• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

負圧ポンプなのか・・・

週末の虎をあきらめたちよさです。



昨日の仕事帰り。片側2車線の国道で、遅い車を抜くためにシフトダウン。

クラッチの重さで・・・「ヤバいか?」と思いブレーキを踏んでみると・・・。

「石か~ッ!!」 て程の重さ&効かなさ・・・。負圧が効いてませんでした・・・。

ヘロヘロになりながらケイズさんに行き、応急処置。

ちよさが、壊れたデフロックを弄った時にホースのメクラを忘れた。というミラクルをやってのけ、何故か時間差で訪れたようでした・・・。

以前よかクラッチも軽くなって喜んでいたのもつかの間・・・。

その帰り、今日の出勤。と、元気だったのですが・・・。

仕事帰りにクラッチを踏むと・・・フロントコイルか~ッて重さ・・・。

試しにブレーキを踏んでみる・・・。

・・・石・・・。(T。T;



ケイズさんに代車を借り、帰宅です・・・。

またまたサファリ君としばしのお別れになっちゃいました。

代車はノーマルのオートマジムニー。

週末の「虎」は今回キャンセルして、土日は「秘密の花園」で、キャンプしながらナガイ君のタイヤテスト&塩ちゃんの岩練になりました。

土曜日の夕方から日曜日の夕方までの滞在予定です。

ちよさのヘタレっぷりをお見せできないのは残念ですが、ラインの案内とかはできますので、お暇な方がいらしたら寄ってみてくださいな。(^9^)ノ

また少しションボリになりつつ、サファリ君のホントの復活を夢見るちよさでした。(^^)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

VF400F 回収計画
ohisamaさん

サファリ君帰ってきました~ッ!!!!
ちよサフさん

今シーズン走りはじめ
assey2さん

この記事へのコメント

2015/09/18 07:14:13
まいどです。
残念な週末になっちゃったねえ。
土日はこちらも予定が詰まってるし、サファリ君はまだリアブレーキ修理のパーツが届いてないし、花園でルンルン遊びには程遠いよ~(泣)。
誰かの呪いか?(爆)。
コメントへの返答
2015/09/18 07:53:40
おはよーさま(^∀^)ノ

相変わらず忙しそうデスねo(^-^)o
そろそろ、心と身体のO/Hもお忘れなくッ!(b^ー°)
まだ、こないだの大雨で砂が上がったままだから
大人数で遊ぶにはちょいと狭いみたいだし
オープンのMT車だとアプローチで泣くかもo(^-^)o
もし、皆で遊ぶなら、10月後半~11月が丁度いいかな?
2015/09/18 08:32:18
おはよーです~。

ありゃりゃ・・・今度はクラッチかい・・・。

ウチで乗ってた60くんは、新婚旅行で北海道を走行中に逝っただよ~、正に石!つらかった~。

チェックバルブ交換したけどダメで、あの頃は部品も安かったしシールキット交換でヘマしてもなぁと、ブースターASSY交換したっす。

一度、ゆっくり入院させるとか?。
コメントへの返答
2015/09/18 21:15:23
毎度さま(^0^)ノ

ヤバいョ~ッ!!

どうやらバキュームポンプがいっちゃったみたいだよ・・・。(T。T)

こりゃ、マヂでヂムニーの車検を先にしないとかも。
2015/09/18 14:41:51
こんにちは~。

さびしいですが、早く元気になるとイイですね。

今回は花園には行けませんが…(泣)
完全復活したら またいっぱい写真を撮らせてくださいね~♪
コメントへの返答
2015/09/18 21:21:09
毎度さま(^0^)ノ

ちょっと長引きそうだけど元気になったら、またよろしくです。(^^)
2015/09/21 00:01:17
せっかく車検あげたところで…

頑張ってください!
コメントへの返答
2015/09/21 15:01:03
毎度さま(^∀^)ノ

ありがとうですo(^-^)o
がんばります\(^ー^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Y60SEKI 殿 だいぶぶっ壊れてました。・・・が、きっと嫁ちゃんが起こしてくれるでしょうッ!若干の殴打アリで。。。と、お願いしてあります。(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   09/09 00:17
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.