• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小次郎@のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ミニクーパーS納車!v( ̄Д ̄)v

ミニクーパーS納車!v( ̄Д ̄)v随分と久しぶりなブログです(;´∀`)
書き方も忘れかけて四苦八苦(笑)

そんな久しぶりのブログでご報告( ´艸`)

ミニクーパーS

本日納車されました(*^ヮ^*)


H24年式の走行距離29,313km、北九州から遥々やってきました(笑)
今どきの車と比べるとアナログだしハイオクで燃費も良くない…、むしろ不便さを感じるほどの車ですが、走りは大いに楽しめそうと購入を決めちゃいました(*´ェ`*) ポッ

F系が多くなっている中、やっぱりR系ですよ( ̄ー ̄) ニヤリ

古さを感じないデザインだなと自画自賛( ゚ω゚):;*.':;ブッ

ノーマルのままでも良いですが、ミニはパーツが豊富なので、少しだけ自分好みに仕上げていこうと思います。


ミニオーナーの皆さん、宜しくお願いいたします。
Posted at 2017/05/31 12:44:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | セカンドカー | 日記
2016年09月01日 イイね!

12,345km&150,000km (/∀\*)

12,345km&150,000km (/∀\*)9月に入っても真夏日
まだまだ残暑厳しいです(´Д`A;)

先月、台風が接近している中、京都へ行ってきたのですが、ちょうどガソリンを入れた後に走りだして気付きました ∑(゜□゜`) ナントォオ!?
壱号機のオドメーターが12,345km
タイミング良く信号待ちになったおかげで写メできました(笑)


珍しい連番?

狙ってなかっただけに何だか得した気分(* ̄m ̄)プッ

最初に行った 三十三間堂
数十年ぶりということで新鮮でした アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

堂内にあった干支おみくじというのをやってみると…福禄寿
ジジィかよと思いましたが、読んでみると悪くないね v( ̄Д ̄)v
金があっても人望は買えませんからねぇ〜

拝観後、外で撮りましたが、この時くらいから本降りの雨…

これ以降、観光できず車で渋滞の市内を徘徊 (。・ω・。)

夜は食べログで人気のお店でコース料理を堪能

その中のメインであるピザは今までで一番美味しかったです d(。ゝд・)
レンコンとオクラをハーフにしましたが、見た目以上に美味いんです。
デザートピザも人気らしいですが…挑戦できませんでした (;¬∀¬) ハハハ…

続いて、これも先日ですが弐号機オレンジが…

150,000km に到達 (屮゚Д゚)屮 カモーン
日頃のメンテのおかげで内燃機関は良好です。
ボディと足回りの経年劣化は少々不安ですが… (-ω-;) ウーン

いつものオイル交換ですが、前回あたりから鉱物油を試しています。

全合成油とどれほど違うのか…そんなに変わらねぇ ( ゚ω゚):;*.':;ブッ
ということで、今回も 特価999円 の鉱物油で(笑)
今のところ欲しい車はないので20万キロ、イケるかなぁ〜?

そして、本日から 『おわら風の盆』 が始まりました ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

夜の流し踊りが一番良いのですが、激混みになるのでおわら風の盆開始時間の15時に行きました。
割りと空いてます ( ̄ー ̄) ニヤリ

小さな子供たちも胡弓と三味線の音色に合わせて踊っていました (*^ヮ^*)

各地区で踊りが少しずつ違うので、いろいろと見て回りましたが…暑くて…

1時間ほどで帰りました ((-ω-。)(。-ω-)) フルフル

Posted at 2016/09/01 18:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年08月08日 イイね!

2016夏の新潟ツーリング

2016夏の新潟ツーリング6,7日で開催された
2016夏の新潟ツーリング

都合で1日目だけの参加でした (-ω-;) ウーン
さらに先週、年のせいなのか不意に首を痛めてしまい、左を向けない状態での参加(笑)

絶賛、投薬治療中です ( ゚ω゚):;*.':;ブッ


幹事のちっちと待ち合わせのため、某コンビニへ
その後、合流場所の 道の駅ゆのたに へ到着
ご挨拶後、少し談笑して出発

壱号機をスポーツモードで走らせたのはいつだっただろう?∵ゞ(≧ε≦  ) プッ
わりと高回転気味で走らせたのはいつだっただろう?(*-゛-) ヴ〜ん

そんな感じで到着したのは、そば処 平石亭

JR大白川駅2階にあるお店

オーダーしたのは鬼面そば 1,200円

透き通っていてモッチリしていて美味しいそばでした。
小鉢や天ぷらも地物を使ったものでおいしゅうございました。

駅舎から少し離れたところに駐車していましたが、ここで談笑は暑かった( ̄▽ ̄;) アハハ…


ベンプリさんのボクスターSが線路を走る…


少し引いて撮ってみると…こんな感じ(笑)

数時間に1本の単線で、かつ、この線路は使ってないと思われるからできてしまうんですねぇ〜 (。・m・) クス
ある意味、貴重なロケーションです♪

その後、またツーリング〜
途中の休憩場所の道の駅R290とちおを経由し、次の目的地へ

自分は遅いのと首が痛いので、常に最後尾が指定位置です d(。ゝд・)

到着した場所は、いい湯らてい

風呂です、最近のツーリングでは入っているみたいです エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

露天風呂で裸の付き合いをし、休憩スペースで仮眠等で2時間ほどウダウダ

途中、小さなお子様連れの女性にどのパパがいい?と問いかけたとか、問いかけなかったとか (* ̄m ̄)プッ
あっ、おじいちゃんと言われても問題ない人もいたっけ? (ノ∀≦*)ノ゛

休憩後はホテルまで少し駆け抜けてチェックイン

すぐに夜の宴です (/∀\*)

ここからガレージMさんが合流 ( ̄ー ̄) ニヤリ

ステキな場所を準備していただいていて、自分はすぐに…腹いっぱい

よね蔵 県央店のコース料理♪

ツーリングの主役が欠席ということで、盛り上がらないのかと思いましたが、終始、レジェンドな方の話で盛り上がっていたような…
 
どれも美味しかったですねぇ〜

追加でオーダーしたのどぐろの刺し身

脂が乗っていて美味しかったです d(≧▽≦*d)

喉が黒い

結構、怖い (||゚Д゚)ヒィィィ!

こちらも追加の焼きのどぐろ

こちらの油の乗り方、ハンパねぇ

ひつまぶし

この時点で、腹がヤバイ…でも食べないと後悔しそうだったので、しっかり頂きました (^人^)
ダシで食べると、スルスル〜っと入っていきました (*´∀`*)

いつの間にか寝てたパパ (メダカさん)(¬д¬。) ジーーーッ

この後、壁にぶつかってました(笑)

4時間以上の一次会後、ホテルへ…行かず、二次会へ (;¬∀¬) ハハハ…

さすがに食べることはできませんので、お通しのみ
みかんビールというのがあったのでオーダー…なっ、なるほどね (屮゚Д゚)屮

フードファイターな2人は…寿司盛り

0時過ぎに食べるものとは思えない…恐れいりました ((-ω-。)(。-ω-)) フルフル

幹事をしていただいた新潟組の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりに壱号機の持っているパフォーマンスが出せた一日でした (´^◇^)ァハハ

2日目はどんな感じだったんでしょうねぇ〜 ( ´艸`)

Posted at 2016/08/08 19:14:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年07月23日 イイね!

テンション (ノ∀≦*)ノ゛

テンション (ノ∀≦*)ノ゛昨日、ようやく梅雨明けした北陸
気温もグングン上昇して真夏日…

M4な方とドライブ&ランチへ v( ̄Д ̄)v

集合場所へ移動する途中キリ番に ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
11,111km
撮れて良かった (*/ェ\*) ィヤン



到着した場所は
銭形 分家 大野店

開店前だったので、しばし駐車場で待機

入店し、自分がオーダーしたのはヒレカツ定食

M4な方のようにペロリと大エビフライは食べれねぇ ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

食べ終わって白馬方面を走ろうと思いましたが、ガスがかかってイマイチそうな感じだったので、引き返してイベント中のK店へ d(≧▽≦*d)

K店到着後、常連さんに伏木港で海上自衛隊のイベントをやってると聞いたのでM4な方とご一緒に伏木港へ向かいました ∵ゞ(≧ε≦  ) プッ

会場から遠い駐車場に停めたので結構歩きましたが…イージス艦見てテンション上がりました(笑)

艦上では砲弾を持ったり、ラッパ吹いてるのを見たり (。・m・) クス

貴重な体験でした (*^ヮ^*)

船尾から見えるのは、護衛艦「いせ」

かなり距離があるのにデカイ (´Д`A;)

甲板には昇降用デッキに乗ります〜

映画などに出てくる様な光景にテンション上がる〜 d(≧▽≦*d)

ヘリコプターも間近で見ることができました (¬д¬  ) ジーーーッ

迎撃用の20mm機関砲 w( ̄△ ̄;)w おおっ!


船首からイージス艦、新湊大橋 (・0・。) ホホ−ッ

めっちゃテンション上がりました щ(゚д゚щ)

楽しい一日を過ごせました d(。ゝд・)


Posted at 2016/07/23 20:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年06月30日 イイね!

10mm (≧ヘ≦ )

10mm (≧ヘ≦ )6月もあっという間に過ぎ、明日から7月

梅雨明けが待ち遠しい反面、予報では今夏は猛暑・酷暑 (||゚Д゚)ヒィィィ!

ココ最近、壱号機の車高の低さが気になって仕方がありませんでした(笑)



言い出すとキリがありませんが、コンビニ入る時は気を使うし、何よりも駐車場に停める場所に困りますよねぇ〜 ((((;´・ω・`))) ガクガクブルブル

振り返ってみると、1,000kmも走ってなかった壱号機に KWのDDC Plug&Play を導入し、
F:20mm、R:30mmほど下げ調整し、昨年タイヤ&ホイール交換時にリップスポイラー破損回避のため、Fの車高を10mmアップしました。

現在は…フェンダーの隙間がほとんどなく、指が入らない エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
KWのバネは柔らかいので乗り心地はサイコーですが、徐々に車高が下がってる印象です。

これ以上の低さは走行に影響するとともに精神衛生上良くないので、さらに10mmアップすることにしました (-ω-;) ウーン

ちなみにKWの車高調は、下げ側には充分な下げシロがありますが、上げ側はあまり余裕がありませんね (・0・。) ホホ−ッ

今回の10mmアップによって、数値だけで言えばノーマル車高と同じ車高になったことになりますね ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

(¬д¬。) ジーーーッ

ブレーキホースを…おっと、妄想してしまいました (ノ∀≦*)ノ゛

フェンダーとの隙間は、どうにか指が1本入るようになりましたが、絶対ノーマル車高よりは低いよねぇ〜 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

丁度良い車高になったので、ストレスなくコンビニや段差に進入できそうっす(笑)

Posted at 2016/06/30 19:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わず、いろいろな情報の交流ができればと思ってますので、お気軽に誘ってください。(*^ヮ^*)
176 人のお友達がいます
ヌコ山田ヌコ山田 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ちょこピーちょこピー *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
前車の事故後、別の車を探してましたが、展示してあったコレが気になって購入しました。 最初 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
何度か車を替えていますが、新車で買うのはこの車で2台目。 いつもは車庫で眠っていることが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.