• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

Ferrari.com

Ferrari.com フェラーリオーナーの方はご存知かと思いますが・・・、458スパイダー注文後まもなくしてFerrari.comのPIN番号が届きました。

こ、これは・・・。

まぁタイミング的にテンション上がりますね。
これによりFerrari.com内でオーナー専用コンテンツに入れます。
 
ネットネタはもう自分の中ではマンネリ化しているので、新しいネタは助かります。

 
注文前からゲスト登録はしていましたが、このオーナー専用コンテンツとはなんなんだろうか!ちっきしょー!とても気になっていました。

悔しくて枕を涙で濡らしたものです。。

オーナーになればPIN番号がくるのか?と思ってましたが、まさか注文直後にくるとは。。。
なかなかやりますね。


慎重にPIN番号を入力した後は、まず導線として個人情報を登録します。
こういうのはいつもはかったるいのですが、今回はウキウキですw

 
その儀式が終わりやっとコンテンツ内に入り、いろいろと・・・




ポチポチ・・・フムフム

ポチポチ・・・フムフムフム

ポチポチポチ・・・なるほどー。。


ポチポチ・・・ん、んん?



おもしろくもなんともねーー!www


 
まぁいいです。
一瞬テンションあがりましたからw

ところで、話は変わりますが明日2月8日19時からの「超潜入!リアルスコープハイパー」でフェラーリ工場の特集やるみたいです。


フェラーリ社も全面協力!!スーパーカーから巨大トレーラーまで自動車の(秘)裏側解明SP▽驚異!!1分に1台自動車を作る超ハイテク(秘)工場大公開▽超お宝!数十億円フェラーリ

ってありましたw
 
まぁリアルスコープなんで内容は??ですが、興味ある方は観てもよろしいのではないでしょか。

フェラーリ工場といえば、以前ナショジオの「世界の巨大工場シリーズ」で599の開発工程の特番を観ましたが、なかなか驚きがありました。

エンジンの生産工程なんかは素人がみるとびっくりです。

「熟練した技術者がひとつひとつ・・・」

 

おい、そこは手じゃなく機械で頼むよ!


という感じが多かった印象でしたww
#huluでも観れます。

今は少し変わっているのでしょうか。

楽しみです。
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2014/02/07 21:16:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:36:33
>フェラーリ工場の特集
もし見られたら、見てみます。楽しみですね~。
コメントへの返答
2014/02/07 21:43:07
お疲れさまです!
Runwayさんのブログ結構読んでますがw、大丈夫ですかー?
やばそうっすね。。
2014/02/07 22:43:39
オーナーマニュアルをダウンロードできますか?
ただしフラッシュですね??

私はこれを全ページスクリーンショットとってPDF化した上でiPadで熟読、細かいところが楽しくて納車の日に質問が沢山で時間かかりましたw
コメントへの返答
2014/02/07 22:57:48
旅行お疲れさまでした!

あ、あ、そんなんありまたねー。
iPadからやったらダメでしたのでスルーしましたw

やってみます!
2014/02/08 12:13:01
オーナーページなんてあるのですね。
どんな内容なのでしょうか?

限られたとか、限定とか…心に響きます(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 13:15:39
ゆげっちさん、おはようございます。

東京は吹雪です。
外出れません。

オーナーページは個人情報の編集とか所属ディーラーとか・・・大したことないですよw

ただ、F151さんが書いたオーナーマニュアルは、操作系が特殊な車なので読んでて興味深いですね。
2014/02/08 21:55:21
リアルスコープ途中から見たけどフェラーリは最後の10分だけで
しかもフジの取材じゃなくて他所から映像借りて流しただけぽくないですか?w

熟練の技術者が・・・という所で故障を予想したけど現在はきっと大丈夫でしょう^^
コメントへの返答
2014/02/08 22:12:34
まいど!

最初の方に工場とは直接関係ないフェラーリやってたけどねw

まーあれは焼き回しだったねぇ。。
最近のはよくなったというからあんま心配してないけど、どうせネジつけてナンパして、色塗ってナンパしては変わらないだろうw
2014/02/08 22:31:57
僕もリアルスコープ見ました。

フェラーリ初心者なので勉強になりました。かな?(笑)
確かに現地の映像は、どっかから拝借って感じでしたね(^^;)

でも、6月のマラネッロ見学旅行は是非行きたいと思いました〜♪
コメントへの返答
2014/02/08 23:01:58
こんばんはー!

ナショジオのFFの回の焼き回しだと思いますねー。
まぁ、万人が観るテレビなんであんなもんですかね。
マニアックすぎたり尺とりすぎても・・・いろいろあるでしょうし。

マラネロ行くんですか!
そりゃいいですねぇーー。
1回くらい行ってみたいな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハムマヨ それはそうと、もしかしてFタイプ2秒で売りました?w」
何シテル?   02/17 15:47
GUTSでございますw パリ在住です。 発注したレイスを数ヶ月待って、日本に到着した日に急にパリに転勤を命じられキャンセルを強いられたばかりでなく、45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Somehow Satan got behind me 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 17:32:38
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 19:02:14
フェラーリ458のバッテリー上がりにお悩みのオーナーさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 22:42:28

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
Make Your Scorpion 2015年7月納車。 海外転勤引越しですが、これ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
アルミボディとハイパワーにより、図体の割に軽快でした。 でもちょっと大きいか。。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
素晴らしい車でした。 走る曲がる止まる! 車ってこれが一番大事なんだなーっと痛感しました ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
SQ4 最後の1台のこれがついにドナドナ。 大きさや重さはそこそこあるが、パワー感がと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.