車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
サファリ君入院とジムニー君通勤グ仕様と上州田中商店BBQ大会と。






毎度さまです。ヂムニーの運転席ポジション適正化を検討中のちよさです。(^0^)ノ

などと言いつつ・・・まずはサファリ君。

実は、やっぱりサイドブレーキの効きが甘々でして、コンビニの駐車場程度の傾斜でも、頭を下にしてると停まっていられません。。。

というワケで、またまた「ケイズファクトリー」さんに「犬入り」。

その際、「何やらサファリはトランスファからペラシャんトコのオイルシールが、オイル漏れを起こす事が多く、漏れたオイルが、サイドブレーキに廻り、イタズラをするらしいので、そこんとこのオイルシールも注文しちゃってください」 と。

そして昨日。。。

ケイズさんから「ちよさ、オイル漏ってないョ~。」と、連絡が・・・。

予備パーツが入手できたことを確信して、サイドブレーキの調整をお願いしました。v(^0^)

ヂムニー君買ったからヘソ曲げてるだけなのかなあ・・・。(買う前から。。。)


そして、サファリ君故障の原因かもしれないヂムニー君は。。。

シフトレバーの棒を延長したので、ハンドルとシフトレバーの位置はお気に入りにッ!(^-^)

しかしッ!対応身長が何cmなのか気になるシートは、相変わらずちよさが乗ると膝が立ってしまいます。

幾ら通勤グ仕様といえ、ちゃんとしなければ・・・なので、「当面仕様」を実行しようと思ってます。

もう1つ。高さの合ってないブレーキ&アクセルペダル。

これも近日中にやっつけなければ・・・。

などと、ブログ書いてる間にやりゃいいぢゃんなことを考えている今日は。。。

上州田中商店BBQ大会。

19時からなので、その前に「ちょーっぷ」と「健全な」取引を行い、そのまま「ケイズさん」「第6ステージ」に連行しちゃう予定です。(^w^)

それまでにシートかペダルをなんとかしなきゃ。と、思う ちよさでした。(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 08:45:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:15:58
ちよちゃん、おつっす~。

今頃、二日酔いかな?

なかなかソッチに行けずゴメンよぉ・・・

シール、キープしておいて正解だと思うよ~

ちよちゃん、ノッポだから合わせるの大変そうだのお。

ジムさん画像も見たいよ~

じゃっかね~♪。
コメントへの返答
2016/10/16 14:15:59
毎度さま(^0^)ノ

二日酔いなんてなってないョ~だッ!(^w^)

今日は9:30頃あがって、お掃除お洗濯してるだョ(^-^)v

ヂムニー君もイジリたいんだけど、サファリ君に工具乗せっぱで、スタッピドライバと、プライヤーしかなくて・・・。(^^)

あとで、ちょこびちびっと載せるねん。

じゃっかね~ッ!(^0^)ノ
2016/10/16 19:53:10
健全なお取引ありがとうございました(^^)
また、なみさんのオマケでお邪魔します(°▽°)
コメントへの返答
2016/10/16 22:12:18
毎度さま(^0^)ノ

ま~あの場ぢゃなみちゃんメインだよにゃ~ッ!(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先週末は「イイ子にお片付け&寝床は大事&やっぱ付けよう」 http://cvw.jp/b/2094924/38960274/
何シテル?   12/05 11:57
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ 日産 サファリ
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」ですo(^-^)oこのほど転職しましたのでガラ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.