• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

先週木曜日と週末のお楽しみッ!!









毎度さまです。野暮用で、木曜日に「UQ休暇」を取って実家方面に行って来た ちよさです。(^-^)v

でもって、そのついでに30年前にタイムスリップしてきましたんで、まずはそっちから~ッ!

甥っ子が車を買ったので、そのための書類を取りに行ったのですが、タダで行っても仕方ないので、

賢いちよさは30年前に遊んだ場所に行ってみました。

まずは、その途中。関越「花園インター」付近の側道で1枚。

名付けて「ちび信号」。

ガードレールとの高さを比較してもらうと、その低さが。。。

んで、LEDってタイミングで・・・

信号が消えちゃうんですね。(^w^)

そんな寄り道しながらも「イイ子」に用事を済ませたら、「懐かしの道」へッ!!(^0^)/

よくバイクで通った峠道をすこちゃんで軽快に走ります。




と、そこに現れるのが「入り口」

あの頃よか整備されてるケド。。。

入ってみれば、あの頃とあんまし変わってなかったりします。

木陰が気持ちいい(^-^) もちろんライトON。

狭いだけで、特に難所や「神様のプレゼント」もありません。

水戸黄門が歩ッてそうだな。。。なんて思いながらとことこ。



距離約1Kmの短~い林道の出口は熊笹に隠されてました。

この先の道路を渡ったトコに続きがあったンだケド、見っけられず・・・。

他の1本も。。。30年の歳月は景色を変えていました。(T0T)ノ




そして土曜日ッ!イイ子にお仕事を済ませたら、「ナガイ君と愉快な仲間達」の飲み会に参加。

ナント今回は「サプライズゲスト」に「ちびなみうさぎ&お供のちょーっぷ」登場ッ!

となれば・・・オノズと(カタカナにピンと来た人F2行ってたでしょ)・・・

日曜日は「ヤッターアイランド」決定ッ!

深夜になっての決定に、お誘いできなかった人が、3名程居りますが・・・。

そこは ちよさッ!自分さえ良けりゃいいッ!(^w^)v

久しぶりの「泥んこ遊び」に鼻の穴を膨らませます。(^∞^)ノ

まずは「ちびなみの脚」からッ!

まさか、本人の脚を期待してないよね?(^m^)

左ハンドル チェロキーのなんちゃらアニバーサリーッ!!

そんな「なみっぷ」は午後の早い時間に帰路へ。

紅一点がいなくなると、残ったのは「汗臭いおぢさん」ばっかなので、せめて・・・

せめて泥臭く攻めますッ!

あ、しんやくんごめんッ!写真撮るの忘れてた~ッ!

・・・ので・・・

今回初登場の「某四駆倶楽部」会長から。

SJ30を汚したくないばっかりに「跨ぎキャンバーライン」

・・・も・・・

あえなくズッポしハマって「デフ擦り全開ライン」からの、モーグルッ!!(^0^)

軽さと「テキニッキ」でクリアッ!!よく見ると8ナンバーッ!キャンパー・宣伝車ぢゃないョ(^w^)

お次は「塩ちゃん」。

こっちもクリア。

「某四駆倶楽部」会長より「何~!フロントLSDだー?」と有難いお言葉を頂いてました。(^w^)

ヂムニーと遊んでる時は当然。。。

ちょこびちびっと・・・狭い気がするケド。。。

ナガイ君もいるんだし。。。

と、おバカが調子に乗ります。

調子に乗れば当然・・・


サイドウインカー割れなくって良かったッ!からのドアすりすり。

でもって

ブリスターフェンダーに泥んこ。

ってコトは。。。

・・・チーン・・・

わかんね~よッ!とか言われそうだけど・・・

前よか凹った・・・(T0T)

ハイゼットテールの夢が。。。

消えてしまいました。。。。

そして、最近泥んこ遊びをしなくなったナガイ君は「しれ~っと」エスケープ。

ちよさのアンカーの準備をしていました。

久しぶりの「泥んこ遊び」も、おひさまが傾いたら帰りの準備。

一緒に遊んだ「初めましてさん」達と、「ナイショのじょ~ほ~こ~かん」して、カラスと一緒に帰ります。(^^)

さ。現実に戻ってお仕事(富山行脚から)しなきゃ!!
またまたすっかり楽しんで来た ちよさでした。(^-^)ノ


















Posted at 2017/06/26 11:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

「あ・そ・こ」2日目ッ!








毎度さまです。ようやく筋肉痛が治まってきた ちよさです。(^0^)ノ

さてさて、前回はちょーっぷがやって来て・・・

呑んで喰って四方山話して寝たトコまででしたね。

寝静まった頃に、静かにやって来たのが、いとーちゃん。

ま、ちよさはすっかり 夢の中 だったけどッ!(^w^)v

・・・・・そして、静かに朝を迎えます。

2日目にも初めましてさんッ!!(^0^)v

なんとッ!お名前を聞くの忘れちゃいましたッ!ので・・・

1組目は・・・師匠と師匠のお父さんと弟子。因みに師匠は「ちびなみうさぎ」に出てるラムちゃん(犬)

2組目は・・・キレイな奥様と2代目を連れたミスタースマイリー。家族でクロカン。ウラヤマシイ。。。

・・・なんですがッ!師匠のお父さんはガンガン行っちゃうから小さく1枚しか撮れんかったし、師匠は撮り忘れちゃうし・・・

奥様撮って「スマイリー」が「アングリー」になっちゃうとイケナイので車を撮ってました。(^-^)b

ってなわけで


































いや~最後の画像・・・木に登って撮ったんだケドまぢタイヘンだった~。。。(ウソです)

・・・と、で~んでん走んなかったケド、すっかり楽しい週末を満喫してきました。

そして今回のお勉強は、前回に撮ったこの画像。

シエラに35‐12.5/15なんですが、タイヤが逆ハの字になってます。

残念ながらエア圧を聞きそびれちゃったンですが、キチンとエアを落とすと こんなコトもできるんですな。。。

タイヤ外径もさることながら、15インチってのが効いてるのかな?

タイヤの撓みって、今までは「潰れる」=「傾く」であんまし好きぢゃなかったケド、考え方を見直してみよう。と、思った ちよさでした。(^0^)ノ















Posted at 2017/06/20 22:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

先週末は「あ・そ・こ」。








先週末は大人しく、ゆっくりしてたほが良かったンぢゃないか・・・と、今日になって後悔している ちよさです。

ま、そんなコトゆったて、また週末になるとすっかり忘れちゃうンですケドね。(^w^)v

でもって、場所がわかっても「な・い・しょ」にしててね。(^-^)b



今回も・・・ナガイ君はお休み。

なので、Tさんと「2機編隊」で遊び場に向かいます。「雁坂」を越えて、走るコト4時間くらい。

待ち合わせ場所のスーパー着。ごはん・水分・添加剤を購入したら、遊び場に向かいます。


メンバーは・・・

たろ~       今日は、間違えずにこれたッ!

ナガヤマ     今日はヂムニーッ!

ニシ        今日も「ナリで~」

Tさん       今日は・・・走っちゃおっかな。。。

寝業師      今日も日帰り入山ッ!

テラ        今日は長靴ッ!

ちびなみ     今日は「案内人」ッ!

ふじまきさん   今日がはじめましてッ!

ちよさ       今日はずえ~ったい走んないッ!

だったと思うッ!(^Q^)/

そして遊び場INッ!

















今日は長靴。












ナガヤマ号


あれ?ナガヤマ乗ってない。


誰だ?


な~んだゲンキングぢゃんッ!(^0^)ノ


ぎゃ~~~~~ッ!!直後。












キャラの被った2人。(^m^)


ジムニーのリアって、ドッケンだったっけ?

エアを落とすとこんなコトもできるんだッ!




















と、こんな感じで1日目終了。

2日目の下見に向かうナガヤマ。


一通り下見を済ませたら、すぐ近くの「いつもの野営地」に移動します。

ちょーっぷがきたら・・・

                           夜空酒。

ふじまきさんの「獲物」。猪肉を堪能して・・・(ウマウマでしたッ!)

呑んで、喰って、四方山話して、寝るッ!(^-^)ノ

今回はたくさん画像撮ったから編集タイヘンだったので、2日目と ちよさのヨタ話は次回に持ち越しです。(^w^)v

さ。今日も楽しい「富山行脚」に行ってきまーすッ!(^0^)

両足・腹筋が筋肉痛な ちよさでした。(^-^)ノ












Posted at 2017/06/19 10:22:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

超レアッ!山形行脚~ッ!!








毎度さまです。久々にイレギュラーのお仕事で山形行脚してきた ちよさです。(^0^)ノ

今回は、その山形行脚ネタッ!

「1日分のお仕事の後に行けないですか・・・」との依頼で始まった「山形行脚」ですが・・・。

降ろし場所が「長井市」帰りはゆっくりでいい。というコトだったので

「しょうがないね~」と OK。 何故かと言うと・・・

去年のお盆に行った「ちよさんぽ」の近所だからッ!

逢いたい人に会社経費で逢いに行けるッ! なので、ちょこびちっとくらいの寝不足なんてへーきだもんねッ!(^w^)b


たぶん谷川岳・・・?

久しぶりに「関越トンネル」を潜って長岡から北陸道に。

丁度「夕陽」の時間。。。

当然「ノールック撮」

中の島辺りですね。

その後「日本海東北道」を抜けて、昨日の「何してる」の「胎内」で30分の強制休憩。

その時間でやったのが・・・「フロントガラスのお掃除」

前が見えないくらいの「虫」・・・新潟の虫の1%くらい退治したかな?(^m^)


フロントガラスは・・・。

時期もさることながら・・・すごかったです。。。

そのままR113から、山形県長井市着。道の駅でお泊り。

朝。起きたらサクッと荷を降ろして、逢いたかった人のトコにッ!

途中、「スイングガールズ」的な踏切で・・・(あの頃の上野樹里は可愛かった)




そして・・・工具屋時代から気にかけてもらってる「車匠 ヨシダ」さんへッ!



四方山話したら、お仕事の邪魔しないよに退散ッ!

いやマジでいい人なんですョ。(顔は怖いケド)(^m^)

そして・・・ちよさには、もう1つ行きたいトコがあるんですッ!

そこに向かう途中。



R113は気持ちいい気温でした。(12°)

R113からR8に入って「三条」IN。

ここにもう1つの行きたかったトコがッ!

それが「侍 ラーメン」(^w^)


燕三条系と言えば、大元は「杭州飯店」。ここが、寒い日の出前でも冷めないよに背脂で表面をコーティング。それでもノビてしまわないよに太麺にした。らしいです。

・・・がッ!ちよさのお好みは・・・三条の「侍 ラーメン」と中の島の「飛雄馬」。

飛雄馬は4tぢゃ車を停めらんないので今日は「侍」のみ。停められれば2件共行きたかったのに・・・

なので、今日は「侍」でチャーシユウ麺大盛。


チャーシユウを寄せると、メンマが顔を出します。

・・・旨かったっす。。。

このラーメン食べたさに、メールチェックせず走っちゃったので・・・・

クロちゃんメール・・・気づかなかったのです。ごめんねクロちゃん。。。と、思うちよさでした。(^0^)ノ








Posted at 2017/06/15 23:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

H山のコースッ!やっぱちよさは晴れ男ッ!








毎度さまです。イイ子にしてるとお天気も良くなります。昨日までの天気予報がウソみたいなお天気でしたッ!(^0^)ノ

そして、今日はめ~~~~っちゃアウェーッ!

どんくらいかってゆ~と・・・帰りに撮った画像がコチラ。

80・70・サーフ・プラド☓2ッ!なのでゴリちゃんの61がTOYOTA車に見えちゃいます。(^w^)b

・・・と、帰りの画像・・・・ってコトは・・・

・・・いつもなら「今回は画像少ないです」な~んて言っちゃってますが・・・

ノンノンッ!旦那ッ!今回は画像メインでっせーッ!

ってコトで、今日のちよさはあんまししゃべりませんッ!(^-^)

コースに着いたら思い思いに走ります。






















ちよさだってッ!H山のコースって言えばココッ!(おバカの1つ覚えッ!)







ウチの子も片足浮きます。

ちよさが行けるんなら。と、みんなトライッ!


































































管理人さん達も・・・






















と、た~っくさん遊んでた~っくさん画像を撮りましたッ!(^0^)ノ

これならおっとおに叱られないだろッ!と思いつつの帰り道。

寄り眼族とランデブーしたちよさでした。(^0^)ノ
























Posted at 2017/06/11 21:54:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週木曜日と週末のお楽しみッ!! http://cvw.jp/b/2094924/39997159/
何シテル?   06/26 11:09
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.