• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

D‐5ママさんから画像頂けたので

人の褌で相撲をとる。を、モットーに日夜蠢いてるちよさです。(^0^)v

まずは、おっとお達Y61ロング、ノーマルFバンパー車でもクリアランス的には遊べそな岩ッ!!

Dママの画像が、まるで連写のようです。(^^)

まずは、バンパーを気にしながら前脚をのせます。

リアタイヤを見ると雨上がりの柔らかい砂に埋まりそうです。 なので、無駄踏みはNG。

アイドリングplus親指ちょんちょんで、そ~っと・・・。

因みにロングだとホイルベース上、リアタイヤがこの位置だとFタイヤはもっと前。
なので、くみちょ以外はこの辺からお腹を気にしてね(^w^)b

あともうちょっと。

ここまで来ても、ショートはLSDの恩恵をごとごとごとって受けてます。
が、クリアですね。(^^)


お次は、ねわちゃんがラインを探せば行けるかなッ!なトコ。

アプローチの画像ないけど、Fタイヤ下の岩の角度で妄想してちょッ!!

家の子のバンパーでも、少しハンドルを左に切ってるでしょ。まっすぐ進入すると、バンパーあたっちゃうからです。(^^)

リーフ車や、アングルの稼げていない子だと、もっと左から入らなきゃなので、たくさん角度がつきます。
ちよさの大ッ嫌いなキャンバーですね。
しかも、たくさんハンドルを切るので、アクセルの踏み方がも~っと難しくなります。

この辺のロングの扱いは、次の機会でくみちょのお手本を見てね。(^^)b

上の画像だと左脚がちと伸びてるけど、今度はちびっと縮んでます。 
姿勢がまっすぐッぽくなったトコですね(^^)

ショートは早くもお尻を気にしなきゃですが、ロングは大丈夫。
もちろん、砂場は、アイドルplus親指ちょんちょん。

んで、リアタイヤが岩に届いたら・・・親指ちょんちょん?半クラ?全開?
ここは車種、脚、ホイルベース、好みに分かれますが、ちよさはアイドルplus貧乏ゆすりのボンボンボンでした。(^9^)

ちょっとかっちょ良かったお気に入りの画像を織り交ぜつつ・・・。

無事クリア(^0^)v

最後は「ちよッ!!おめ~カメラ傾けて撮ったろ~ッ!!!疑惑」のトコ(^w^)v

ここもアプローチはないんだけど、理由はちよさがいつも姑息な手段で、諦めたトコを撮られないよにそ~っと走り出すからなんです。
だから、門前払いのへなちょこぶりを見せずに済むのですッ!!(^0^)v

ってか、もしかしたら、1コ前の画像が登りだったのかな?
登ったトコ。


塩ちゃんの下りを見てラインを決めて・・・。

行くも、ホーシングが岩に当たります。

しかも、この時にお~ちゃくして車から降りず・・・。

右前に見えてる塩ちゃんラインに左脚を乗せればよかったのに、ラインを左に取っちゃいます・・・。(T。T)

落ちるの? 落差は画像の水面に映るサファリ君のタイヤの陰で・・・。





・・・落ちた・・・。





・・・もがいた・・・

で・・・。

・・・これ。



ナガイ君に引いてもらいます。


フェアリードを出せたら・・・

自分のウインチで。



あとは・・・


逃げるのみッ!!



・・・と、画像の良さに、ちよさのヘタレっぷりを存分にお見せしちゃいましたが・・・。

そこのガンガンいっちゃう人ッ!!初心者なので、暖かい目で見てやって下さい。(^^)

Dママさん素敵な画像をありがとうございました。(^0^)ノ

他力本願・・・なんて素敵なんだろう。と、思うちよさでした。(^9^)























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/15 22:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

半年点検
LJSさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2015年9月16日 0:38
こんばんわぁ。

おおっ、めっちゃたのしそー♪(´ε` )
こーゆーとこはくみちょーのロングの走り方を見ながらはじめは同じラインをトレースしていくのがよいのですかねっ(^^)
そして慣れてきたら攻めるみたいなっ(笑)

やぱ次回はそこですかねぇ??
コメントへの返答
2015年9月16日 8:02
おはよーさま(^∀^)ノ

みんなで見てられるから、ロングいない時でも大丈夫だョo(^-^)o
くみちょが田んぼタイヤを、かくし球のMT-2に替えてきたら全く参考にならんし(^w^)
近いうち、コソっと行きますかo(^-^)o
2015年9月16日 7:44
おはよ~。

楽しそうだなぁ、イイなぁー、イイなぁー。

でも、調子に乗ると、こわしそうだなぁ。

61はホント、バンパー邪魔だ!。

モチロン買うお金なんて無いし、ジムニー乗りさんみたいにカットしちゃおうかな?と妄想中なのだー。
コメントへの返答
2015年9月16日 8:08
おはよーさま(^∀^)ノ

た~のし~よ~ッ!( ~っ~)/
岩場にA/Tは楽チンだしッ!(^o^)/

60用のバンパーとかって加工して付けらんないの?
2015年9月16日 7:50
おはようです。
やっぱり秘密のお花園はオモシロソー過ぎ。
一度連れてってもらったことがあったんだけど、あの時は自分のサファリじゃなくて取材の手伝いだったからなあ。
くわ~っイキテエ!(笑)。

↑我がラインは勉強にも参考にもならぬよハッハッハ(爆)。
コメントへの返答
2015年9月16日 8:14
おはよーさま(^∀^)ノ

よく出てたからCCV辺りかな?(^O^)
オイラも、くみちょのフロントについてる
『すんげ~固める四』に興味津々なのだ~ッ!\(^○^)/
2015年9月17日 14:50
こんにちは。

なかなか楽しそうなトコですネ!

8枚目の写真の状態で右からで無くて
奥から手前とか手前から奥に走ってみたいかもですねぇ。
コメントへの返答
2015年9月17日 17:13
毎度さま(^∀^)ノ

なる~いラインでも、鬼ラインでも…
選べるのが、ここのいいトコです(^o^)/
オイラは、なる~いトコ専門ですけどねぇV(^-^)V

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation