• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D3_plusのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ビート燃費:1004 15.03/ルーティンワーク の事

CANON PowerShot G10
<筆者近影@1004三浦行>

 ◇ビート燃費100321
 通算距離:111,391.4〜111,641.8km
 走行距離:250.4km
 消費燃料:17.25L
 燃  費:14.52
 単  価:123
 金  額:¥2,122

 ◇ビート燃費100411
 通算距離:111,641.8〜111,821.9km
 走行距離:180.1km
 消費燃料:11.66L
 燃  費:15.45
 単  価:125
 金  額:¥1,458

 ◇ビート燃費100428
 通算距離:111,821.9〜112,150.2km
 走行距離:328.3km
 消費燃料:21.57L
 燃  費:15.22
 単  価:135
 金  額:¥2,912

 今スティントは、三浦行に蹴球海沿い行。ま、いつも通りです。
 国道1号の原宿渋滞に134号線の渋滞、私の行動様式にしては、わりと渋滞が多くなっております。

 ビート徘徊:1004 独行@三浦 その一/花曇り の事
 ビート徘徊:1004 独行@三浦 その二/春風は カーニバルイエローの オーバードライブ(字余り過ぎ) の事
 ビート徘徊:1004 独行@三浦 その三/風強し ラ・マンチャ気取る 春の海 の事
 ビート徘徊:1004 独行@三浦 その四/海女の摘む 春告げ海藻(くさ)の 香り立つ の事
 ビート徘徊:1004 独行@三浦 その五/潮風に 旬彩乗せて 春の海 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その一/春めいて 路面電車も 軽やかに の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その二/参道に 優しく揺れる 鬱金香 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その三/春風を 帆に受け白き 水平線 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その四/初しらす ふわりとろけた 桟敷席 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その五/歓声に 飛沫輝く 春の磯 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その六/うららかに 猫も目細む 春陽射し の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その七/江の島で 撫でる猫の背 春日陰 の事
 ビート徘徊:1004 独行@江の島行 その八/涼しさも やがて楽しき 春薄暮 の事
 みんカラ:燃費記録


Excel:mac 2001 Excel:mac 2001
<燃費・ガソリン価格履歴>

 燃費は平均ぐらい。こんなもんですね。
 それよりもアレなのは価格。じりじり上がっております。130円代後半突入は、あの魔の08年以来。GW特需を狙っての微増だとは思うのですが、いやな徴候ではございます…

 ◇ビート燃費通算
 050501〜100428
 通算距離:112,150.2km
 走行距離:34,397.1km
 消費燃料:2,243.19L
 通算燃費:15.14
 最高燃費:19.01
 最低燃費:11.61
 平均単価:¥132.12
 平均金額:¥2,295.98
 通算金額:¥274,851


au TOSHIBA biblio ('A`)<クロネコが運ぶよ夏の戦闘着 @げすを

 ウェット届きました!ヤホーイ!
 【楽天市場】ディスカバリー|5mm裏起毛ハイパーストレッチ素材ウェットスーツ

 いやー、今日は結局ご出勤で川崎に囚われておりますけど、明日からは私にもようやくGW。
 今日なんかはこの天気ですからね。血が滾ります!
 
 あでも今確認してみたんですけど、天気はイイものの、南西9mの強風で葉山はクローズだとか…
 やはり連休後半に勝負ですな。好天カモーン!!
 駄目人間秘密教団|水中撮影タグ
 水中撮影:0807 芝崎海岸or和田長浜の事


Posted at 2010/04/30 18:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート燃費 | クルマ
2010年04月30日 イイね!

チョイノリ燃費:1004 38.45/増殖 の事

au TOSHIBA biblio ◎チョイノリ燃費100310
 通算距離:2,398.9〜2,504.0km
 走行距離:105.1km
 消費燃料:2.67L
 燃  費:39.36
 単  価:¥124
 支払金額:¥331
 
 ◎チョイノリ燃費100423
 通算距離:2,504.0〜2,605.0km
 走行距離:101.0km
 消費燃料:2.69L
 燃  費:37.55
 単  価:¥139
 支払金額:¥374

 チョイノリさん、相変わらず主に雨天時の通勤快速として活躍してくれております。
 そうそう、最近はなんだかご近所にお仲間が増えてきているのです。片道4キロの通勤路で少なくとも5台。当方含めて。
 製造が中止してからもう二年。今になって増えているってのも面白いですな。
 みんカラ:燃費記録

au TOSHIBA biblio 燃費は40を割るくらい。まあこの辺が平常なんでしょう。もうちょっと遠乗りすればまた違うのでしょうけど…
 あ!GWに三浦へ原付ジャーニーしてもいいかも!

 ◎チョイノリ燃費通算
 070810〜100423
 走行距離:2,590.8km
 消費燃料:61.48L
 通算燃費:42.54
 最高燃費:55.64
 最低燃費:30.08
 平均単価:¥139.11
 平均金額:¥319.72
 通算金額:¥8,633


 D
Posted at 2010/04/30 17:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョイノリ燃費 | クルマ
2010年04月30日 イイね!

蹴球:1004 フットサル@保土ヶ谷/前へ! の事

au TOSHIBA biblio 100426(月)19:00〜21:00
 保土ヶ谷スポーツセンターでACFのフットサルに参加。
 ご参加10名2チームで。

 久しぶりにACFのフットサル。
 大けがから復帰のキャプテンさんもご参加。今回は彼の指示のもと、とにかく前からプレスプレスプレス。攻めも直裁ダイレクトにゴールへ向かう、相当にアグレッシブなゲームに。
 結果も良好。ゴールも量産。もちろん体力はかなり消耗しますが、それだけの効果はあります。
 
 個人記録は8ゲームで10得点ぐらいでアシストいっぱい。
 やはり引き気味にポジションしてパス供給に注力してみました。ヘタなりにフィクソもだんだん板に付いてきた感じです。膝の方も完全ではないのですが2時間は保つ感じ。
 

・予定
10/05/06木 20:00-22:00 SALU川崎       フットサル個人参加(SK)
10/05/08土 19:00-21:00 秩父宮記念体育館     フットサル練習試合(FM)
10/05/15土 09:00-11:00 秩父宮記念体育館     フットサル練習試合(FM)
10/05/22土 13:00-15:00 長浜公園         サッカー練習試合(ACF)
10/05/29土 09:00-11:00 秩父宮記念体育館     フットサル練習試合(FM)
10/05/31月 19:00-21:00 保土ヶ谷スポーツセンター フットサル練習試合(ACF)


au TOSHIBA biblio お仕事が押したので若干遅刻気味だったのでした。スイマセンスイマセン。
 しかもそんな時に限って、燃料計はエンプティ…ドキドキしながら先を急ぎました。
 蹴球後にすぐ給油しましたけど、入ったのは21.57L。走行距離は328.3km。
 ビートのガソリンタンクは24Lですから、つうことはあと30kmは余裕走れるって事ですか…
 ドキドキするのはやっぱりいやなので、次は早めに入れます(笑


 つうかCLでバルサ負けちゃいましたね…
 あ、カンプノウでは1×で0勝ったんですけど、ホーム&アウェーで2×3。ジュゼッペ・メアッツァでの3失点が痛かった…
 ただ、勝ったインテルも立派でしたけど、やっぱりアイスランドの火山の影響で飛行機が飛ばず、バスでバルセロナからミラノまで1000kmを移動したのがハンデだったような…
 ま、勝ち負けは時の運。ここはスパッと切り替えて、リーガ必勝で頑張って欲しいものです。
 
 
 D

2010年04月29日 イイね!

蹴球観戦記:1004 Jリーグ第8節 川崎F×神戸<生>/蕪? の事

CANON PowerShot G10
<ふろん太くんと…誰?@等々力陸上競技場>

 100424、ポタリング蹴球行の続きです。
 Jリーグ第8節 川崎フロンターレ×ヴィッセル神戸を観戦してきました。
 久しぶりのサッカー生観戦。やっぱりグラウンドの開放感は格別です。天然芝のこの緑が目に優しいんですよね。
 自転車徘徊:1004 ポタリング@多摩川等々力/AEのサドル の事

CANON PowerShot G10
<ここには川崎愛がある@等々力陸上競技場>

 試合は3×0。川崎の圧勝劇。
 前半早々、川崎・レナチーニョのPKで先制。後半立ち上がりに黒津が泥臭くつっついて追加点。神戸に退場者が出た後半30分過ぎ、チョン・テセがまたPKでだめ押し。
 神戸も高いDFライン、素早いチェックで前半まではなかなか良かったんですけどね。両サイドのポポとパクカンジョがボールを良く受けて、トップの戸倉を活かしたワイドな攻撃でチャンスを作っていました。鼻骨骨折でベンチスタートだった大久保が万全なら…
 逆に川崎は流石の決定力。ジュニーニョを欠くものの、レナチーニョ、チョンテセ、黒津(ヴィトール・ジュニオール)のスリートップがPK×2とはいえそろい踏みの三得点。神戸DFラインの犯したミスを見逃さず、鋭く得点に繋げる圧力は圧巻でした。
 Yahoo!スポーツ -Jリーグ- J1 第8節 川崎F vs 神戸 試合詳細

CANON PowerShot G10
<テセゴール!あ、マスクマン@等々力陸上競技場>

 特にチョンテセの充実ぶりに目を惹かれました。
 一見パワフルなだけに見えますけど、細かいタッチ、正確なコントロールが見事。そしてとにかくシュートへの意識が高い。練習から見ていたのですけど、アップの後はとにかくシュート練習を念入りに。あんまり言いたくないのですけど、日本人選手が練習からすでに枠を外しているのに、テセのシュートはびしっとコースを。やっぱり「オレが決める!」という強い意識、メンタリティの部分でちょっと差があるのかもしれませんね。日本人選手だって、能力でそんなに引けを取っているわけではないでしょうし、あとはその部分。高いレベルで競っているからこその精神論てやつですかね。
 彼が北朝鮮代表ではなく、日本代表を選んでいてくれたら…いや、今となっては詮無きことでした。

 ちなみに、この写真右上のマスクマンは、後半から投入された大久保です。膝痛と鼻骨骨折で万全ではないのでしょうけど、テセに負けないゴールへの意欲を見せていたように思えます。最近の出来には正直不満ですけど、闘う意欲という意味では、やはり日本人屈指ではあります。コンディションを整えて、良い状態でW杯を迎えて欲しいものです。

CANON PowerShot G10
<ピーカブーつうのか…@等々力陸上競技場>

 フロン太くん大人気。市長選に出たら良いとこ行きそうです<違
 ちなみに、彼に寄り添う謎のホワイティな方はなんざんしょ?と調べてみました。
 こちらはフロンターレのスポンサー、日興コーディアル証券の蕪のキャラクター「ピーカブー」くん。「株」と「蕪」を掛けたってことなんですね。ふむふむ…あ、そこ微妙とか言わない(笑
 ピーカブー -wikipedia


<1004 J1第8節 川崎F×神戸@等々力陸上競技場(動画)>

 軽く動画も撮ってきました。
 レナチーニョの先制点、神戸のFKからゴールしたかに見えたがファール判定、チョン・テセのだめ押しに喜ぶフロンターレサポ。という感じです。
 見所は神戸のFKのシーン。FKが壁に当たり、こぼれ球を松岡が拾い至近距離から鋭くシュート!それを抜群の反応ではじく川島の見事なセーブ。これです。流石は代表。

 1004蹴球自転車行@等々力-1
 1004蹴球自転車行@等々力-2


 D
Posted at 2010/04/29 12:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 蹴球観戦記 | スポーツ
2010年04月28日 イイね!

自転車徘徊:1004 ポタリング@多摩川等々力/AEのサドル の事

CANON PowerShot G10
<MIBと女児と自転車@多摩川>

 100424、土曜日は仕事後に、自転車で等々力陸上競技場へ。
 久しぶりにJリーグを観戦。川崎フロンターレ×ヴィッセル神戸戦を見てきました。
 折角の好天と言うことで、多摩川サイクリングロードをちゃりり~と遡上。薫風心地よく、まさに風光るって感じです。
 
CANON PowerShot G10
<浜田遺恨群生@多摩川>

 今年もハマダイコンが咲き乱れております。これで群生するようになってもう5~6年ですかね。白い花の壁もすっかり見慣れて参りました。

CANON PowerShot G10
<聖地到着@等々力>

 サクッと等々力到着。
 しかし7kmばかりではちと物足りないですね。GWにはまたどこぞへ漕ぎ出しますか。車だと混むでしょうし。
 フロンターレ戦については、蹴球観戦記のタグでまた後ほど。


au TOSHIBA biblio 「夜を超えて行くのさー」ってのは流星のサドル by 久保田利伸さん。

 そのpacific-18さん、昨今はサドル(セラ・イタリア Turbo Matic2)のスウェード風の表皮が角からはげてきており、相当残念な感じになっていたのでした。さてとネットで色々と物色していたのですけど、そこはやはりインターフェース。実物を見たいなと、近所の五輪さんへ。
 そこで見つけたのが、このアメリカンイーグルのコンフォートサドル。プジョチャリの代名詞、あの純正革サドルを彷彿させるアースィーでシックな色合い。適度にスポーティな形状ながら、ジェル入りパッドのコンフォートな座り心地。なにより2000円台前半という手頃さ。交換工賃も320円でいい、とのことで、その場で交換してしまいました。

 これまでの割りとスパルタンな乗り味から、若干コンフォート寄りへと変わった訳で、さすがにアタリは柔らかくちょいのりにはピッタリな感じに。まだお尻がセラ・イタリアの細身な硬さを忘れておらず、若干違和感が残るものの、馴れてくればそれも消えるでしょう。
 整備手帳|1004 サドル交換(アメリカンイーグル コンフォートサドル86035)

 それにしましても、自転車はサドルが新しくなるだけで結構印象が変わりますね。全体的には10年モノナリのくたびれ具合なんですけど、見た目はぐっと小綺麗になりました。これから駅前に駐輪するときなんかには、ちょっと気を遣わないといけませんですね。
 当方、プジョーのpacific-18だけ乗り継いで、かれこれ15年の4台目。過去二台は盗難で不慮のお別れをしていたのでした。専有物離脱横領罪は立派な犯罪です。
 川崎はこういう小さいとこの治安がちとね……


 D
Posted at 2010/04/28 15:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車徘徊 | 趣味

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

お友達

あ、そ、その、で、できれば…お友だちから…
102 人のお友達がいます
HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER * sshzesshze *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * ようちっようちっ
ミミハムミミハム MDi遠藤MDi遠藤

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
ホンダ ビート アウエボティアバタバイトベウエエ号 (ホンダ ビート)
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです  2011年10月8日に、伊豆の ...
ホンダ その他 ウルムアトタゥイル号 (ホンダ その他)
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.