車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!






毎度さまです。左にあるから「さこつ」右なら「うこつ」。 6こづつあるから「ろっこつ」。

膝には瀬戸物が入ってると思ってた ちよさです。(^0^)/

さてさて、その中でも「ろっこつ」のお話しです。

やらかしました。。。 週末日曜日に・・・事件は起こりました。。。

って大袈裟ですが・・・。

すこちゃんとサファリ君の荷物を入れ替えようとして、歩き始めると・・・

踏み出した右足に・・・地面がありませんでしたッ!(^w^)ノ

落差120cm程の転落ッ!駐車場に残った左足が・・・

左側「ろっこつ」下から2・3本目にクラックを入れてくれました。。。

ってなわけで、「富山行脚」も、ロキソニン&ロキソニンシップを大事に持って行って来ました。

3月・・・「反則金18000円」・「ろっこつにヒビ」・・・と、不注意とは言え・・・

反動の「めちゃめちゃイイ事」に期待しよ。。。

一生懸命牛乳飲んで、おひさまにあたってるちよさでしたッ!(^0^)ノ

追伸。

チッコイグリスガン。ちゃんと蛇腹を押さずに、ニップルに注油できましたッ!(^-^)v







Posted at 2017/03/22 23:22:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!






毎度さまです。お仕事お休み→お遊びお休み=お買い物&いぢり・・・な、ちよさです。

・・・という訳で、まずは前回タープ替わりに使って、びしょ濡れのまんまだったシートをすこちゃんで踏んづけて天日干し。(花がないので画像なし)

サファリ君で出かけたのは「千思万考」。

端麗つけめん大大盛で早目のお昼ごはんを済ませてお買い物~ッ!(^0^)ノ
(あ、↑うまうまなんですョ)

帰りにステッカーも買ってサファリ君のクオーターガラスに「ぺた」


すこちゃんはタンクガードに「ぺた」

5馬力くらい上がるかな?

そして、今回のお買い物は・・・


すこちゃん用車載工具のセット


ウルトラ安モンッ!

それと。。。


グリスガン&グリース。


チッコイんです。

チッコイのん同士をセットすると

チッコイんか?

なので、

チッコイでしょ。

この親指の付け根を注射器みたく・・・

押すと・・・出るッ!

んがッ!シャックルの向きを変えちゃったからジャッキUPしなきゃ使えんッ!

しかも先っちょが「えんぴつ」・・・ニップルに使えなそうな気がして来た・・・。

も1つは・・・すこちゃんいぢり。

何が変わったかな?

ここでわかった人はきっと「ジムニーまにあ」。


ここでわかったら「ちよさまにあ」。


わかりました?


走行で動いちゃったりで、ダメな子だった純正ミラーを交換ッ!ちょこびちっと加工して付けました。

頂き物の「アルト」ミラーッ!(^0^)/

OFFぢゃ使いにくいだろ~けどちょいとかっちょいー通勤グ仕様車だからOKッ!なのだッ!(^ω^)v

・・・と、結局お片付けは明日になっちゃったちよさでした。(^w^)




Posted at 2017/03/19 00:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!






毎度さまです。最近ようやく「マキシスビックホーンはエア圧1,7以下ぢゃないと」に気づいた
ちよさです。(^Θ^)v
(チューブ入れよ)

てなわけで早速本題に。

今回は「初めまして」な林道の為、遊び場もドコか判んないし、「野営地」も当日ぢゃないと決まらないので、「後から合流」が出来ません。

なので当初、金曜日の夜出発して途中1泊。。。なんて話してたら、10時集合ッ!これなら早起きで向かえます。

そこで、ナガイ君に連絡して、土曜朝6時発に決定~ッ!!

そして、10日18:49・・・ちよさのガラケーが鳴ります。

「もしもしTです。先程『江戸前寿司日産』から、新鮮なウニ入荷しました。と連絡が入ったので、これから取りに行ってきます。」とのこと。

?これから?

「はい。取り付けてタイヤも交換しますョ」

?え? (・・?



そして土曜日の朝。6時前に集合場所には、すっかりオープンカントリーに履き替え、ひゅんひゅんファンを回している平屋根がッ!

「いや~洗車できませんでした」って。。。

ちよさぢゃ「ウニ無理、タイヤ3本」で膝を抱えてウルウル泣いてるのが目に浮かびます。。。

ナガイ君も登場して、早速出発~ッ!(^0^)/

途中、奥武蔵のお山からの朝日を浴びて

雁坂道を目指します。

観光地を通過する行程なので、前回の「Hおんせん♡」の時よかちょっぴりペースUPで進みます。

相変わらず「ショートよか平屋根のが安い通行料」を払って山梨インッ!

4時間で東名「裾野I・C」近くまでなので、いざって時は「富士五湖道路」も考えてましたが、無事ALL下道でみんなとの待ち合わせ場所に5分前着。(^^)

今回初日のメンバーは

Y60たろー       自分で指定した集合地を間違えて遅刻

チェロキーうだがー  ラテラルクラッシャー(日帰り)

ジムニーながやま   グラチェロ間に合わず・・・。

Y61脚業師       ウインチウインチ・・・あ、ストラップ。。。(日帰り)

80あやちゃん     デフロック使いたくありませんッ!

チェロキーなみッ!  猿ケ島の浅倉南(^w^)

チェロキーなべッ!  パワステホースクラッシャー

Y60ミスター「T」    突貫作業の「T」なのかッ!?(日帰り&保護者付き)

Y60ナガイ君      おいおい20マソって何?(乞うご期待)

Y60ちよさ        今回ちょこっと走ったョ(^-^)

だったと思うッ!(^w^)

現地は・・・

こんなトコ~。


リア4リンク。跳ねてませんでした。



お次は・・・



デフロック使いたくな~いッ!

もちろん、ちよさは・・・行きませんでしたッ!(`・ω・´)ゞ

お昼ごはん食べたら二手に分かれます。

ロックセクション?で遊ぶ人&見る人。

廃道風林道を遊ぶ人。ちよさはこっち。




Tさん。


なべちゃん。


ナガイ君。

と、こんな感じで1日目が過ぎてゆき、そのままヒルク・ロック・廃道風の分かれ道のトコで日帰り組は家路&現場へ・・・野営組は・・・

                        夜空酒・・・。



翌朝。

グラチェロてる    今回無傷。

ジムニーちょーっぷ スぺギの修理間に合わず。。。

JKイトー        名言「一緒にするなーッ!!」

の3台が登場。

当然・・・

ネワザさまからのお言葉ぢゃ。「昨日、この先でストラップを忘れてきたから取ってこい」
と申されておった。と、ネワザさまからの命令を忠実に遂行します。

「おなかがすいたよ~」と泣き叫ぶ猪八戒と

アヤシイ装置を取り付けて荒稼ぎしている沙悟浄・・・

おじいちゃん見たいって言わないでと呟く孫悟空は、林道の奥に消えて行ったのでした。。。

3人が帰ってきたら、場所を変えておひるごはん。





この後、ちょこびちびっと「雪遊び」して16:30過ぎに解散。

今回ものんびり楽しく、週末を週末を堪能してきましたッ!(^0^)/

そして、今日は「富山行脚」の前に郵便局に・・・

支払いに行かねばならぬ ちよさでした。(^ω^)



















Posted at 2017/03/13 10:48:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!






毎度さまです。どうやら「今年は燃料系」が確定した ちよさです。(詳しくは次回以降で)


それでは。知ってる人は「力」を込めて・・・

「頂きましたッ!青・切符ですッ!」(><)/

お仕事中に・・・

手痛い反則金は・・・

… 。。。

3連ゴールド免許・・・今回で・・・2回・・・逃しました・・・。

17年4ヶ月の「無事故無違反」が。。。

・・・途絶えました。。。

皆さんも・・・お気を付け下さい。。。

明日から、また安全運転を心がけようと思う ちよさでした。(^Θ^)



Posted at 2017/03/08 22:40:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!






毎度さまです。「なかなかnakajinさん」に会いに行けない ちよさです。(;o;)

さてさて、会いに行けなかった言い訳とも取れる、この週末は・・・。

・・・すこちゃん・・・いぢってましたッ!(^w^)

まずは土曜日ッ!

目標は・・・

タンクガード取り付け・リボルバーシャックル向き変え・オフ用LED本付け・前後フェンダー加工・
リア3面フイルム貼り・シフトノブ交換。

ま、全部できないにしても、フェンダー加工までは行きたいッ!

・・・と、朝8時にタンクガードから始めるも。。。「ネジが雪国」。。。回ってんだか、切れるんだかわかんない状態・・・こりゃ「上州田中商店」でやんなきゃヤバそうだぢょ。。。(TーT;)

そして、シャックルもタンクで持ち上げたいのでガードがないと☓ッ!!

てなわけで、早々に諦めてLEDとフェンダー加工に写ります。(小さなことからコツコツと)

LEDはここに落ち着きました。

夜間オフならヘッドランプ要らずです。 が、オンロード用のフォグ(ドライビング可)も欲しいトコです。

お次はフェンダー加工。

外見はキレイそに見える「すこちゃん」ですが・・・

後席ひざ元。

地面が見えますッ!(^0^)ノ

ボディマウント部付近。

フレーム見えますッ!(^0^)/

右側もッ!

地面ッ!!!(^w^)

ちよさは解ってて買ったからいいンだケド、↑の画像を見て「うわッ!」って思った人は、くれぐれもチェックをお忘れなくッ!(^ω^)b

こんな状態なので、心置きなく。。。

カット!


カット~ッ!!


インナーフェンダーを寝かして・・・

縮みを稼ぎます。

インナーフェンダーの銀色んトコが切り口。

薄暗くなってきちゃったので、リアのみで終了。。。

シャシブラ吹いて目立たなく。(^w^)

遠目ならノーマルチックッ!!(^-^)v

ついでにサファリ君と一緒に。

ここでフイルム貼りとシフトノブ交換は後日確定。

日曜日は早起きして「上州田中商店」に行かねばッ!

この時は、まだ午前中で作業が終わると思ってました・・・。

10時から作業開始ッ!

タンクガード取り付け。シャックル付け直し。

タンクガードは「ステンです」です。(^ω^)

燃料ホースとの干渉はなさそうですが、反転防止ステーは何とかしなきゃデス。

ステーはマッドフラップで見えないケド、

向きは反転ッ!

燃料ホース。近いでしょ。以前ガチャピンの時は、だだ当たりだったので上の取り付けでした。

・・・と、ステーを切るのに時間が掛かってしまい、「S」を断念。。。

諦めてしまうと、そこは「おバカ」遊びに走ります。(^Θ^)v

犬ション台を引っ張り出して。

まずは・・・

・・・ADバン。。。?

この人、サファリ君の「永い眠り」からの、最初の車検を通してくれた人なんです。


・・・って左のリアタイヤも浮いてんじゃんッ!(^0^)

お次は950トラクタータイヤ&ホーシング逆付け「いわちゃん」

フロントサス。いい仕事してます。

サファリ君よかデッカなジムニーッ!

リアも、950とは言え逆付けでこんだけ縮みゃOKですね。(^^)

そして「すこちゃん」。

前から。予定よか動いちゃってます。

リアの伸びは

足りん。 ・・・でもショックの限界。。。

縮みは

こんなもんかなあ。。。も少し縮ませたいな。

脚を動かして干渉のないコトを確認できたら・・・。

今日は妙義山付近の林道にドライブ。

たまには景色画像を撮って。



お家に帰ります。(^^)

このところすこちゃんネタばっかでしたが、来週末はサファリ君で富士山周辺に行って来ます。

初めてのトコですが、まだタンクガードがついてないので、派手なトコだったらタップリ画像撮って来ます。(見学)v(^0^)

明日は「富山行脚」の前に埼玉行かなきゃなので、ちょこびちびっと早起きなちよさでした。(^-^)




















Posted at 2017/03/05 22:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ふ。。。片腹痛いぜ。(-ǒ-) http://cvw.jp/b/2094924/39497971/
何シテル?   03/22 23:22
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.