車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
横断歩道の横断歩道妨害は9割超
今朝のNHKのニュースで、やってたけど、横断歩道の横断中に止まらない車は九割以上とか…

ひどい車になると、横断歩道前で一時停車した車を追い越して、横断中の児童を無視して渡っていく車…
児童は逃げてたから無事だったけど、そーゆーの多いんだなぁ(´Д`)

安全協会では、道路交通法にも違反になると、コレから意識改革するように、運動強化するそうですー

いつでも止まれるスピードで運転しましょう(笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/17 07:45:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:29:39
こんにちわございます~。

毎朝幼稚園に送ってくのに(徒歩)横断歩道
(信号なし)を渡るのですが、ほんと、酷いですよ。

書ききれないくらい酷いですよ。

ほぼ毎日朝から車に罵声を浴びせてる私です(*`Д´)ノ!!!w
教育によくないw

ま、最近は諦めてボーッとしてることにしましたw

って、このブログはそういう話じゃないかw
コメントへの返答
2016/10/17 18:46:09
そうです!
命かけて渡りきるスリルを味わうblogです……嘘です(´Д`)

歩行者が渡ってない場合に、後ろに車が居ない時は自分が通り過ぎたら渡れるだろって思ってしまうことは有りますが、横断中は流石に酷すぎる(´Д`)
2016/10/17 16:32:21
こんにちは。歩行者が渡っていたら普通止まりますよね。渡ろうと待ってる人も入ってますよね。信号機のない横断歩道であっても実際的には「車がいなくなってから渡る」という暗黙の了解が周知されているように思いますが。渡るか渡らないのか分からない人いて 止まる車ないでしょ。まあ横断歩道手前はスピード緩めるのがいいですね。
コメントへの返答
2016/10/17 18:48:59
そうなんですよねー
前に止まったら、渡らない人だった事があります(´Д`)

それ以降は、後ろの車が居なきゃスルーしてました。
当然渡ってたら止まりますが…
2016/10/19 11:16:30
こんにちは~

私もいつもなら人が横断している、もしくは横断しそうだったら止まってます。

・・・が地元では逆に歩行者が止まってしまって、渡ってくれないことが多々w

そういえば、1か月前くらいに、一時停止で止まったら追い越ししてった車いたな~( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 18:33:48
こんばんわ~!

それはMariboo-さんの迫力に圧されて、渡れなかったのでは?(笑)

一時停車したのを抜いていくバカは死んで欲しいですね(´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Mariboo- さん
TRDの追加メーターかな( ̄∇ ̄)」
何シテル?   12/05 19:17
ときどきドライブ、たまに中長距離のドライブします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
えぬわごちゃん♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 07:18:24
みなとみらいポルシェセンター襲撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 16:32:09
車無関係にゃ(ФωФ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 23:35:50
お友達
業者さんや、あまりにも車の方向性(趣味性)が異なる場合はお断りする場合があります。
40 人のお友達がいます
Mariboo-Mariboo- * ら  ぐら ぐ *
PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR * いちごカルピスいちごカルピス *
YoshikiYoshiki ミチ☆ミチ☆
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼR えりりん (ロータス エリーゼR)
フェーズ3の外観に、2ZZ-GEエンジン搭載です♪ インプレッサを降りて暫くしての事。 ...
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
お買い物からスノーボードまで、幅広く役にたってくれてます♪ 一台は手元に置いときたい品 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TRDのパーツを満載で、デモカーみたいな峠仕様に成ってました♪ 今でも愛着有ります☆
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
事情により、たった二年で手放す事に・・。゚(゚´Д`゚)゚。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.