• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidesannの愛車 [マツダ RX-7]

FCコマンダー表示色の変更3

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
以前実施しましたFCコマンダーの表示色変更したのですが、セロファンを使用したので、どうしても経年劣化は避けられず、どんどん色が薄くなってきました。
2
取り外してみると、表示窓の部分は、やはり変色して、すっかり色が抜けていました。
3
そこで今回は、ヘッドライト用とされているフィルムをネットで購入しました。
ヘッドライト用として売られているので、ある程度耐光性も期待できるのではと思い
ピンクとレッドを購入してみました。
30cm×10cmから販売、各100円でした。
4
まずはレッドの方を試してみます。
以前いくつか作った感じからすると透過率は少し悪そうで、ちょっと輝度が足りないかもしれません。
5
作業途中コードが切れるといったトラブルもありました(泣)
6
レッドは色味的にはいい感じなのですが、やはり透過率が悪くて、昼間の表示がかなり見づらくなってしまいました。
7
上記結果を受けて、ピンクのシートで再度作り直しました。
8
色味はアンバーというよりオレンジですが、これでしたら、昼間でもなんとか見えるようでししのでとりあずこれで様子見てみようと思います。
機会があったら、次回はオレンジのシートも買ってみて試してみようかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メーター修理 敗北感とともに完了

難易度:

スピードメーターケーブル交換

難易度:

デフィ・レーサーゲージ・Φ80・タコメーター☆

難易度:

グラグラを固定しました!

難易度:

タコメーター交換

難易度:

DASHⅡ Defiセンサ入力 温度編

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 【備忘録】 プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2094354/car/1596309/4516633/note.aspx
何シテル?   11/18 15:54
車・バイクの盆栽化に日々邁進しています。 自分の備忘録にしていきたいと考えています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットルポジションセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 05:38:41
RE雨宮 オイルテンプアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 18:03:02
Henkel Japan Heavy Duty Anti-Seize 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 17:58:07

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW S1000RR BMW S1000RR
一度、電子制御満載のバイクに乗りたくてCBR1000RRから乗り換えしました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20年前に購入して今に至ります。小さなトラブルはいろいろと発生していますが、なんとか維持 ...
ハスクバーナ SM250R ハスクバーナ SM250R
Husqvarna SM250Rに乗っています。通勤にも活用しています。
ホンダ フリード ホンダ フリード
買い物、子供の送り迎え、家族でおでかけに大活躍です。 主に妻が使用しています。 実質我が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.