• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ハーマン・カードン ツィーター取付 ヾ(≧∇≦*)/

ハーマン・カードン ツィーター取付 ヾ(≧∇≦*)/ 先週の東京マラソンをサブフォーで走るという目標を達成したことで、燃え尽きてしまい、絶賛体重増加中ですが・・・
三週間後には石川県でフルマラソンがあるので、8kmほどジョギングしました (´Д`A;)
さすがにマラソン後の回復期におけるジョギングはペースは遅めです(笑)

まだ内蔵にダメージが残ってますねぇ〜 (-ω-;) ウーン


そんな低いテンションをグイグイ上げてくれるのは、モディ です (* ̄m ̄)プッ

ハーマン・カードンツィーター F22用
過日、この方 からパーツを譲って頂き、雪解けを待って取り付ける予定でした。

DIYも考え、途中まで作業をやってみたものの、 ドアインナーを剥がす勇気が出ず 、取付けてもらうことにしました 。。(〃_ _)σ‖

ということで、営業担当S君にメール。そして喫茶Dラーへ♪

LINEスタンプ をGet (∀`*ゞ)エヘヘ
もありますが、美味しいコーヒーを頂きながら、営業担当S君から昨今のクルマ事情を聞いてました。

営業担当S君の胸元に輝く50は何??
北陸のBMW正規ディーラーとして50周年らしいです。

へぇ〜、意外に長いのねぇと思いました。特にその話は弾みませんでした(笑)

待つこと1時間くらいで完成 (*^ヮ^*)
ついでに壱号機に多少の埃がついてるので洗車させてくださいとのことで、さらに20分…まぁ、洗う手間が省けたので良かった(笑)

これが完成の図 v( ̄Д ̄)v
 
素晴らしい (σ`∀´)σ

ツィーターは、ドアスピーカー配線に割り込ませて取付けとなります。

このツィーター自体にローパスフィルターが付いてるらしく、必要なとこだけ拾うみたいですねぇ〜 (;´∀`) へぇ〜
中音域の広がりが良くなり、クリアに聴こえます♪
今回、自分は譲り受けたものですが、新品購入であっても コスパが高いパーツ だと思いますねぇ〜 (*´∀`*)

あと、待ってる間にショールームアテンダントの尾根遺産と話してたら、以前見た時に気になってた、こちらを手にしてみる。

BMW i ライフスタイルコレクション Urban Mega Shopper

プライスを相談させていただきます♪というので、軽い気持ちで聞いてきてもらったら…意外にも頑張ってくれたみたい エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
営業担当S君も驚いてました(笑)
今回の
取付工賃より高いということに悩みましたが…、多分使う日が来るだろうと購入しちゃった ( ̄▽ ̄;) アハハ…

さらに本日届いたモノ

実店舗に自分のサイズは無く断念しましたが、市場にはあったのでポチッと(笑)

今日は充実した一日でしたが、次回のカード利用請求額 が怖い (ノ∀≦*)ノ゛

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2015/02/26 19:40:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

苦労したけど愛車をもっと好きになれ ...
ジネッタ男さん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2015/02/26 20:40:39
イイね~ちとせさんからの譲り受けパーツは・・・

それと最後のハイカット?はバッシュですけぇ?

弄りはマフラーよりもアレが早まりそう~(謎
コメントへの返答
2015/02/27 19:26:36
欲しいと思ってたパーツを譲って頂いて良かったっすぅ〜♪
良い音してますよ(*´∀`*)

1964年に実在したミッドカットタイプの日本代表選手用トレーニングシューズがベースらしいっすねぇ〜
普段履きなのでトレーニングには使いませんが(笑)

マフラーより早くアレって…何でしょう??
今度、教えてください(ノ∀≦*)ノ゛
2015/02/26 21:32:37
ツイーターって、意外と効果大なんですよねぇ、良いなぁ(o>ω<o)l
このバッグ、私も気になっていました、嫁にと(*´-`)
コメントへの返答
2015/02/27 19:29:59
こんなものがと思いますが、かなり効果がありますねぇ〜( ´艸`)
このくらい標準装備でもイイんじゃね?と思いますけどねぇ〜

このバッグ、結果的に衝動買いになってしまいましたが、2泊くらいの旅なら余裕なので、コレに乗じて旅行でも計画します(笑)

嫁様のプレゼントにもオススメですよ♪
2015/02/26 21:52:56
こんばんは(^o^)/

そのパーツは自分もお気に入りでしたよo(^▽^)o
コメントへの返答
2015/02/27 19:34:37
こんばんは(≧∀≦)ゞ

おかげさまで、さらに良い音になりドライブも楽しくなります♪
もう一つのパーツはまだ取付けてませんが、楽しみですぅ(。・m・) クス

ありがとうございました (人ゝω・)
2015/02/27 08:15:52
オニツカのマラソンシューズですか?
キャメル色でオシャレ♪
コメントへの返答
2015/02/27 19:41:22
このシューズは普段履き用です( ̄ー ̄) ニヤリ

トレーニング用がベースとなっているので、ジョギング程度なら使えそうですが、足首が固定されるとツラいっすね(笑)

スタンダードモデルなので色違いも所有してますが、久しぶりに出た新色がキャメルで一目惚れでした∵ゞ(≧ε≦ ) プッ
2015/02/27 22:41:14
尾根遺産にいくら?って聞いたん??
(笑)

あぁ、アレは小次郎ちゃん欲しがりそう(謎)
もぅ国内に入ってきたよん♡

アレのほかにソレも・・・(激謎)
コメントへの返答
2015/02/28 06:40:14
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ
それはヤバイね…

アレって何や?
欲しがるってどういうことやろ?
めっちゃ気になるわニヤ(・∀・)ニヤ

(。´・ω・)ん?
それ以外にも何かあるの??
あの方、また大人買いしたんだろうなぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種を問わず、いろいろな情報の交流ができればと思ってますので、お気軽に誘ってください。(*^ヮ^*)
176 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * さんぺい650さんぺい650 *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 * キラリヒカルキラリヒカル *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
前車の事故後、別の車を探してましたが、展示してあったコレが気になって購入しました。 最初 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
何度か車を替えていますが、新車で買うのはこの車で2台目。 いつもは車庫で眠っていることが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる