• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月27日

香港の旅 ヾ(≧∇≦*)/

香港の旅 ヾ(≧∇≦*)/ 長期連休が取れたので、リフレッシュ旅行へ♪
香港 一人旅 (笑)

沖縄でも行こうと考えてましたが、旅行費用は、さほど変わらないので海外をチョイス ( ̄ー ̄) ニヤリ

出発が朝便だったので、大阪に前日入り。
泊まるだけなので初のカプセルホテルを体験…
貴重な経験ができました (;´∀`)

【旅行一日目】
早起きして関空へ
初めて第2ターミナルに到着。
 
第1ターミナルと比べると、さすがにコスト削減してるなぁと実感。
ということで、 でフライト〜 (σ`∀´)σ

約4時間で到着、日本との時差は−1時間です。

一応ツアーなので、乗り合わせでホテル移動。
カップル、卒業旅行、家族旅行の方々の中、オッサン一人旅の寂しさを味わう(笑)
ちなみに自分が行った時は1HK$が16.7円くらい。円安でお得感はありません ┐(´д`)┌

滞在したホテルは、パンダホテル (* ̄m ̄)プッ 
郊外のホテルですが、レストラン以外に地下階にはイオンなどのショッピングセンターがあり、便利なホテルでした。
部屋は29階(実際は30階に相当)で、一人なのにキングベッドとデスクまで…広いわ ( ̄▽ ̄;) アハハ…

とりあえず、散策しにMTR(香港の地下鉄)に乗って香港中心部へ
 
切符や乗り方等は日本と同じ感覚でした(笑)

まず行ったのは 尖沙咀(チィムサーチョイ) にある
アベニュー・オブ・スターズ

香港映画に貢献した俳優や監督達の手形や銅像がある遊歩道です♪
ジャッキーチェン
 

ブルースリー
 
Don't think feel ! d(。ゝд・)

またMTRに乗って香港島の 中環(チュンナン)
i3も走ってました (・0・。) ホホ−ッ

中国に返還されたとはいえ、香港はイギリス領だった名残で右ハンドル社会。日本と一緒なので違和感なし♪
6〜7割が日本車ですねぇ〜、マセラティも意外に多めでした (,,゚Д゚)

B級グルメを堪能するため、お目当ての店を探しましたが、なかなか見つからず断念。
第二候補だった店で、遅めの昼食(笑)

あっさり塩味で美味しかったです。
お腹いっぱいで夕食は無理だったので、ホテルへ帰る途中に香港名物のエッグタルトを買って帰りました。水はイオンで購入♪
夜は 100万ドルの夜景ではなく、ホテルの部屋から 100ドルの夜景 を見ました(笑)


【旅行二日目】
この日はツアーでバス移動
香港返還のためだけに造られた コンベンションセンター


金運と縁結びの 天后廟 がある レパルスベイ
 
金運が上がるように現地ガイドさんが言うとおり撫でておきました(笑)

100万ドルの夜景 で有名な ビクトリアピーク

見るなら夜でしょう(笑)
でも夜は激混みらしく、寒い中、数時間待つのは無理ですね…

開運スポットの 黄大仙廟
 
かなり混んでましたが、線香を立ててお参り。
通常9本なのですが、9本以上持ってる人も(笑)
あまりに煙が凄くて目が痛かった (≧ω≦)
占いも100軒以上あり、日本語が通じるところも何軒かあるようです。

昼食は 飲茶 ( ´艸`)

日本では飲めない何とか茶(笑)を飲みながら、頂きました。
その後はツアー恒例の店巡りですが全てバスで待機(笑)

解散と同時に行ったのが、佐敦(ジョーダン) (。´・ω・)ん? 冗談??
男人街 です。
なかなかディープな場所ですが、時間的に少し早すぎて準備中の露店が多めだったので、早々に退散して生鮮食品が並ぶリクラメーションストリートを散策してました。


BMWは結構見かけましたが、コレを見た時はテンションMAX (屮゚Д゚)屮 カモーン

イイね、フルM Performanceを纏ったM235i (*^ヮ^*)
屋根もカーボンっぽいけど、気のせいでしょう・・・

そして、昨日のリベンジ
中環へ移動し行こうと思ってた店を見つけました。
香港の料理といえば広東料理で、広東料理といえばワンタン麺だそうです。

牛肉、魚つみれ、ワンタンの入った 3種乗せワンタン麺 を食べました。
非常に美味しかったですよ v( ̄Д ̄)v

見どころがたくさんある香港でしたぁ (ノ∀≦*)ノ゛
 

自分は北京語はもちろんのこと、広東語は話せないし読めません(笑)
でも、何とかなるもんです。オーダーも身振り手振りで ( ゚ω゚):;*.':;ブッ
とりあえず片言の英語であればOKっすねぇ〜♪

ホントに楽しい2泊3日の旅で、あっという間でした。
機会があれば、また行きたい国です (≧∀≦)ゞ

宜しければ、 フォトギャラリー をご覧ください。


ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2015/03/27 20:55:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年3月27日 21:40
こんばんは

香港旅行楽しまれて来ましたね。
関空から出発だとあっという間に着いちゃいますね。
香港は食べ物も美味しいですし言いところですね。
ビクトリアピークはやっぱり夜が好いですね。
九龍からだったら船乗ってバス乗ってケーブルカー乗って行けたような。
次回は挑戦してください。
コメントへの返答
2015年3月28日 19:21
こんばんは。

とても良い所だったので、行くなら2人がイイですね(^∀^|||)
関空からだと早く感じますねぇ〜
もっと時間がかかると思ってました。

他国と違って食べ物に苦労しないっすねぇ〜、どれも美味しかったっす♪

夜景が見所な国なので見ないと損ですが、それだけに混雑しますねぇ
山頂へ向かうピークトラムに乗るのに1時間以上かかるとか…
オプショナルツアーでバスで行くと楽なので次回行くなら追加しようかしらぁ(*´∀`*)
2015年3月27日 22:27
こんばんは~(^^)

すご~い!!
なんだか、盛りだくさんの旅でしたね~♪
食べ物も美味しそうっ♪
旅先でBMW見ると、おお!!ってなりますよね~。
それも、自分が乗ってるのと同じだと、さらにっ☆
いいなぁ~(^^)
コメントへの返答
2015年3月28日 19:28
こんばんは♪

書ききれないほどネタがあった楽しい一人旅だったよ(* ̄m ̄)プッ
今まで行ったアジアの国の中で一番の良さだったので、また行きたいっす♪

ついつい車を見てしまうねぇ(ノ∀≦*)ノ゛
3や5が多めで全て右ハンドル♪
まるで日本と錯覚してしまう中、M4も一台だけ見かけたよ(σ`∀´)σ

香港ではM235もかなりレア物な感じなので、見つけた時はマジでテンション上がったよ(笑)
2015年3月28日 18:41
ブルース・リーの好きな飲み物はアッ茶www

失礼しました。
コメントへの返答
2015年3月28日 19:34
(。-`ω´-)んー、どうツッコみましょうか?

ブルース・リーって映画撮影中に亡くなったと思っていましたがウィキペディア見たら違ってた(笑)
それも32歳って…若いなぁ〜

意外にブルース・リーのことを知らないことに気付きました∵ゞ(≧ε≦ ) プッ
2015年3月28日 19:51
父が20年位前に職場の旅行で香港に行って楽しかったとはしゃいでいたのを思い出しました。
なんか、クルマを見るだけでも楽しそうです(笑)
コメントへの返答
2015年3月28日 20:39
初の海外一人旅で不安でしたが、行ってみたら普通に楽しめました(笑)
親日であり右ハンドル社会というのも影響してるのかもしれませんねぇ( ´艸`)

7〜8割が日本車で、ドイツ車はもちろんのことイタリア車までRHD仕様という徹底さはさすがっす♪
唯一見たフェラーリ1台だけはLHDでした(笑)

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
スバル プレオ スバル プレオ
前車が事故で廃車になったのを機に購入しました。 自分が想像してた以上に軽快に走る車なので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
軽い気持ちでアプルーブドカーを観に行ったんですが、その日のうちに契約していました。 初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation