• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

10mm (≧ヘ≦ )

10mm (≧ヘ≦ ) 6月もあっという間に過ぎ、明日から7月

梅雨明けが待ち遠しい反面、予報では今夏は猛暑・酷暑 (||゚Д゚)ヒィィィ!

ココ最近、壱号機の車高の低さが気になって仕方がありませんでした(笑)



言い出すとキリがありませんが、コンビニ入る時は気を使うし、何よりも駐車場に停める場所に困りますよねぇ〜 ((((;´・ω・`))) ガクガクブルブル

振り返ってみると、1,000kmも走ってなかった壱号機に KWのDDC Plug&Play を導入し、
F:20mm、R:30mmほど下げ調整し、昨年タイヤ&ホイール交換時にリップスポイラー破損回避のため、Fの車高を10mmアップしました。

現在は…フェンダーの隙間がほとんどなく、指が入らない エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
KWのバネは柔らかいので乗り心地はサイコーですが、徐々に車高が下がってる印象です。

これ以上の低さは走行に影響するとともに精神衛生上良くないので、さらに10mmアップすることにしました (-ω-;) ウーン

ちなみにKWの車高調は、下げ側には充分な下げシロがありますが、上げ側はあまり余裕がありませんね (・0・。) ホホ−ッ

今回の10mmアップによって、数値だけで言えばノーマル車高と同じ車高になったことになりますね ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

(¬д¬。) ジーーーッ

ブレーキホースを…おっと、妄想してしまいました (ノ∀≦*)ノ゛

フェンダーとの隙間は、どうにか指が1本入るようになりましたが、絶対ノーマル車高よりは低いよねぇ〜 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

丁度良い車高になったので、ストレスなくコンビニや段差に進入できそうっす(笑)

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2016/06/30 19:05:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 21:13:23
こんばんは! 私のDDCですが フロント3センチダウンで指一本半以上余裕が有ります(*_*)
乗り心地も固くよくありません(笑)

ハズレ引きましたかね 私……(汗)
コメントへの返答
2016/07/01 10:28:31
こんにちは(*^ヮ^*)

同じ車高調でも個体差があるとは思いますが、結構違ってますねぇ(笑)

自分のは上げシロが残り15mmくらいないので、今後車高を上げたいと思っても下がり方次第では無理かもしれないっす(´Д`A;)

まだまだ下がりそうな予感( ̄▽ ̄;) アハハ…
2016/07/01 20:08:37
馴染んできたら下がるとはよく聞きますが、若い頃なら喜んだものですが、ちょっと厳しいですね。
私はもう、低いクルマに乗れないかも。
コメントへの返答
2016/07/01 21:21:46
徐々に馴染んで落ち着いてくれれば良いですが、KWは柔らかめなので結構下がるみたいです(;´∀`)

車高が低すぎて通常使用に支障があるのであれば本末転倒ですね(笑)

車高を下げる必要のないXシリーズは憧れちゃいますねぇ〜( ´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わず、いろいろな情報の交流ができればと思ってますので、お気軽に誘ってください。(*^ヮ^*)
176 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ちょこピーちょこピー *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 クラビクラクラビクラ *
キラリヒカルキラリヒカル * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
前車の事故後、別の車を探してましたが、展示してあったコレが気になって購入しました。 最初 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
何度か車を替えていますが、新車で買うのはこの車で2台目。 いつもは車庫で眠っていることが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.