車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minminpapaの愛車 [ホンダ CB750]

コーナン / コーナン商事 LIFELEX バッテリー強化液 
イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月11日
カテゴリ : カーケア > その他
コーナン / コーナン商事 LIFELEX バッテリー強化液
先日、オイル交換した際には全く気が付きませんでしたが、エンジンをかける際の常時点灯のライトの感じとセルモーターの感じに、違和感を感じました。
「もしやまた?」と思ってバッテリーを見ると、バッテリー液が激減り!
季節的なものなのか?開放式バッテリーの宿命なのか?お陰で何度もバッテリーをダメにした経験値が養われました。
開放式バッテリーのRC42は、バッテリー強化液は常備は必須で、大きな物でなくては心配なのは私だけでしょうか?

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

エコアカデミークラブ / マジックウォーターEVO. トライアルセット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PRO STAFF / ぴかぴかぞうきんs

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ジョイフル / 車内用ウェットクロス YP171

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

PIKAL / 日本磨料工業 / PiKAL

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:28件

DIA CHEMICAL / オレンジマルチクリーナー クロスタイプ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

CAR MATE / カーメイト / ニオイふき取る消臭シート 無香

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

shad トップケース 40L

評価: ★★★★★

古川バッテリー FB14-A2

評価: ★★★★★

WAKO'S CHA-C / チェーンクリーナー

評価: ★★★★★

TOHNICHI / 東日製作所 トルクレンチ

評価: ★★★★

カシオ F-91W

評価: ★★★★★

不明 エンジンガード

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:59:08
僕は強化液は使いませんが補充液はいつもあります。
年間で2リッターが一本なくなるくらいかな?
本日中、液量確認したらlowより下まで下がってました。
たまに見てないとバッテリーがすぐにダメになりますよね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:16
コメントありがとうございました。
確かにヘッドライトスイッチの取り付けは、効果がありそうですね。
私も付けようか否か考えて早何年?今ではスイッチはもちろんですが、消費電力の少ないLEDライトバルブが気になっています。
これから空気が乾燥するので、2週間以上乗らない時は、バッテリーを外して屋内に入れています。
2016/10/16 22:01:04
ちなみに、ヘッドライトはON/OFFスイッチ付けて切ってます。
点いてるとアイドリングでバッテリーあがってしまうので…。
コメントへの返答
2016/10/17 20:57:25
ジェネレーターの発電量も気になるので、私は普段からアイドリングは若干高めにしています。
アイドリングを上げてからは、比較的調子が良いようにも思えますが?
何れにしても、20年前の車両なので〜
プロフィール
「G2で朝練(午前練!?) http://cvw.jp/b/2094470/38967535/
何シテル?   12/06 22:40
minminpapaです。 クルマ&バイク&カメラ好きのいいオヤジですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
同じバイクに乗る人は皆、お友達! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 00:45:52
昔のポルシェって運転がむずかしいのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 21:36:14
お台場 旧車天国 に行ってまいりました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 18:47:28
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 みんカラの先輩方を参考に、自分なりにアレコレと手を加 ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
ヴェクスター150から乗り換えましたが、街中を走るには十分なポテンシャル。 高速にこそ乗 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
16歳で原付免許を取得してから、いつかは限定解除したい〜 そんな思いで20年。 大型二輪 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
知人から譲っていただいた、自分名義のはじめてのクルマでした。 子供も小さかったので、必要 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.