• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

夏休みレポ~ト!?

夏休みレポ~ト!?皆さん、こんにちは!

お盆休みが続いている方も終わられた方も、はたまた「お盆休みなんぞそもそも無いわっ!」・・・っと言う方もいらっしゃるかも知れませんが如何お過ごしでしょうか?




私はかろうじて3日間程のお休みが有りましたのでその貴重な日数で嫁の実家に行って参りました!

本日、私だけ35で岐阜に帰って参りましたので帰省中の出来事を簡単に?お伝え致します(^_^)/




1日目・・・ご両親が営む店舗の周辺はレジャー施設なので楽しませて頂きました!


水族館も有ります。




ブリをス魔ホで流し撮りに挑戦(^_^;)




流し撮りが難しいのでコイツらを何とか綺麗に撮れない物かと・・・。











やはり被写体はスロ~な物に限ります!??(爆)



そして水族館なのにカメレオン?





めげずに息子のアスレチックを流し撮りっ!!











連写で一番良い物を抜粋しました・・・^^;





嫁の実家に戻り、連れて来たアッシュ君の生存を確認・・・。(爆)




余りにも窮屈そうなのでお父さんの盆栽ゾーンで遊ばせました。



息子が追い掛け過ぎてヘタばった様で・・・(^_^;)







しかしながら此処のガレージは何時来ても羨ましい限りです・・・。





お父さんの3シリーズと。





嫁のフリードと・・・。





息子と・・・。




息子とG25・・・(爆)




息子とフェイス4・・・(魔)







明くる日は天気が幾分か良かったので1人で35を転がして来ました。


丘の(山?)上の運動公園で誰も居ない絶景撮影スポットをゲットです!!






















駐車場に移動して更に思う存分撮影・・・(魔)




















そして第一の目的で有ったドロ~ンでの空撮を慣行!!












空撮の様子はコチラ・・・。

110ⅿ程上空に飛ばしました。

富山湾は綺麗に撮る事が出来ました立山連峰は雲が掛かってその頂きを望む事は出来ませんでした・・・。






息子がドロ~ンを書いてくれました。ジ~テ~(35)は難しくてまだ無理だそうです・・・(^^;)





息子を連れて散歩に出掛けました。

景色が良いので歩いていても疲れません??






夜は民間花火をしました。




クライ魔ックス!??




因みにおねいちゃんはお店のお手伝いをして頑張っていましたので夜にしか会っていません。






実家のお父さん・お母さん、今回も大変お世話になりました!

何時も大層なおもてなしをして下さり感謝ですっ(>_<)


子供達がまだ2日間お世話になりますが何卒宜しくお願い致します!!・・・っと思っている私なのでありました~(~_~)





皆さんも楽しい思い出を作られましたでしょうか??

私も明日からまた頑張りま~す(^O^)/














PS・・・行きも帰りも「魔~クX」のヘルメット軍団にナンパされました・・・。

行きの際には・・・「おうっ!カッコええ~な~っ!!これぞ日産が誇るっ・・・なんたらかんたら・・・。」あの~私、急いでおりますので・・・(~_~)

運良く紙切の交付には至りませんでしたが・・・皆さんもお気を付けを~(^_^;)

















Posted at 2017/08/16 18:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

嵐の中の復活!

嵐の中の復活!皆さん、こんばんは!

台風5号が西から東へと猛威を奮っておりますね。どうか皆さんが被害に遭われていない事を願っております。

現在、私の地域ではかなりの暴風雨でそろそろ最接近に近づきつつ有るのかなと言った感じです。



さて、そんな台風が列島を横断すると言う予報の中、ミッション修理が完了したとの連絡が先日有りましたので午前中から京都まで35を引き取りに行って参りました!

今回は近所の付き人(?)魔ツオカ君にお願いしてフェニックスパワーさんまで乗せて行ってもらいました。

お父様のフォレスターを出してもらい雨の中2時間掛けて到着・・・久々の35との対面は有る意味納車の時より嬉しさが込み上げて参りました。

やっとこれで35とまた一心同体になれると・・・(爆)

いやっ、私の感情はもとい・・・f(^_^;


今回のトラブル原因は当初から私が推測していた通り「Cリングの破損」でした。

下ろされたGR6は一旦、長野の有名ショップにて破損部分の修復を行い、同時に予防調整強化プランも実施して頂きました。

内容はCリング強化固定・油圧センサー交換・クラッチセンサーAB交換・クラッチプレートのシム調整・オイル流量UP・油圧UP・オイルストレーナー清掃などなど、初期型R35にとっての不安要素を限りなく無くして頂きました。

施工後は走り出しが以前よりスムーズで特に2速での徐行中にハーフアクセルを入れてもグワングワンしなくなりました!

これでひとまずは安心して35に乗れると思います(>_<)

しかしながらまだやって置いた方が良さそうな物が有りそうですので出来るだけソチラも早い時期に予定を入れなければと思っています。(今回のでかなり懲りました・・・f(^_^;))


やはりチューニングを進めるにあたっての代償やリスクは念頭に置いて決めていかねば成りませんね?


今回は色々と皆さんからのご意見や情報なども聞く事が出来てとても勉強になりましたし、お世話になったショップの方々とも修理以上に信頼関係が築けたのは収穫で有ったと思います!

改めまして今回のトラブルでお世話になった方々に感謝ですm(_ _)m


そしてこれからも35を通じて沢山の方と交流させて頂けたらいいなと思っております(>_<)





それでは皆さん、お互いに今年も素敵なお盆休みの思い出を残しましょうね~(^_^)/

あっ・・・因みに私はまだ1週間ほど働きます・・・(^_^;労~)



それでは最後に本日の「復活の儀」の記念撮影画像でお別れです!!








んっ!??(魔)






追伸・・・足の無い自分を乗せて行ってくれ、帰りは巨大な20インチ4本を運んでくれた魔ツオカ君にも感謝!!(礼)



※魔ツオカ君撮影・・・曰く回転するサマはブラックホ~ルみたいだそうな(((^_^;)


Posted at 2017/08/07 20:53:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

35が無い間は・・・

35が無い間は・・・皆さん、こんばんは。綺麗な汚いおじさんです!(爆)


子供逹の夏休みも始まり、外に出れば汗が滝の様に流れまさに夏本番と言った所ですね(>_<)




ウチの「アッシュ君」もご覧の様に地べたに張り付き冷却モードで暑さを凌いでおります??






前回の唐突な35トラブルのブログでは私自身が露頭に迷い皆さんからの情報を頼りにしたい一心であの様なUPをしてしまった事をお許し下さい・・・^^;

そしてそんな記事に快くコメント下さった方々には改めましてお礼申し上げます。


35のミッショントラブルですが、現段階ではやはりCリング破損の可能性が濃厚となっております。

まだPパワーさんからの連絡が無いので何とも言えませんが、社長さんの先日のブログではGR6は下ろされたみたいですのでこれから調査・分解整備に掛かるのだと思います。(なんかついでに??予防調整強化プランも行うみたいでして、完了後のお会計が実に怖いんですけど・・・^^;)

でも初期型のR35に付いて回るミッショントラブルを未然に防ぐ事が出来るのならば一気にやっておいた方が良いですもんね!



さて・・・

そんな35無し生活が2週間続いている訳ですが、その間に私が心の隙間?を埋める為??の出来事をお伝え致します!



まずは、近所の「ス~パ~セレブニ~ト」なボーイがさいきん軽自動車をお父さんが買ったので、そちらの車両に「手を加えたいっ!!」っと言う事でしたので私が出来る範囲のお手伝いをさせて頂きました。


久々の大仕事?だったので実に2週間掛かりの作業となりました。(本業終わってからの深夜でほぼ毎晩・・・^^;)



作製したのはホンダ「Nワゴン」のヘッド加工です。


以下、途中途中の画像をご覧下さい。







殻割り後、基板作製・インナーサイド穴あけ





純正ファイバーポジションランプ上部に日亜砲弾3×5のデイライト。





デイライト試験点灯。





基板にオプト砲弾(ウインカー)日亜砲弾(ポジション)を実装。インナーサイド部分に基板それぞれの延長として埋め込み。先端にはサイドアンバー4発埋め込み。

インナーハウジングはLED埋め込み前にマットブラックに塗装しました。(魔ツオカ君が好きなので・・・^^;)





基板がどうしても斜めにしか設置出来なかったので照射角度が60度しか無いオプトの砲弾をロービームと同じ角度になる様に首を曲げました。

スモールの日亜砲弾は180度近く有るのでそんなシビアに考えなくても大丈夫です。




サイドの埋め込みスモール部分。





サイドアンバーが最近のBMWみたいで私のお約束的な加工です!






ウインカー点灯画像。

流石は48000mcdを誇るオプトの砲弾!18発でも昼間で十分な被視認性を確保出来ていると思います!





サイドの埋め込みウインカー部分







インナーのプロジェクター枠には外形76㎜のSMDリングでドンピシャサイズでした。グラ付きが少ないので取り付けが楽です!

リングと日亜砲弾との色調もほぼ同じで良い感じです。

デイライトは少し紫味が強いですが、デイライトと言う用途上で考えると輝度優先なのでコレで良しです!??





ウインカー以外全て点灯させたのを横から・・・。




非点灯のサマ・・・。





そして本日殻閉じして仕上げました!














早速ニートボーイ君が取りに来ましたが終始ニヤニヤしてましたよ~!??


その後2人で夕食に出掛けました!

久々のご馳走です!??





車両への取り付けとスイッチ(デイライト・リング)などの設置は本人の作業ですので装着したら私も見せてもらう予定です!

製作者で有る私もどんな感じになるか今から楽しみですね~^^b








そして・・・35無し生活の埋め合わせ?として、こんなモノも手に入れてみました・・・。




HUBSAN製 X4DESIRE H502S・・・。






そうです!カメラ内蔵の小型ドローンです。


ドローン自体、以前から結構興味が有ったのですが中々足を踏み入れ難い世界(勝手な主観^^;)だと思い今まで躊躇していたのですが、35無しの刺激の無い生活に嫌気が差して遂に手に入れてしまいました・・・^^;




機体自体は20㎝も無いぐらいで非常に軽量です。航空法にも抵触しない200g以下となっています。


そしてGPSが機体にもプロポにも搭載されていますので安定したホバリングが可能ですし、ボタン1つで離陸ポイントまで自動で帰って来るリターンホーム機能も付いています。

他にはこれまたボタン1つでプロポの位置に勝手に付いて来るフォロミー機能も付いていて撮影の楽しみの可能性が広がる機能を備えています。

ポロポにはリアルタイムでカメラ映像が送られて来ます(FPV)のでパイロットになった気分も味わえます。

送電距離も200ⅿ以上可能だそうですので景色の良い場所に連れて行ったらかなり良い絵が撮影出来るのでは無いかと思います!



基本セットは大凡2諭吉でお釣りが来ますが、予備のバッテリーやオプションパーツなど揃えると結構嵩んで来る世界だとは思います・・・(以前ハマった1/10RCでもそうでしたが・・・(爆))


私は持ち運びに便利なキャリーバッグも同時に手に入れました。


収納するとこんな感じです!








それでは最後にテスト飛行の映像をご覧下さい!


後半で桐の木の葉っぱを裁断し、あわや墜落させる所でした・・・^^;

もっと練習して上手くなりたいですね~!!





































Posted at 2017/07/31 23:59:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

GR6が・・・。

皆さん、こんにちは!私の地域では梅雨明け間近で既に猛暑が続いております。

豪雨にも気を付けねばなりませんが、熱中症にも十分注意が必要ですね!





さて、本日の出来事なのですが・・・もしこの件に関して情報など詳しい事をご存知な方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。



単刀直入に申しますと、自宅から出掛ける時のほんの動作でミッションが壊れてしまいました・・・。




まずは動画をご覧下さい。











異常が発生した瞬間は1:19です。以降、フライホイールハウジングのガタより大きな音でガラガラとミッションから異音が続いています。


とりあえず修理するにも自走は無理なので積載車で引き取りに来てもらう慣行をする予定です。


やはりこれが「Cリング」の破損→ギアの脱落・・・なのでしょうか??


何かご存知な方はコメント下さると助かります。
Posted at 2017/07/18 15:34:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

快晴続きの月曜日!?

快晴続きの月曜日!?皆さん、こんにちは!

5月も終わりに近づきいよいよ梅雨入りも近いと思うのですが、既に気温が30度超えの地域が続出している様で、一体今年の夏は何度まで上がるんだ??っと、暑さに弱い私は今から憂鬱です・・・(^_^;)


さて今回は(も?)ここ最近有った出来事をダイジェスト風にお伝えしていきます!


因みにトップ画像は先日嫁が所用でこども達3人を夕食に連れて行く機会が有り、たまには景色の良い場所にでも連れて行こうと思い
食事後、金華山の夜景を見にフリードで出掛けた時の物です。

ブラインドコーナーが続くテクニカルなドライブコースを重心の高い1500ccのフリードで後部座席の娘が常時悲鳴を上げておりましたが、夜景にはさぞ感動しており連れて来て良かったな~・・・と父親ながらに思いました!



さて遡る事2週間前に35のメンテ&チュ~ニングでは度々お世話になっているフェニックスパワーさんでフロント3回目のタイヤ交換とオイル交換を行いました!

既に走行距離が4万キロ目前でして、やはりフロントに関しては私の場合1万キロも持たないと言った感じです・・・(^_^;)

無論今回のタイヤもソコソコ溝が残っている中古の070Rを使いました。(そろそろ最後の大物の控えておりますし・・・??謎)





帰りは名神のリフレッシュ工事を避けて新名神と東名阪で帰りました。

御在所SAから付き人(?)の魔ツオカ君に35を運転してもらいました!





かなり長い区間ドライブ出来たのでご満悦の様子でした(^_^)/



オ魔ケ・・・フリードとフィットのコンビショット!




そして昨日の月曜日はまた魔ツオカ君を連れて伊吹山に行って来ました!

以外にも魔ツオカ君は伊吹山が初めてだった様でなが~いワインディングのハッスルヒルクライムで「オ~ッ!オ~ッ!!」と終始興奮しておりましたっ!?

因みにミッションオイルの温度は105度を回りそれからクールダウンしても下がりが悪かったのでホドホド(?)に頂上へ向かいました。


頂上駐車場にて・・・。







35を降りて今度は徒歩で本当の山頂に登りました!

中々の運動になります(>_<)





こんな写真も珍しく撮ってみたり・・・(爆)






山頂で昼食を取り下山・・・ダウンヒルの途中で良い撮影スポットが有ったので急遽35を停めてパシャリ(^_^)/














本当に気持ちの良い快晴で最高のドライブとなりました!




帰ってからは魔ツオカ君の彼女のムーヴ用にルームランプを拵えました(>_<)





メイン







マップ






ノーマルから付いているLED球より格段に明るくなったかと思います!

比較がコチラ・・・。




因みに後から12発仕様にもバージョンアップ出来る様にレイアウトして置きました!






そして本日フォレスターのトモさんがルームランプを取り付けに来てくれました!




無事に装着しお土産まで頂いてしまいました!有り難うございます(^_^)/









それでは皆さん、暑さで体調など崩され無いようにお互い頑張って参りましょうね~(>_<)











































Posted at 2017/05/30 16:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「半年前に注文してたのスッカリ忘れてました・・・f(^_^;」
何シテル?   09/17 12:44
車も好きですが、光る物も夜中街灯に群がる虫ケラ並に大好物です。 そんな私ですが、知っているかも?知れない??方も、初めての方もどうぞ仲良くして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1回目の車検終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:01:20
遂に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 23:59:08
09. 〔備忘録〕 FREED電源取り出し先等 ①ヒューズBox下、②ナビ裏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 00:14:03

お友達

基本的には此方からお誘いはしておりません。

また本当のお友達と思える(共感出来る)方のみお受けさせて頂きます。

どうかご了承下さいm(_ _)m

65 人のお友達がいます
NボッチRNボッチR * 新東名wolf新東名wolf *
大人の不良達大人の不良達 * 壱護壱護
てしおてしお KAL(旧NORITA)KAL(旧NORITA)

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...
その他 モデルカー その他 モデルカー
私のミニカーコレクションをUPして行きます。 何処までハ魔れるか解りませんが・・・(( ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.