• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUTS_PARISのブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

458スパイダーぷちぷちカスタマイズ

458スパイダーぷちぷちカスタマイズ
そういえば、先日山本一太大臣が来社されました。
大臣様と議論を交わすのはなかなか珍しいこと。

いろんな話がありましたが、今後の次世代産業について方向性のあった議論ができたと思います。

そもそも、この10年日本はさっぱりです。
まさに自動車産業以外は欧米にやられ、韓国にやられ中国もやばいし・・・、本来日本の持っているポテンシャルを十分に発揮できない時期が続いています。

次世代に向けて、アメリカなどは官民一体となり、着々と成長の下支えをしています。
向こうも様々なシガラミはあるでしょうが、なんだかんだでロジカルなアクションをしているようにみえます。
このままだと、また負けてしまいますね。
どの産業もこれからは「戦争」みたいなものです。
 
そういう意味からすると、次世代産業への危機感や目指すところ、必要なアクションを共有できたのは、非常に有意義だったと思います。
時節柄、安倍内閣成長戦略を強く意識されているようでした。
 
山本大臣は、テレビと同じようにエネルギッシュな方で、なおかつ勉強も良くされており、柔軟性のある思考をされる方だと思いました。ドラマに出てくるような政治家のイメージとはまったく違い非常に好感もてました。


僕も人間ドックでナースの谷間を凝視している場合じゃないなぁと少し反省しましたw
参照:https://minkara.carview.co.jp/userid/2094586/blog/32614139/


 
ということで、結論、何が言いたいのかというと458をプチプチカスタマイズしてみたってことですw

ヘッドライト(4300K→6500K)に、ライセンスLED、レーダ探知機、バルブモジュール。

 
↑あんま変化ないように見えますが、ちょっと変化してますw

 
 
レーダ探知機は家庭でいえば電子レンジくらいの必需品だと思いますw

その他は、特に必要性はないわけですが、バルブモジュールにはちょっと感動しました。

まじいいです、これ。
#まぁノーマルのバルブが開いた瞬間のプワン!って音も好きですが・・・。

違う車みたいな感覚になります。

 
マフラーごと変えるのに躊躇している場合、とりあえずこれで^^

他にもあれやこれや想定していたのですが、ディーラーにフェラーリの伝統だの世界観だのを諭され、熟考していますw
Posted at 2014/06/25 20:54:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2014年06月17日 イイね!

458スパイダー、の、納車!!

458スパイダー、の、納車!!ついにきました!

苦節5ヶ月ちょっと・・・といっても8月納車のイメージでしたので、心の準備ができてなく拍子抜けな感は否めないですがw

最短で1ヶ月ちょっとと言われたギブリが4ヶ月かかり、7ヶ月と言われたフェラーリが5ヶ月でくる・・・やっぱ見込み納期はあてになんないっすね(イタリアだから?)。

何台も乗り継いでこられた先輩方は、納車のたびにウキッ!程度かもしれませんがwやはり初フェラーリというものは感慨深いですね。。。
ディズニーランドも初めての時のテンションと今では違いますから。

先輩方!初めての感動、忘れないようにしましょう!w

納車の際は、大げさではなく子供のころ(小学生くらい)を思い返してしまいました。
タイムマシンに乗って、おまえは将来フェラーリに乗れるようになるんだぞぉと、こっそり言いたいくらいw

10代のころを思い返すと、もっと信じられない。

勉強は特技でしたがw、素行が悪かったですからww

将来を不安に思いながらも、見て見ぬふりをしていた日々・・・。
絶対的自信の中での敗北・・・。
裏か表かの選択・・・。

転機はいろいろありました。

人生は後悔の連続ではありますが、やり直したいと思ったことは一度もありません。

また人生のサイコロを振るのは嫌ですからwww

10代のころの自分にも言ってみたい。

あ、だめだ・・・間違いなく人生さぼりだすなw

まぁ、フェラーリくらいで大げさと思われる方も多々いらっしゃるかと思いますが、リーマン的にはなかなか達成感ありますよーw


さて、実車。


 
スパイダーで白赤。

いわゆる六本木仕様ですね、これww

フェラーリらしいストイックさがないw

これ最低仕様じゃん!って思う方は思うでしょうね。

自分もちょっとだけ思いますwww




発注後ですが、キャリパー黄色に変更したのは良かったかな?

 
ホイールはツートンのスター型にしました。
ま、これも悪くはないと思いますが、スパイダーホイールにしとけばよかったとちょっと後悔。。。

フェラーリのオプションは何を選ぶかよりも何を削るかという発想でいった方がいいですね。

勉強になりました。

運転の方はというと、ディーラーから家までなんで、(ほとんど乗ってないので)詳しくは分かりません。


スパイダーは音のダイレクト感がいいですね!

また普通の車とまったく違いますね。
グラツーリズモやアストンにも乗ったことありますが、これらともまったく違う。

フェラーリは、画像で見る→実車を見る→運転する→所有する、それぞれまったく違う感動があります。

今後はぼちぼち乗りながらブログ書いていきたいと思います。


あ、あとオマケでついてた余った皮で作ったというボストンバッグ2個の使い途教えてくださいww
Posted at 2014/06/17 21:02:10 | コメント(22) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2014年06月08日 イイね!

バッテリー問題

バッテリー問題週末は車庫証明資料などディーラーに提出し、すべての手続きが完了しました。
希望ナンバーも取れて(ちょっと変わった番号)、あとは待つのみ。

まだPDIからディーラーまで届いてませんが、ぼちぼちですのであと1週間〜10日間くらいで自分のところに届くと思います。
納車時に、自分が何を感じどう思うのか楽しみです。

しかし、フェラーリが納車されるにあたって、ずっと解決してなかった不安点があります。

それは・・・10日間に1回は乗ってくれという件

そうです、バッテリー問題です。

自分の家はマンションで、機械式になります。
つまり電源がないということ。

10日間に一度ってなかなか難しい。
最初の頃は乗り回すでしょうが、時間が経つにつれて乗らなくなるのも目に見えてます。

いかんせん、フェラーリに
乗る用事が無さすぎるww

バッテリーコンディショナーはあっても、電源がないと意味ないです。。。

近くのガソリンスタンドに、給電サービスのメニュー新しく作ってよ、とも打診してみましたw
店長に聞いてみますとのことですが、いずれにせよ面倒くさい。

んで、いろいろ考えましたが、考えてみればとてもシンプルな解がありました。

バッテリーコンディショナーはAC100Vから給電するのだから、ポータブル電源でいいじゃない、と。

ということで↓買ってみました。
IFONIX パワーコンボ PG-521SP




果たしてこれで用が足りるのかはわかりませんが、いろんな出力方法がありアウトドアや震災がきても重宝しそうです。

自転車に空気いれることもできちゃう優れものですww


ところで、先日のフェラーリイベントでは、F1が3台もきたりして大盛況だったみたいですね。
みん友さんから聞きました。

ちょうどその会話の直後にディーラーに用事があったんで聞いてみたら、ラフェラーリのような5台所持とかではなく、お金さえあれば買えるみたいですよw
1億円からとか言ってたかな。。。

普段は千葉のPDIに保管してあるみたいです。

1回乗るたびの費用は150万程度ということで、コレ買うくらい人には大した金額ではないかもしれませんね。
モナコに持ってって乗るとか乗らないとかあるらしいです。

是非ご興味ある方は買ってみてください。
 
そして、僕に見せてくださいw

そして、運転席に座らせてくださいww


↑ここらへん重要ですww
 
Posted at 2014/06/08 18:24:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「@ハムマヨ それはそうと、もしかしてFタイプ2秒で売りました?w」
何シテル?   02/17 15:47
GUTSでございますw パリ在住です。 発注したレイスを数ヶ月待って、日本に到着した日に急にパリに転勤を命じられキャンセルを強いられたばかりでなく、45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

Somehow Satan got behind me 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 17:32:38
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 19:02:14
フェラーリ458のバッテリー上がりにお悩みのオーナーさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 22:42:28

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
Make Your Scorpion 2015年7月納車。 海外転勤引越しですが、これ ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
海外に引越しのため急遽なくなくドナドナ。 3000kmくらいか。 飽きたといえば飽きた ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初のオープンカー。忘れられません。 当時、印象が強烈で衝動的に購入しました。 内装もかな ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
SQ4 最後の1台のこれがついにドナドナ。 大きさや重さはそこそこあるが、パワー感がと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation