• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

雑記:血と海は塩分濃度が近いのさの事

雑記:血と海は塩分濃度が近いのさの事こんなご案内を書いていたら、無性に海に行きたくなりました。
つうか今すぐ潜りたーい!ヒンヤリとした海水に浸りたーい!(笑

なんて、こんなんでも一応勤め人ですのでそんなわけにもゆかず…ひとまずマクの壁紙を替えてみました。これは去年の和田長浜ですね。
もう海の家も完成していて、この時間帯はさわさわと海風も吹いているころでしょう。西日もやや傾きはじめ、水平線越しに昼間は眩しくて見えない富士山がぼんやりと姿を現し、やがて黄昏へと…今日あたりはイイ感じに夕陽が見えるんじゃないでしょうか。
まあそれに引換え事務所から見える川崎の空の味気なさよ…


もうアレです。土曜日何もなかったら出撃します!
ちょっとくらい天気悪くてもGoだGo!(笑

Yahoo!天気予報・湘南


~~
今のECOSがちょうど3年2万kmてとこですので、そのときもお願いした近所の横浜のタイヤショップにお邪魔してきました。ちょっと背伸びしてNEOVAなんかどうかなーとお見積を。
純正の155/65R13&165/60R14は設定されていないので、径の合う165/60R13&175/60R14で工賃込みでだいたい5万とのことでした。去年に調べたときよりもかなり高いようですが、昨今の値上げのお陰でしょうか。
ECOSさんがぜーんぜん減っていないのでもう少し引っぱりますが、いずれお願いすると思います。


Posted at 2008/06/30 19:07:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年06月30日 イイね!

ビート雑記:BRT番外・お泊まり南伊豆行へのお誘いの事

ビート雑記:BRT番外・お泊まり南伊豆行へのお誘いの事以前そろっとお載せしました、お泊まり南伊豆行計画が発動出来そうな運びとなりました。

日取りは8月下旬~9月上旬の週末に一泊、場所は南伊豆周辺、宿は中木の民宿、ペンションから、と考えております。
特にヒリゾ浜はオススメです。コンディションが良ければ関東最高のシュノーケリングスポットだと思われます。
残念な事に天気がいまいちな場合は観光や温泉も楽しめますね。伊豆の風光明媚な海岸線をトレインしたり…なんつっても一泊ですので料理やお酒もね…ウヒヒ

今の所、私とちゃる吉さんで行けたらいいね~とお話している段階なのですが、ご都合のよろしい方がいらっしゃったら是非ご一緒いたしませぬか?
7月上旬には本決定して、予約を入れたいであります。
ご要望、ご不明な点がございましたらご連絡くだされ。


ちなみに、去年の様子はこんな感じでありました。
お出かけ:南伊豆行 0708 その1 亀族館アンディランド編の事
水中撮影:南伊豆行 0708 その2 白浜大浜入水他の事
お出かけ:南伊豆行 0708 その3 宿と下賀茂温泉納涼花火大会の事
水中撮影:南伊豆行 0708 その4 ヒリゾ海岸入水の事
水中撮影:南伊豆行 0708 その5 ヒリゾ海岸入水の事

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=BoxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8gqIZgVPU2ckaplVY3p.eCI7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
投身したり…

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=CpxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXmjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8hqIZgVPU2ckaql_YNm9fFJ7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
回ったり…

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=uUxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXRjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8MqIZgVPU2ckbhlVSTnWBeK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
回ったり…

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8DqIZgVPU2ckaol9QTl8fAn7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ニモったりできますよ。


~~
お!トーレスが!
彼はホント速いなぁ。



Posted at 2008/06/30 04:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート雑記 | 旅行/地域
2008年06月30日 イイね!

雑記:西×独の事

雑記:西&#215;独の事うひょー!
ついにEURO2008の決勝が始まりました!
スペイン×ドイツ。好対照な両軍で非常に楽しみです。
右ふくらはぎを痛めていると言われているバラックも無事スタメン。一方スペインはしょっぱなからチャビ、イニエスタ、シルバ、セスクを並べた「クワトロ・フゴーネス(四人の創造者)」。
支配率ではスペインが上回るんでしょうけど、今大会のドイツの決定力は異常ですから…バルサファンの私としてはもちろんスペインのスタイルを尊重しているんですが、美しいだけでは勝てないのがEUROですからね~やっぱりなぁ。
まあどっちも頑張っていい試合にして欲しいです。イニエスタとシュバインシュタイガーに注目してます。


~~
今日の晩御飯はひさしぶりに近所の好好さんへお邪魔しました。
夏の走りの新メニューが実に魅力的で…
まずは「金華豚とゴーヤのピリ辛炒め」。夏と言えばゴーヤですよね。ゴーヤの苦味と金華豚のあぶらのハーモニーがたまらんとです。
続いて「桜えびと水菜の和えそば」。汁無しの中華風パスタと言った感じです。水菜のシャキシャキ感が爽やか。桜えび好きなんですよね~見た目も美しい。
最後は「美味しいトマトのジュレ寄せ」。大葉の効いたジュレと甘みの強い太陽の雫トマトがプチッとジューシー。
ちょっと食べ過ぎてしまいました。おまけに、ビールに紹興酒、焼酎とやっつけていたら、あまったウォッカのボトルまでサービスで頂いてしまいました。完全に呑み過ぎです(笑
でもまあ、紹興酒最高!

フォトギャに
今日の好好さん
が少し載ってます。携帯でスイマセン。


~~~
ちなみに昨晩は品川で、私の友人の中でも最も高い知性を持つ方と呑む事が出来ました。頭のいい人と話すとホント勉強になりますね。普段からお酒ばっか呑んでいて、ボーッとルーチンワークをこなすだけの日常な自分が恥ずかしくなってしまいます。
もうちょっと真面目に生きないと行けませんな。ひとまずもっと本を読まねば(笑


関連情報URL : http://www.haohao.co.jp/
Posted at 2008/06/30 04:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年06月29日 イイね!

雑記:混ぜるな危険の事

雑記:混ぜるな危険の事なんか間断なく降りますね。これではビートさんもお休みです…折角オイル交換したのになぁ。
ちなみにnutecのZZ-01はかなり良い感じです。町乗りだけなんですけど、全体的になめらかに回るように感じます。高回転時のふけ上がりはもちろんですが、低回転時のマナーの向上が嬉しいですね。音も静かになっているようです。
うーん、やっぱりドライブ行きたいすなぁ…

仕方ないので今日は通院買物して掃除洗濯です。最近さぼっていたので風呂も流しもやらねばなりませぬ。正直ダウナーサンデーです。
まー、結局黒ずみには塩素系が一番ですな。サクサク落ちます。ただ換気には気をつけていたのですが、目が痛くて未だに洟水が止まらなくて…両鼻ティッシュinです(笑


そんな毒身奇族の優雅な休日なわけですが、テレビも面白くないので、雨の音を聞きながら読書でも。
お供はちゃる吉さんに頂戴した大阪の銘酒、大吟醸・浪花正宗です。
これがうまーい!かなーりストロングな辛口、日本酒感横溢の極太吟醸ですね。まさに芸術品です。このパンチ力はかの拳王に匹敵します!
ちゃる吉さんありがとうございます~このご恩は必ず!


ちなみに話題のエンスーCARガイド、ホンダ・ビートブックがまだ見つかりません…orz
昨日はトレッサの本屋さんに行ってみたのですが、流石にトヨタ系モールだけあってエンスーカーガイドもそれなりに揃っていたのですが、ビートブックは見当たりませんでした。素直にamazonが吉ですかね。
かわりにテリー伊藤さんと清水宗一さん共著の「間違えっぱなしのクルマ選び2007」とNAVIを買ってきました。お二人はやはり面白い。


間違えっぱなしのクルマ選び前書きより

「……民の声を無視して吼えている我々は何か?
 超超大馬鹿者、あるいは変態である!!……
 クルマ選びは、間違えれば間違えるほど楽しいんだよおおおぉぉぉ~~~!!!!!!」

蓋し箴言(笑


Posted at 2008/06/29 15:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年06月28日 イイね!

ビート徘徊:葉山行LIVE終了の事

ビート徘徊:葉山行LIVE終了の事オイル交換後、帰路のトレッサでお買い物。
いつもの圧搾流儀でポロシャツなどを。なんか夏のバーゲンはじまってましたよ。
本屋にも寄りましたが、さすがにトレッサと言うことでエンスーカーガイド各種あるもののビート2は見当たりませんでした。残念。

今は地元に戻っていつもの好好さんでランチしてます。ニラタマそば最高!
あ、マスターが昨晩左肩を痛められたそうでちょっと辛そうでした。お早いご回復を!


~~
フォトギャにちょこっと載せております。
0806オイル交換・葉山行-1
0806オイル交換・葉山行-2


Posted at 2008/06/28 13:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE系 | クルマ

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
16~16~ * t-shint-shin *
MDi遠藤MDi遠藤 * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 sshzesshze

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.