは滋味深くていいですよね。キノコパワー!
来週もよろしく!



~~

「BDT改めBDN(Beat Drunkers Night)-2nd~お帰り!おくチャン祭@桜の下には屍が…」開催のお知らせ(仮)
・日時:4月第一週週末(4/4or5or6) PM7:30~?
・場所:靖国神社境内
・現参加表明:おくチャンさん、KJ2004さん、kan2525さん(仮)、D3
・去年の夜桜模様:靖国夜桜1靖国夜桜2

おくチャンさんの関東復帰を祝い、来る4月の第一週週末に靖国神社にてオフ呑み会を開催する運びとなりました~例によって日程他はこれから詰めて調整し、本決まりになりましたらまた告知いたします。
参加のご表明などはBRTの本サイトの掲示板でよろしくお願いいたします~

そうそう、そうなのです、BRT(Beat Rainbow Touring・みんカラビートオーナーズクラブ南関東支部)の本サイトkan2525さんさんのご尽力によって完成いたしたのでありました!
サイト構築の話が持ち上がってから完成するまでの早かったこと…疾風怒濤でありました。しかも格調高くて見やすく使いやすい、ときたもので…さすがはkanさんです!感謝感謝です!


Posted at 2008/03/14 17:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御飯 | グルメ/料理

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MDi遠藤MDi遠藤
16~16~ HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER
t-shint-shin いぬいぬ改いぬいぬ改

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.