• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dinのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

ブラウザとみんカラ

当方、マックブックにファイヤーフォックスなのだけど、1280×800にしていても、みんカラは全画面が収まらない。

みんカラ見にくい!これ我慢するの結構たいへんで不便なのだ。

そしていま、Googleクロームで開いてみたら、全部みれるじゃん。

ブラウザの相性なのかな?

まあ、おちついて みんカラ出来るようになりました!
Posted at 2011/09/27 08:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月22日 イイね!

車検

車検先日、車検をとった。リアタイヤ4本を交換。ステアリングのピボット、右の折れたリーフ一枚が大きなとこかな。

本当はフロントリーフ、かなりへたっているから、全部交換したいけど、お金節約だね。しかし、もともと右下がりで右のリーフ下駄は1枚、左の下駄は3枚。これを2枚ずつに分ければ、まあまあ同じになるかなと考えてた。そして、右側のリーフ折れてさらに下がっていたわけす。

今回はお金かけない路線だから右側だけ作業、ってことは、左から1枚下駄は持ってこれなくても、右も2枚追加してくれれば行けるかもでしょう?
お世話になっている地元モータース曰く、下駄が部品でとれなくて出来なかったと。

昨日、フソウのメカニックの友達に聞いたら、長めを頼んで切った部分で下駄を作るか、というか折れて抜いたリーフで作るんだよって。

なるほど。

一枚新品になり、右左は傾きかなり良くなったけどまだ右側おちてるや。

気にしなければいいんだけど、やっぱり足回り。大切だしね。
Posted at 2011/09/22 07:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月16日 イイね!

同じトラック

同じトラックわー現場近くの退避所。昼休みに戻ったらば、なんと同じ形式のトラックが後ろで荷を積んでた!

富山県ナンバーだな。なんという奇遇だ!

だってなかなか走っていない、マイナー車なのだよ
Posted at 2011/03/16 16:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月16日 イイね!

判断ミス

とおもったら、マイナス5度。路面から表面までちょいさらさら雪。って感じでした。
Posted at 2011/01/16 06:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月16日 イイね!

雪トラック

雪トラック昨晩の雪。けっこう降ったのだ。
そしてイロイロと実験。

かなり減った後輪スタッドレス、前輪は車検で変えたオールシーズンミックス。

そんなには滑らない圧雪は、気温マイナス2度ぐらいでそんなに大変ではない。
二輪駆動でダメなのは峠下りのコーナリングと上りの発進かな。
キャンターワイド高床四駆ってことで、標準4ナンバー車と比べてだいぶでかいのに、取回しはとても楽ちん。もちろん4トン車よりぜんぜん楽ちん。

下りは四駆にしていれば問題ないけどRとスピードによって後輪流れたから逆ハンドリフトになる。

うむ、雪道のると、なかなかこの車、普段気がつかないぐらい、バランスよいのね。
Posted at 2011/01/16 06:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「いっぷく」
何シテル?   12/30 10:46
http://www.geocities.jp/din_uip/ 子供の頃からの あこがれの 前後リーフリジット4WDなのですw 1992年式 キ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
こうぐやさんこうぐやさん y60kuroy60kuro

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
ちょっと普段乗りは ワイドだからな。。。w
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
足、愛車、友達からのプレゼントです

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.