• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあぼおのブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

ユーザー車検

ユーザー車検もう、我が家にマーチ君がきて2年経つのね

あの時も、納車から車検切れまで1週間だったね!

今回もやっちまいました
1ヶ月勘違いしてた・・・

予約もまともに取れなかったので
最終4ランド1発勝負!
だって、明けで帰ってきて忙しかったから

整備もまともに出来ず
ポジションが切れていたので、1番安い250円の白熱色ランプ
イエローポジション グッバイ
って思ったら、あんまり色は変わらなかったね

後は、タイヤの空気圧をパンパンにして微妙に車高を上げ↑

陸運局にゴー

の前に、テスター屋
ライトの光軸を念のため調整
今回も、業者の振りして業者価格 ヤスーイ

陸運に行くと
混んでる。年度末に近い車たちがウヨウヨ

検査関係は、2年に1度とはいえ慣れているので、すんなり終了
マフラーの音を測定したら 87dB 静かヤネ

かかった費用は
50900円位

ヤスーイ
Posted at 2010/02/07 21:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

乗り心地アップ作戦

乗り心地アップ作戦我が家のマーチ君
あまりに乗り心地が悪いのネン
メールが打てないくらい乗り心地が悪い(涙

乗っていただいた方は、その悪さに閉口します

まあ、車高調整式のショックを1番下げて
写真のようにバネが遊びまくってるんだから仕方が無い
でも、車高は低いからカッコいい
車止めには注意 ガツっていくから・・・

明日にロングドライブを決行するので
車高を上げました
というより、普通にした感じ
ちゃんと、ショックをストロークさせてあげるようにしただけ
以前は、もうほぼ底付きだったから

車高は上がったから、楽になるハズ?!

よーし、夜中の2時出発
Posted at 2009/10/23 17:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!

エアコンすっきり

エアコンすっきりいくらなんでも、
ちょっと放置プレイしすぎました

先日のオイル交換に続いて
エアコンフィルター交換

BOSCH のエアコンフィルター アエリスト
ボッシュ・・・

うーん高級そう (なんとなく

オークションにて未使用箱無しを1960円にて購入 ヤスーイ

しかし、説明書も説明不足
結局、ある場所だけ確認して設置

コンソールボックス外れなかった(涙
もう得意の強引技で何とか付いたけど、やり方が悪いのか???

でも、古いのと比較すると汚ねーな
是非チェックしてみて下さい

Posted at 2009/07/18 17:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

ミッションオイル交換

ミッションオイル交換先週のエンジンオイル続き
ミッションオイル交換!!!

何年振りかに以前お世話になっていたショップへ(3年位かな
久しぶりですねから始まり、車、下りたって風の噂で聞きましたよって(涙
世間話をするとチューニング業界は大不況みたいね

本題
チョイスしたのは
クスコ ミッションオイル75W85

マーチでマニュアルですかって驚かれた。
またヤッタ方がイイよって言われましたが 即お断り
カクカクシカジカでコレですって

選んだのは、とにかく高くないヤツ(貧)
リッター1400円位だったかな???

我が家に、さやマーチくんが来て初めてのミッションオイル交換
ミッションがスコスコは入ります!!!

Posted at 2009/07/07 08:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月26日 イイね!

オイル交換

オイル交換ごめんなさい

さやマーチ君。まったくのノーメンテ

いや、すごいぞ!!!さやマーチ!!!
メンテナンスフリー(ポジティブ)

でも、エンジンオイルの交換をしてあげました
なんと、100%エステル化学合成油 でも、安かったのは内緒
5W-30をチョイス 0W-20は、無かったのネン

そうそう銘柄は、A.S.H.Eスペック オイル (知らん

走行距離 30471キロ

ミッションオイルも変えなきゃ・・・
Posted at 2009/06/26 17:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

遅くてもいいんです!? それでも走るのが スキ ホムペもやってます http://urawa.cool.ne.jp/anpanch/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハットリショウテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/22 17:02:29
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
譲っていただいた車です。 前オーナーのヨーヘイさんのイメージを崩さずに自分色にしていきた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
お買い物仕様で、どこまでいけるか、挑戦中!!! 今は、ありません(涙
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
奥様仕様です。今のところ… あげちゃいました!壊れる寸前に!!!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.