• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

さぁびすきゃんぺぇーん

初!のブログです。

4月からBMアクセラ乗ってる
「たくみち★」
と言います。

どうぞ、よろしくお願いします!\(^o^)/

さて、話は遡り6月中旬頃に、山口マツダよりアクセラのサービスキャンペーンのお知らせが手元に届きました。
お知らせウラ面やネットの情報をを見ると、どうやらマツダコネクトのバージョンアップのようでした。

個人的には、特にマツコネで困った事もなかったし、
あるサイトで見つけた、DVDを走行中でも見れる裏技を実行してたので、アップデートしに行って、マツダの方から怒られたらやだなぁ…なんて思ってたのと、
6月は仕事が山積みでマツダに行く間もなかったので、

ほったらかしにしてました(*・ω≦*)てへぺろ

が、

ディーラーからの、
サービスキャンペーンのお知らせです!
という伝言がよく電話に残ってたので(仕事で電話出れんかった)、

こりゃあ行かんにゃいけんなー…と思い、この月曜にようやく重い腰をあげてマツダに行きました(^o^ゞどもー

アクセラをお店の方に預けて、
エンジンオイルとエレメントの交換もお願いして、
なんか試乗とか勧められるかなー?なんて思いながら、
店内でぼーーーーっと1時間半過ごしました。(´・ω・`)

で、まぁそんなこんなで無事帰ってきたアクセラさん。

店員さんの説明を簡単に受け、アクセラに乗って帰宅途中、寄り道した先で走行中でもDVDが見れるか試しましたが、
どうも設定変更ができない…。

あらー?(。Д°)
と思いながらネットとか見るけど、Ver.31は設定可能と書いてある。

なのに…何故…?

そのとき!
たくみち★は閃いた!


Ver.32なんじゃね…?

すぐさまOSのグレードを確認ッ!!!!

…(°Д°)
あっ、シカでした!(水どうブンブンブラウより)


じゃなくって、Ver.32でした!…orz

そう、なんと!
マツダに行くのをいろいろ渋ってる間に、マツコネさんは更にひとつ次の段階にいってたのですッ!!!!orz

え?き、聞いてないよー!?いや、たしかにアップデートだが…ちょ、これ…

調べてみると、Ver.32は
走行中にテレビやDVDを見れるバグを修正するためのバージョン
だそうで…

ぎゃふん。

そ、そりゃ走行中にDVD見るのは危ないさ!
ででででも…っ!でも…っ!(。´Д⊂)

…これからは、ahaでjazz Radioばっかり聞いてやる…っ。
そう誓うのでありました…。

誰か、マツコネVer.32について情報くださーーーーい!!orz

追記:Ver.32のナビの地図なんだが、100mや200mのサイズにしても、エンジン切って次に起動させるときには必ず500mのサイズで表示されます…。これ、だめだろ…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/23 01:56:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

代車
ぶたぐるまさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年7月24日 1:11
こんにちわ!!
マツコネの使い道がいよいよ、ナイですよね(+_+)
テストモードは最後の救いだった気がしたんですが・・・。
コメントへの返答
2014年7月24日 1:15
はじめましてー!
コメントありがとうございます!

いやー、ほんとそうなんですよね…。
ふだんナビを使うタイプではないというか、前の車がナビ無かったんで、DVDとか見れなければそんなに必要ないんですよね…。
テレビも入りが悪いですし…(´・ω・`)

Ver.31に戻してもらえないですかねぇ?笑
2014年7月24日 3:17
戻すのはムリだと思いますね~。
Ver.31のデーター更新用のプログラムが手に入れば別ですがVer.32用しか配信してないでしょう。
私の営業担当者はテストモードについては把握したましたがVer.32で使用不可になるかまではよく分かってなかった?でしょうし。

いやー、私もできれば戻して欲しいですけどね( ゚Д゚)

プロフィール

「子どもの散歩にアクセラで少し遠出しましたー。
子どもは外に出ても抱っこを要求…。歩きなさーい!と思いながら、ニヤニヤと抱っこして一緒にうろうろ。
今は部屋でラッコ抱きの状態で一緒に寝てます…。一歳半…さすがに重い…。」
何シテル?   01/06 13:28
たくみち★です。 ずーっとみんカラサボってましたが、2018年からマメにしてみようかなと思ってます! 愛車は2014年(たぶん)3月に納車されたマツダ アク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

i-DMs:2018年9月の各地のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 10:09:22
WRX STI に重大トラブル発生についてご報告 & 結論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 22:12:38
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 22:53:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
カッコいい!(*°∇°*)
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
事故って手放しました…orz

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation