• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

雨降りの林道トコトコ。








毎度さまです。昨夜は珍しくテールスライドの練習なんかして、ちょこびちびっとモータースポーツっぽいコトをしたので、

今日は呑気にトコトコ。。。いつものよに「ナガイ君と2匹」でノラして来たちよさです。(^0^)ノ

このところお仕事の都合で、すっかり「宵っ張りの朝寝坊シフト」になってるので、8時起きが精いっぱい。。。

なので、お家から1時間はかかる待ち合わせを10時にしてもらってぼへぼへ~っと出発。

連休中のせいなのか・・・はたまた ちよさよか眠たいのか・・・50k道路を45kで走るKトラ。。。

それも片側2車線で2台パラレル。。。2台のKトラの前は見事なまでのフリーゾーン。。。

いや、ダメぢゃないんですョ。悪いコトしてるワケぢゃ。。。

でもさ~・・・せめてパラレルぢゃなくしてタンデムで並んでくんないかなあ。。。

な~んて思いながら給油。

ただ・・・ここで給油すると不思議と「乗り換えて行こうかな?」と考えてしまうのです。

(判る人は・・・1人かな?)

話はちょこびちびっと逸れちゃうケド、あの漢を初めて見かけたのがココだったんです。

洗車後の拭き上げしてたなあ。。。

と、物思いにふけりながら20分遅れで集合場所に。

そそくさとお弁当買ったら出発~ッ!(^0^)ノ

1本目は枝道が「むふふ」。


雨降りのフロントガラス越しの画像は・・・見にくいですね~。

でも、いい感じにガレてて、その上 沢の流れが入り込んでるから「今後が楽しみ~ッ!」

なんて思ってると砂防ダムで行き止まり。。。

1kmもないピストンでした。(^-^)

2本目も枝道に。

ちょっと狭いかなあ。。。なんて徒歩で確認すること3分。

・・・3分で・・・。

右足に3匹・左足に2匹。。。ヒルが。。。

錯乱気味に落としてサファリ君に飛び込みます。。。(T0T)

も~こうなると乗車後もヒルの脅威が、ちよさに襲い掛かります。。。

脛に、ふくらはぎに、腕に。。。ヒルが這ってるよな感覚が・・・。噛まれたような痛みが。。。

・・・そして、その部位を目で確認すると・・・。

な~んにもいない。。。そして、感覚も消える。。。ノイローゼか~~~~ッ!!

そんな状態だから、当然のよに・・・・・画像な~しッ!(言い訳)

あ、1枚だけあったッ!

3本目の途中。

廃道感丸出しになったトコです。(^-^)

この後、トンネルを抜けると川沿いに下るガレたダートが続きます。

ただ、それは「ナビで見ると」で、実際は高低差が大きくて川は見えません。

支流はたくさんあったケド、どれも滝のよな角度なので幾つかには砂防ダムも見え隠れしてました。

1時間くらい。の~んびりトコトコ走ると、ガレたダートはアスファルトに変わり、ダム湖の湖畔を走る道になります。

最後はダムの下を。

今日はこれで帰還。

楽しい楽しいトコトコでした。(ヒルさえいなきゃ最高だったのになあ)

明日はお天気次第で内容が変わるサファリ君むふふです。洗車もしてあげなきゃなあ。。。

と、思うちよさでした。(^0^)ノ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 02:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤッターキャンプ&林道ツーリング  ...
ちよサフさん

今年の初OFFは・・・。
ちよサフさん

この記事へのコメント

2017/08/16 07:24:49
おはようございます。

南国僻地で湿気にやられながら勤労しています。

そんだけヒルが居るって事は、普段は獣エリアって事ですね。
熊出没注意だ。

そこのスタンド、4番が定位置です。
会計入り口の目の前と、単なる横着な理由ですが。
以前は往年のクロカンスタイル(シンプルな方)の80STDをよく見かけていたのですが、最近見ないな〜
今なら間違い無くお誘いしたんだけどな〜
コメントへの返答
2017/08/16 11:16:33
毎度さま(^0^)ノ

お仕事お疲れさまですッ!(`・ω・´)ゞ

雨のせいもあってか凄かったです。ナガイ君も噛まれてました。
ですね。なので、E/GかけっぱのTD42からあまり離れないョにしてます。(^w^)v

でしょうね。行ったら開いてたのがこの、雨に濡れるトコしか開いてなかったモン。
会計の「おねいさん」も感じの良い人でした。
白ナローの観音開き4~5インチUPに255な人でしたら、オイラの以前何度かスライドしました。
お。やってる80だぬ。なんて思ってました。

2017/08/16 16:01:54
こんにちは!

この時期の山中はヒルが多くて嫌ですね(怖

千葉県も清澄山系(元F2小湊周辺)はヒルの宝庫で、わたしも以前遭遇して噛まれました。
チャリで清澄山の裏側から登った時は噛まれたのに気付かず、下山して入った食堂で太ったヒルを発見しました(汗;
山栗を拾いに入ったとこなんて、足元を見たらヒルの大群が一面に蠢いていて、一目散に逃げ帰って来ましたよ(怖かったよ~)
コメントへの返答
2017/08/16 20:17:53
毎度さま(^0^)ノ

ですね。。。実はオイラ、6・7・8・9月は「F2行くぞッ!」って言われても断ってました。
良く晴れた日の水たまりが・・・
まるで豪雨のようにピシャピシャと蠢くあいつらが怖くて。。。
あと、長野が近づくと「アブ」も物凄い数になります。。。
でも・・・林道は楽しーーーッ!!(^0^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Y60SEKI 殿 だいぶぶっ壊れてました。・・・が、きっと嫁ちゃんが起こしてくれるでしょうッ!若干の殴打アリで。。。と、お願いしてあります。(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   09/09 00:17
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.