車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月21日 イイね!
鈴鹿サウンドオブエンジン2016へ・・・Part2さて、お次のマシンは・・・

「レイトンハウスGC」です。

このマシンの存在は当日になって初めて知りました。


午前早めの時間帯でしたので、まだ光線状態が良くなかったのですが曇ってくれたお陰で何とかマシになりました。




レイトンカラーでしたので光さんが最後にドライブしたマシンかと思っていましたが・・・

レイトンハウスの店舗に展示してあったショーカーのようです。
そう言えば某オークションに出品されていたのを思い出しました。


富士スピードウェイの50周年記念イベントでも走らせて欲しい一台です。



まだまだ続く・・・・・
Posted at 2016/12/21 18:47:23 | コメント(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
11/27 岡山ノスタルジックカーフェスティバルへ参加して来ました。本来は徹さんの実家に近いのでファミリアでの参加予定でしたが、





燃料漏れが直らず出発直前に急遽ガゼールに変更しました。二台持ちの真価発揮ですな。


最初から広島まで行くつもりでしたので、押し太郎の撮影(分かるかな)や厳島神社へ寄りついでの参加としました。

今年、ノスタルジックカーフェスティバルは三会場で開催されましたが全て制覇しましたね。

さて今回は・・・


ファミリアに次いで二度目の「絶滅危惧種賞」を頂きました。諸事情により目線が入っておりますが指名手配犯ではありません。


記念の盾と。

大賞は・・・・・


ケンメリスカイラインでした。鉄チンホイールがたまりませんね。



このクルマも気になる一台です。

また来年のノスタルジックカーフェスティバルにも参加予定ですので、お近くの方はぜひいらしてください。
Posted at 2016/11/29 13:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
鈴鹿サウンドオブエンジン2016へ・・・鈴鹿での初走行となるスカイラインスーパーシルエットを見に二日間行って来ました。


当初土曜日のみの予定でしたが、土曜日の天候が怪しくなってきたので急遽土日に変更。
この理由は、レインタイヤの無いマシンや電気系トラブルなどで出走出来なくなるマシンがでてくるだろうとの予想でした。

案の定日曜だけの走行となったマシンもあり泊まりにした甲斐がありました。



フルコースの走行なので先ずはヘアピンで。



お次はシケイン先の最終コーナーを下ってくるところを頂きました。


グリッドウォークにも参加してここでも。

ピットアンドグリッドウォークは時間が無さ過ぎでじっくりと撮影出来ませんでした。



この後、お気に入りのマシンが続きます。
Posted at 2016/12/17 22:02:39 | コメント(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
マーヒーなんで・・・昔のレース写真をCD化しましたので紹介しますね。



まずは伝説のレースと言われるマイナーツーリングレースから。
富士グランドチャンピオンレースの前座レースながら、大変人気のあったレースですね。



83年のWECinJAPANからスタート前の一コマ。
星野・萩原師弟コンビと一歩引いて弟の任さん。




スカイラインターボC、と言ってもスカイラインの面影は全く無いCカー。



トムスのCカーとBMW M-1を従え第1ヘアピンに進入するブルーバードスーパーシルエット。





スカイラインのワンメイクレースもありましたね。

Part2へ続くかな?


Posted at 2016/10/30 20:01:44 | コメント(1) | 日記
2016年10月16日 イイね!
10/16 WEC IN JAPAN そしてあれから・・・・・本日まで富士スピードウェイではWEC IN JAPANが開催されてますね。
ちょうど今頃スタートして間もない頃でしょう。

このWEC IN JAPAN、 元々は新設されたグループCカーにより争われていました。

ポルシェ956やランチァ見たさに私は第一回から皆勤賞です。



本でしか見た事のないランチァに、シャッターを押す指が震えるほどテンションMaxでした。


83年でのレース前の選手紹介の一コマ。ワークスポルシェでベロフ選手が出ていたっけ。



で、現行レギュレーションのP1マシンですが・・・プリウスじゃないけどカッコ悪過ぎ。






一昨日、昨日と撮影は済んでいたので、本日は午後からの予定が入ってしまったので行きませんでした。


ちょうど一年前は・・・





「石松」こと元・東名自動車ドライバーの早乙女さんが他界した日でもあります。
今頃2コーナーで先に他界している誠さんとレースを観てるんでしょうね。




Posted at 2016/10/16 11:57:41 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「GT-Asia 富士ラウンド http://cvw.jp/b/2093997/38274168/
何シテル?   07/24 22:04
ナインテックです。撮り鉄&レース&旧車を趣味としております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
イメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 12:52:50
お友達
S110ガゼール(シルビア)オーナーの方で、部品の流用やホイールのツライチ加減や車高の事など情報交換しませんか?
8 人のお友達がいます
たれ蔵たれ蔵 * 澤 圭太澤 圭太 *
Koji GSⅡKoji GSⅡ R31SKYLINER31SKYLINE
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん ゆゆ子ゆゆ子
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ガゼール 日産 ガゼール
日産 ガゼールに乗っています。スーパーシルエットのベースでもあるハッチバックです。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
S110ガゼールのサブで通勤に使用しています。 同じエンジン搭載のkeiより速さが違いま ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
故・高橋徹さんの愛車だったファミリアそのものです。
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
BNR32の次に中古(約2年落ち)で購入。 通勤でも使用していた為、走行距離が伸びる伸び ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.