• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

久々の大掃除★

久々の大掃除★ ※明日…部屋にリクライニングソファが届きます♪

ずーっと以前から欲しかったんです。
そう、思えば今から9年ほど前に、初めてホームシアターを作りました。最初はアンプが5.1chのサラウンド用で、スピーカーも並、プロジェクターも画質的にはそれなりで…真っ暗にしないと見えない…などそれなりでした。が、今の二代目は随分おりこうさんで(笑)、7.1ch対応で、フロント&リアにウーファーがある10スピーカーシステム、プロジェクターもワイド画面の100インチ、おまけに昼間でも綺麗に観れる高輝度で、家での映画鑑賞が本当に映画館に勝るほどのレベルで、随分楽しくなりました♪

 ただ、一つだけネックが…。それがソファでした★確かに素敵なブランド物のソファが入ってはいたんですが、いかんせん僕の身長(181cm)には背もたれが低すぎて…首が痛くなることもしばしば…とても長時間の使用には向きませんでした…。

 それが、明日にはリクライニングソファが僕のリビングにやってきます!マジ嬉しいです♪

 さあ、明日からが本当のAVライフが始まるような…そんな気がします☆う~ん…楽しみだぁ♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 03:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 08:59:04
初めまして、イエロです。
私も映画がすきで、4年前にプロジェクター付けました。
リアにもウーハーがあるのですか?ってことは7.2CHですか、いいですね、私のは6.1CHです。初めて音を聞いたときはミサイルが後ろから飛んできて感動しました。
リクライニングソファーはいいですよね、これがあると映画館より座り心地がいいですから、あまり映画館には行かなくなりました。その代わりDVDが増える一方です。
コメントへの返答
2006/10/13 20:52:19
※はじめまして…OZ-911です。コメント頂きまして、ありがとうございます。ソファの設置も無事終わりまして、その座った楽さ加減に…一人やられていました。何倍も値段のする既存のソファよりも、座った感じも良く「あぁ…何でも進歩するんだなぁ~☆」って…感慨深いものがありました。

 僕もイエロさんと同じく、初めてサラウンド体験をしたときは感動した事を覚えております♪おかげで、我が家も大量のDVDを所蔵する事となりまして…共通点の多いイエロさんに、とっても共感しています!

 また、これからもブログ初心者の僕と仲良くしてやって下さい…お願い致します♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

@なぜか多忙な毎日を送りながらも、肉体的にも、精神的にも衰えないよう日々努力中です・・・(笑)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
KSK&#39;sKSK's イエロ996イエロ996

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
※長年生きていますと多種の車を所有することになります。免許取立ての頃のRX-7~最近では ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.