• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Funa Bu~☆のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

楽しみwww

楽しみwww( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






↑もう少しでタバコが横でも入らなくなるw


この前の雨の中の作業のお陰でこの状態でも走れますw


まだ下げられますがツラウチにしないとなんで下げる予定はなし!


アレやれば可能か!?


さてさて。。。


うちの娘がテレビデビューしますwww


今日撮影したみたいでwww


放送はいつなんだろう???


録画したいのですがブルーレイもハイビジョンレーコーダーもない・・・




ヤバい!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



どうにかしないと^^;


また出費だ・・・(汗)


まぁ出るのはポンキッキらしいですけどね^^;


幼稚園に来たみたいです^^;


でも娘がテレビに映るってめっちゃ楽しみ♪


でも・・・













ホントに映ってるのかな!?
















不安だ・・・
ヽ(д`ヽ)。オロオロ。(ノ´д)ノ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/06/30 16:05:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年06月28日 イイね!

バカBu~w

バカBu~w( ゚∀゚)ノィョ―ゥ







↑バカでしょ!?


雨の中作業(笑)


まぁ雨の中始めた訳ではないですけどね^^;


今日はリアの足を色々調整してまして・・・


組んじゃバラしてを3回も(爆)


とりあえずは安心満足仕様にw


単純にどんな時でもアルミヒットしない様に細工です^^;


もちツラのままですよw


なので低くも走れる様になちゃった(核爆)


その後フロントもメンテ&調整しようとしたら雨・・・


今日は雨降らないと思ってたのになんてこった・・・


途中までバラしていたので休憩して雨が止むのを待ちましたが止む気配なし・・・


片側のボルト類を半分ぐらい緩めただけだったので引き返して作業中止を考えましたがオイラ閃いちゃったんですよw













パラソルw
((´∀`))ケラケラ



これで濡れずに作業出来て完璧w


と思ったら・・・


風で雨が横から・・・(汗)













結局ずぶ濡れ(汗)
(ノД`)シクシク


いい男が台無し^^;


濡れてもいい男だから関係ないかw

ばこ!



フロントは若干車高上げましたw


あれじゃ何処も行けない・・・


ファミリーカー失格・・・


しばらくの間セカンドカーの軽を知り合いに貸すのでイプはお買い物に車にw


ママさん専用♪
( ´,_ゝ`)プッ



なので若干上げ!


はっきり言って言わなきゃ分からない数ミリ単位ですがこの数ミリが大きいのです♪


この数ミリである程度の立駐は問題ないはず♪


低くも走れる様にしたから対抗意識が強いママさんにはベストセッティングかなw


シャコタン走ってると無意識に車高下げるみたいなので(爆)


リアのコブラも1部部品を変えてるBu~号なのですがちょっと不具合があったんですが知らないうちに直ってた(爆)


普段は車高を程よく上げてれば乗り心地も良さそうだし低くも走れるていい感じw


また閃きがあるまで足はこの状態でいいかなw


この前の車検で丸7年・・・


やっと足が落ち着いてきたかなw


あとは・・・


もっとかっこよくそして便利に!


我がままBu~仕様の完成はいつ!?


爆!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/06/28 18:38:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年06月26日 イイね!

やっぱり・・・

やっぱり・・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






車検も予定通りの金額で無事終了w


悪い所も特になく絶好調との事w


プラグはそろそろかなってぐらいです♪


いいね!












イプサム♪



さてさて画像ですが最近の発炎筒はLEDなんですねw


点滅して凄いwww


今までのと違って電池がなくならければ何度も使えるし電池なくなったら交換すればOK!


いいね!!!


で・・・


車検も無事に終わって・・・


今日から3連休のオイラは・・・


イプサムをちょびっとイジイジ・・・




戻った(爆)


皆さん呆れちゃうでしょ^^;


でもね・・・


今回は純正で車高を下げた状態のままケンスタ装着w


そんでもってスペーサー入れてツラw


オイラ好みだw
((´∀`))ケラケラ



で・・・


ここから更にストロークするのでこの状態で走るとアルミ終了(汗)


なので走行車高は上げ!


こうやって強制的に上げなきゃ走れない様にすれば下げて走らないでしょw


そうする事でエアロの保護とコブラのエアバックの保護w


ア~ンド!


乗り心地UP!


今までのコブラの考え方は車高調+αの足って思ってましたが今回はエアサスw


止めてる時は低いが走る時は上げ!


こんなのもアリかなと・・・


でも・・・


コブラ改し過ぎて上がらん(汗)


今後ゆっくり実用性UP計画を練ろうかと^^;


やっぱシャコタンにツラが最高!


1番しっくりくるw


悪路に行く時は純正にすればいいんだし割り切っていこうっとw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/06/26 18:16:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年06月24日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






明日はね・・・













車検だよ~んw


まぁそのまま持って行ってもらってそのまま帰って来るだけですが^^;


もちろん闇じゃないのでちゃんと整備してですよ♪


たぶん10万くらいかな・・・


痛い出費・・・


が!


仕方がない事なので割り切らないと^^;


無事に帰って来たらちょびっとイプ弄ろうw


俺流でw
((´∀`))ケラケラ



さてさて。。。


最近ネタもないのでブログUPが減ってるオイラですが・・・


久々にネタ提供ですw


まぁ既にやってる方もいるとは思いますが^^;


画像見て~!


リアバンパーの下側w


黒いでしょ!?


前期のリアバンパーってノベ~って丸い感じが強いですよね!?


で・・・


下側にラインがあると思うのですがその部分を黒くするとラインが強調されてイメージが変わりますよw


サイドの部分に肉が付いて見えるのでいい感じにw


ちなみにこれは塗装したのではなくテープ貼っただけ(笑)


塗装だと面倒だし後戻り出来なくなるので^^;


テープでもこの場所なら綺麗に貼れば十分イケますw


前期でも後期バンパー装着してる方が多いので今更ネタですけどね^^;


後期でもやったら面白そうwww


ボディが黒系の型はシルバー色とかでイケそうな気もしますがw


ちなみに・・・


車高低くないとイマイチです^^;


皆さんご存知の通りオイラはコブラなので低い状態と高い状態で見比べましたが高いと・・・


あとマフラーも上げた方が統一感でますよw


オイラのやってたお手軽純正+α仕様!


如何です!?(笑)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 
Posted at 2009/06/24 23:30:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年06月22日 イイね!

目指しているものはナニ!?

目指しているものはナニ!?( ゚∀゚)ノィョ―ゥ






娘が風邪引いてブル~な☆Funa Bu~☆です^^;


相変わらずイプ弄りで悩んでるオイラですが・・・


まぁ今のスタイルは実用性があっていいwww


が・・・


車高が低いだけで普通に見える・・・


何処にでもいるイプ・・・


何だかねぇ~・・・


何なのかねぇ~・・・


確かにアルミとボディは近付いて理想になってきたけど最初に目指したスタイルじゃないんだよねぇ~・・・


きっとこれが納得いかない理由でしょうw


オイラのイプってスタイルにしたいよねぇ~・・・


でも今のスタイルもいいよねぇ~・・・


でも・・・


これじゃあ周りと同じだよねぇ~・・・


同じように弄った車が並んでも詰まらんし・・・


逝くぜ!


俺流!!!



せっかくコブラだし機能を最大限に生かしてみようw


こうやって悩んで色々試せば最後には納得いくスタイルになるっしょ!


妄想もいいけど実際に試していくと答えは見えてきますね♪


その前に車検だな(爆)


そうそう!!!


知ってますか!?














この方復活してますよw


激絡みしちゃってください♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2009/06/22 12:07:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「誰かホイール余ってないかなぁ」
何シテル?   02/04 19:04
今回は大人しくする予定w 内装の快適化は完成w 外装・・・ 脚は検討中(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

お友達募集中☆

絡みのない方はグッバイしますw

色んな車種の方待ってます♪
44 人のお友達がいます
くわ.くわ. * 翔パパMPV翔パパMPV *
iPhama7 Plus-METALiPhama7 Plus-METAL ピクミン♪ピクミン♪
axell autoaxell autoみんカラ公認 泉北泉北

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かなり実用性があって便利な車w 燃費もいいしファミリーカーには最適w 今回はどこまで ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
いい車だったw 悪いのは燃費だけ(笑)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅰ型の200系w いい車ですw 車高落としたいですが現場の段差が・・・ 基本ノーマ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅲ型の200系w Ⅰ型に比べると排気量も上がって快適ww それにしても高い車だ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる