• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

外食:近所の好好さん/ペイデイにつきの事

Canon PowerShot G10
やっぱり紹興酒

ペイデイにつき、会社の方々と近所の好好さんへお邪魔してきました。
中華創作料理 好好HP

Canon PowerShot G10
金華豚のバラ肉トロトロ煮

看板メニューです。まさにトロトロ。ギジェルモ・デルトロ監督にだってこの照り照り感は出せないでしょう。酒呑みは紹興酒、食いしん坊はご飯、どちらもどんどんススム君です。好好さんにいらしたら一度は必ずお試しを。

Canon PowerShot G10
金華豚モツ煮

なめらかクリーミィ。胡椒がピリッと美味しいです。
ビールにはこれですね。

Canon PowerShot G10
手包み餃子

特製味噌ダレで食します。これまたビールに…

Canon PowerShot G10
紋甲イカとニンニクの芽 酒粕炒め

笹一から送られてきた酒粕を持ち込んで作っていただきました。
これがなんとも複雑玄妙なる滋味で…自分で扱ってもこうはなりません。流石であります。

Canon PowerShot G10
一番ニラとアワビの卵炒め

香りニラの一番ニラが手に入ったとのことでのこの一皿。春ですね…
一番ニラの甘さはもうフルーツの領域。アワビも柔らかくプリっと。これまた紹興酒イーターならぬ紹興酒ドランカーの逸品です。

Canon PowerShot G10
好好チャーハン

〆に入りつつあります。と申しますか皆さん食が加速されて撮る暇もないし私の手元は怪しいしで…

Canon PowerShot G10
もやしいっぱいかたやきそば

揚げそばは癖になりますね。シャキシャキのもやしが爽やか。

Canon PowerShot G10
紹興酒呑み比べセット

500円でお試しできます。20年もののまろやかさは素晴らしいです。
個人的には8年のピリッとした若さを安さもあって選んでしまうのですが、たまには贅沢も良いものです。

Canon PowerShot G10
ダバダ火振・ロゼ

四万十川の栗焼酎ダバダ火振、その珍しいロゼです。この色は材料に加えられた紫芋のアントシアニンから。ふんわりとした甘さ滑らかな呑み口、ロックでするするといけてしまいます。

Canon PowerShot G10
杏仁豆腐

やっぱり(やっぱりばっかでスイマセン)最後は杏仁豆腐です。
手作り作りたてならではのこのやさしいふわふわ感。ボリュームもたっぷり、しかも呑み過ぎ食べ過ぎ状態でもなぜか食せてしまいます。

Canon PowerShot G10
シムラー!後ろ後ろ!

いつものひよこまんがうさまんにリニューアルしていました。美しく半透明、仄かに透けるカスタード、おはしでつまむとプルプルとなんとも可愛らしくも可哀想で…なんですが結局バクっと食してしまうのですが。

Canon PowerShot G10
いつものCTHULHU様

ということでフィニッシュです。
ハートランドの生ビールが頂けるのもありがたい。

久しぶりに複数人でお邪魔したのでアレコレいろいろと楽しめました。やっぱり中華は大人数の方が吉ですよね。
しかし、なんだか延々と長居した上にいろいろサービスもしていただいたようで…ありがとうございます。
毎度ごちそうさまです。またよろしくお願いします!



フォトギャラリー
0902好好-1
0902好好-2



~~
BRT「3月1日(日)にプチオフしたいのですが・・・」
明日は久しぶりのBRTオフですね。
9:00頃埼玉は秋ヶ瀬公園のミドリシジミA駐車場に集合です。神奈川組は川崎の南部市場あたりからミニトレインで参上します。
みなさんよろしくです~


関連情報URL : http://www.haohao.co.jp/
Posted at 2009/02/28 16:30:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2009年02月27日 イイね!

チョイノリ燃費:ご無沙汰/e-metersイージャンの事

CANON PowerShot G10
使い廻し

◎チョイノリ燃費080916
通算距離:1,600.4~1,702.0km
走行距離:101.6km
消費燃料:2.54L
燃  費:40.0
単  価:¥162
支払金額:¥411

◎チョイノリ燃費081217
通算距離:1,702.0~1,799.0km
走行距離:97.0km
消費燃料:2.50L
燃  費:38.80
単  価:¥105
支払金額:¥263

Excel:mac 2001

久しぶりの燃費記録。
事務所のお引っ越しでとんと出番の無くなったチョイノリさんです。週一稼働で三月に一回しか給油しておりません。でもいまだにサクッとキック二、三発で起動してくれております。ありがとうありがとう。

冬は暖気に時間がかかるのでやはり燃費も低下しますね。ほぼ過去最低記録でした。
あ、走行距離が1800超えたのでオイル交換のタイミングでした。近所のMOTUL取扱店が潰れてしまったので新規開拓せねばなりませぬ。世知辛い世の中でございます…


◎チョイノリ燃費通算
070810~081217
走行距離:1,799.0km
消費燃料:41.64L
通算燃費:41.64
最高燃費:55.64
最低燃費:38.78
平均単価:¥149.00
平均金額:¥345.36
通算金額:¥6,217


~~
自転車のお話しなのですが。

日経TRENDY

昨今人気の「e-meters」。BRBのtakuさんもお使いのサイクルメーターです。
サイコンとしての基本機能(走行距離、走行時間、走行スピード、消費カロリーを計測)を踏まえた上、PCに接続して自分のデーターを管理できて、その上ブリジストンが用意するSNSと連動していろいろとお楽しみがあるそうです。
自転車メーター『e-meters WEB』ブリジストンサイクル
みんカラ:taku@BRTさん「チャリの話」


定価8400円とお手頃価格でこの機能。即ゲットだぜ!と思ったのですが、MAC非対応…マイノリティの哀しさよ…orz
営業部のDELLに間借りして管理すればいいですかなぁ……迷っております。


Posted at 2009/02/27 10:14:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | チョイノリ燃費 | クルマ
2009年02月26日 イイね!

蹴球:フットサル@salu川崎・安vinの悦びの事

CASIO W42CA
雨はいやじゃー

090226(木)
20:00~22:00
FUTSAL POINT SALU川崎でフットサル。
9試合で7点くらい。まあまあ。ゴール前でロングパスを胸トラップ、反転してそのまま落とさずボレーとか。こーゆーのが決まるとかなり気分良好です。
途中からしとしとと雨が降り出してピッチがスリッピぃに。これはこれで面白い。人数が少ないので結構たっぷりゲームが出来ました。疲れた疲れた。

・予定
09/02/26木 20:00-22:00 SALU川崎     個人フットサル
09/02/28土 14:45-17:00 長坂谷公園第一    Fサッカー練習試合
09/03/14土 10:00-13:00 ミズノフットサル藤沢 FMフットサル大会
09/03/28土 10:00-13:00 ミズノフットサル藤沢 FMフットサル大会


~~
CANON PowerShot G10
貧乏神の雫

運動後のお楽しみ。
とーっくに笹一が終了したのでストックしてある安ワイン。Le Petit Thouの06赤を。
フランスはラングドッグ地方のヴァン・ド・ペイ(地方ワイン)です。テーブルワインならではの渋みえぐみが結構アタックしてきます…んが、それもまた良し。こういうのも好きなんです。ベビスターに和いますがな。

CANON PowerShot G10
ざっくりしとる

エチケットが可愛いんです。
やっぱりワインも美味しいです。香りがいいんですよね。

CANON PowerShot G10
今日の新明治さん

今日の仕出しはビビンパ風。ナムルは最高ですね。焼肉行きたいすな~

CANON PowerShot G10
今日の甘味

頑張って働いてたらみつ豆の差し入れがありました。求肥がおいしいですなぁ。


~~~
アメトーーク面白いですね。
この後は録画しておいた特命係長見て寝ます。

あ、そうそう。
フットサルから戻ったら、うちの駐車場のとなりのとなりの車がスモールつけっぱなしだったんです。バッテリーが上がっちゃうでしょうし、気がついたからにはなんとかしたかったのですが…深夜につき管理会社に連絡のしようもなく。雨も降ってるしでスルーして戻ってきてしまいました。
まーどうしようもないですよね。御愁傷様です…


2009年02月25日 イイね!

生業:今日のお仕事・ヒリゾの緑を日常にの事

そうかー2月だから来週はもう3月なんですね。どうりで忙しいわけで…
今日の日中は一回もみんカラ徘徊しませんでしたよ。<当たり前

Canon PowerShot G10
ベイ橋遠望

今日は演奏会のパンフレット等を。高校生さんが原稿を作っていてものすごっくフレッシュです。若いって良いですな。
あとこないだのベイブリッジの写真、いいのが見つかりました。ちょうどこれくらいのパースが欲しかったのです。向かい合うタグボートも可愛い。

Canon PowerShot G10
先生御出演

弊社の会社案内作成ついでにお出かけ用MOディスクのラベルも新造しました。去年のヒリゾ浜での一コマです。
いままでのラベルはただの社名のスタンプだったのですが、今回は特徴付けして情報も増やして、なんちゃってですがナンバリングもしたりして。これで帰還率が高まると嬉しいのですが。MOて外出すると結構戻ってこないものなのです。一枚何百円もした昔ほどではないのですけど、今でもまとめて買うとそれなりになってしまったりして。


~~
ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に
車業界としては実に久しぶりに景気の良い話題ですね。ホンダ頑張れ~

を、ヤフオク再入札されました。どうもロスタイム突入のようです。一応予算を決めてそれ以上は突っ張らないつもりではいるのですが…


p.s. 勝ちました


Posted at 2009/02/25 21:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生業-D | 日記
2009年02月24日 イイね!

蹴球:フットサル@港北スポセン・新調の事

いやー降りますね。天気予報では夜には止むと聞いていたのですが。フットサルの個人参加も中止になってしまいました。帰宅の自転車もびしょぬれ。笹一の日本酒で暖をとっています。

CASIO W42CA
ホワイティ

090223(月)
21:00~23:00
港北スポーツセンターでフットサル。
6試合で5点くらい。わりと難しいチームに入りました。守備とフィニッシュどちらにも責任を持たなければならず。その中ではまずまずやれたような。
「室内履きがボロボロなんですよー」と話していたら、お師匠さんが余っていたアディダスのシューズを下賜くださいました。師匠ありがとうございます!幅広で履きやすいです。


・予定
09/02/26木 20:00-22:00 SALU川崎     個人フットサル
09/02/28土 14:45-17:00 長坂谷公園第一    Fサッカー練習試合
09/03/08日 10:00-13:00 ミズノフットサル藤沢 FMフットサル大会

~~
CANON PowerShot G10
今日の新明治さん

菜の花クリームシチュー。
かすかなほろ苦さが春の味ですね。
今日はかなり寒いですけど季節は巡っておりますなぁ。

CANON PowerShot G10
考えるな!感じるんだ!

さて、新調ついでにかなりくたびれてきた通勤用のカバンも新しくしようと思っております。品物の目星はついているのですが、オークションがかなりつり上がってきておりまして…どこまでつっぱるべきか…Don't think. Feel!ですね。


プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 sshzesshze
MDi遠藤MDi遠藤 いぬいぬ改いぬいぬ改
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる