• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Funa Bu~☆のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

まだまだ・・・

まだまだ・・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






↑まだまだこれからやな!
(・∀・)ニヤニヤ


足はまだ煮詰めないといけない・・・


理想に近づける為に・・・


今ヤリたい事は6つ!


が・・・


現実問題可能なのは6つのうち3つか・・・


が・・・


とりあえず目標を持って頑張る!


そう・・・













自己満足の為にw
((´∀`))ケラケラ



ぶっちゃけケンスタでは行き詰まっていた・・・


車高は落としたいけどエアロが・・・


車高を下げる=走行車高を下げるという考えなのでケンスタの迫力は好きだけど邪魔になってきていた・・・


それでもエアロヒット覚悟で下げようとしたが乗ってて疲れる・・・


基本ファミリーカー・・・


ちょっと考えなくては・・・


エアロ加工・・・


そんなお金はない・・・


資金もなければ技術もない・・・


八方塞り・・・(汗)


そこそこの車高ならケンスタでも特に支障はない・・・


が・・・


それでは納得出来なかったのです・・・


そんな時・・・


近所のシャコタンさんと出会う・・・


純正エアロでクりアランスが大きくなる分車高をもっと落とせばいいという事に気付く・・・


純正なら下げてもケンスタ程気を使わないw


そうする事で理想のアルミとボディの距離を狙えるようになった・・・


ケンスタは好き・・・


でも・・・


そんな時にエアロ破損・・・


今までケンスタと純正を行ったり来たりしていたがこれを機にエアロ純正で車高メインに方針を変えてみた・・・


もちろん拘っていたツライチも捨てた・・・


いかにアルミをボディに近付けて走れるか・・・


車高調ではなくコブラ・・・


若干インチキ^^;


が・・・


エアロ純正+コブラ・・・


車高をもっと落としても何処にでも気にする事無く行けるw


家族の車には理想のスタイルw


今までは買い物や近場に出掛ける時は軽を使っていた・・・


駐車場入るのに色々気にするのが嫌だったから・・・


乗れば必ずエアロをヒット・・・


コブラなんだから車高上げて走ればいいと思うでしょうがそれは出来なかった・・・


バカと言えばバカ・・・


が・・・


コブラはあくまでも最悪の状況で使うアイテム・・・


これがオイラのスタイル^^;


確かに街中走っててオイラのイプなんて誰も見てないでしょう・・・


でも自己満足の世界・・・


満足いく状態で走りたかった・・・


イプに乗ってこの夏で丸7年・・・


そう今年車検です・・・


今までこんなに1台の車を長く乗った事は無かった・・・


大きなトラブルもなく頑張ってくれました・・・


いい車でした・・・


沢山の知り合いも出来たしその方達と楽しい時間も過ごせましたw


まだまだイプに拘って車高に熱い皆さん頑張ってくださいw


応援していますw

















オイラも頑張るけど(爆)


まだまだ乗りますよwww


本気で欲しいと思う車無いし(笑)


さぁ!

進化させるぞ~!!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 
Posted at 2009/05/30 23:32:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

_| ̄|○ il||li

_| ̄|○ il||li( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






ちょwwwwwwwwwwwww!


聞いてくださいよ!


昨日夜遊びの前に洗車して・・・


夜遊び中雨・・・


綺麗だったのは一瞬だった訳で・・・


で・・・


今日は夕方からいい天気になったので洗車する気はなかったんですが子供達を外で遊ばせてたら洗車する気になっちゃってw


イプサムは水洗いで軽はシュアラスター使用♪


普段あまり軽は洗車しないんですが気分が乗ってたので洗車しましたw


2台共ピカピカ♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



気分は最高w
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


そして夜・・・


空が光りだした・・・(汗)


そう雷です・・・


さすがに雨は降らずにちょっと雷鳴って終わりかと思ったら・・・















ドバァ~!
( ゚д゚)ポカーン



今も・・・














ドバァ~!
Σ(゚д゚lll)ガーン



やってられないな・・・


マジブル~・・・


誰か念力で雨降らせました!?


正直に名乗り出てください(爆)


そうそう!


今日は近所のシャコタンさん がちょびっと訪問に来ましたw


いきなりの訪問も面白くていいっすねw


さてと・・・


モナコGPに集中しよう!


頑張れ一貴!
(@^∇゚)/ファイトッ♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/05/25 00:14:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ







またまた夜分遅くに・・・


画像凄くないですか!?


高圧洗浄機の威力ですw


いつもはデッキブラシで体力勝負でゴシゴシしてますが近所の人が買って使ってごらんてな事でやってみました♪


めちゃ綺麗になる!
ォオー!!(゚д゚屮)屮



今までの苦労はなんだったんだか・・・


いつでも使っていいと言っていたのでまた借りようwww


そんでもって・・・


昼間はこの高圧洗浄機での車庫、玄関の掃除と前日作業が途中だったテールを完成させました♪


で・・・


まだ時間があったので・・・


やっと完成させましたよ・・・






ケンスタバンパーw
v( ̄Д ̄)v イエーイ



意外と綺麗に出来た♪
v(´∀`*v)ピース


ぶっちゃけまだ磨いてはいませんが^^;


が・・・


しばらくは冬眠かな・・・


今はちょっと純正で遊びたい気分・・・


また気が向いたら装着って感じで^^;


さてさて。。。


夜遊びですが・・・


しっかりMPVの方達に囲まれてきました(爆)


でもちゃ~んとイプサムの方も来てくれましたよw


その他にもwww


オイラは途中で長電話をしてしまい絡みがイマイチになってしまって(大汗)


申し訳ありませんでした^^;


ちょっと濃い内容の話だったので^^;


せっかく洗車して行ったのに雨は降るはで悲しかったですが楽しかったです♪


今日遊んでくれた皆様お疲れ様でしたw


また遊びましょう♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/05/24 03:20:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年05月22日 イイね!

(*^-゚)vィェィ♪(1部訂正しました)

(*^-゚)vィェィ♪(1部訂正しました)( ゚∀゚)ノィョ―ゥ







今日は仕事から帰宅後に・・・


テールをちょびっと加工w


ただ光らせ方を変えようかと・・・


シングル球をダブル球にみたいな^^;


まぁ皆さんはとっくにやってる事かと(爆)


ソケット加工も考えましたがソケット丸ごと交換で(笑)


たまたま知り合いが日産のソケット持ってたので加工して付くかなってwww


苦労するかと思ったら簡単加工で装着w


が・・・


今日は仕事で疲れたし暗くなったので途中で終了^^;


続きは明日!(爆)


ヤル気が出たらマフラーもチャレンジしてみようかとw


Bu~ガレージ1人でも営業(核爆)


さてさて。。。


今日は下のチビ助の2才の誕生日!


もう2才・・・


早過ぎ^^;


そしてママさんの手作りケーキ!




本当はイチゴを上に沢山飾りたかったらしいですがチビ助はイチゴが大好き・・・


間違いなくイチゴをすべて食べられてしまうので3段にしてイチゴはすべて見えないように^^;


さぁ!


Bu~一族恒例の・・・


好きに食べちゃって企画w


そしたらこのケーキが・・・






こなりましたw
((´∀`))ケラケラ


まぁ男の子だけに豪快であります^^;


娘は端から攻めますがチビ助はいきなり真ん中から!
ォオー!!(゚д゚屮)屮


好き勝手やって食べてましたw


ニコニコしながらモグモグと♪


あの顔見るのが楽しみで^^;


で・・・


グチャグチャになったケーキは家族で何日か掛けて食べきりますw


これからも順調に成長してくれよ~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そんでもって・・・


明日は夜遊びw


久々にこの方と遊ぼうかとw


川になったようです・・・


何かまたMPVの方々に囲まれそうな気も・・・


まぁ皆さんいい方達なので平気ですが♪


きっとイプサム乗ってる皆さんも来てくれるんじゃないかと心の中で思ってるオイラですが・・・(汗)


誰かきっと・・・
(¬д¬。) ジーーーッ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/05/22 23:40:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年05月19日 イイね!

本日の弄り♪・・・なのか!?(汗)

本日の弄り♪・・・なのか!?(汗)( ゚∀゚)ノィョ―ゥ




今日はちょびっとイプと戯れましたwww


まず・・・


前にアンダーカバー引きずって走っちゃって・・・


少しボロくなっちゃって・・・


仕方ないのでタイラップとかで適当に止めてたんです・・・


適当だったので少し垂れ下がってて・・・


ケンスタやリップを付けてる時は見えなかったんですが純正バンパーだけだと垂れ下がってるの見えちゃってて・・・


ダサいので直しましたwww


以上!
( ´,_ゝ`)プッ


・・・。









これだけじゃ内容が薄過ぎるのでもう1発!(ばこ


画像見ると分かりますが・・・


マフラーが・・・














ダサい!
(ノД`)シクシク



バンパー下にボコンと付いてる感じで・・・


ていうかSのバンパーもう少し長ければいいのに・・・


まぁ買い換えたり作ったりする資金は今のオイラには無いので・・・


とりあえず上げれる所まで上げてみようかなと・・・


下潜ってマフラー少しバラしてみて状況チェックwww


上げられそうだ♪


多少強引にでも上げてしまおうかなって・・・


まぁやってみないと分からないですがチャレンジしてみようとw


ガンバレ!















オレw
○| ̄|_ =3 ブッ



そういえば土曜日にこの方が遊びに来るとか・・・


オイラはまだ仕事がハッキリしてないので行くかは確定してませんがたぶん行けるかとwww


たぶん・・・


もし行けたらこれで何週連続の夜遊びだ!?


まぁ面白いからいいかw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 
Posted at 2009/05/19 16:35:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「誰かホイール余ってないかなぁ」
何シテル?   02/04 19:04
今回は大人しくする予定w 内装の快適化は完成w 外装・・・ 脚は検討中(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中☆

絡みのない方はグッバイしますw

色んな車種の方待ってます♪
44 人のお友達がいます
泉北泉北 * axell autoaxell auto *みんカラ公認
くわ.くわ. * 翔パパMPV翔パパMPV
iPhama7 Plus-METALiPhama7 Plus-METAL ピクミン♪ピクミン♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かなり実用性があって便利な車w 燃費もいいしファミリーカーには最適w 今回はどこまで ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
いい車だったw 悪いのは燃費だけ(笑)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅰ型の200系w いい車ですw 車高落としたいですが現場の段差が・・・ 基本ノーマ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅲ型の200系w Ⅰ型に比べると排気量も上がって快適ww それにしても高い車だ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる