• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

呑んで笑った週末 with ’67(^0^)ノ









毎度さまです。そして、先週「おサボり」してたので、お久しぶり。な、ちよさです。(^-^)

そうそう。知ってました?道路標識の「落石注意」ッ!ちよさはおよそ50年騙され続けてました。。。

「堕ちてくる石」に注意してたんですが・・・「落ちてる石」に注意。だったんですね。。。(^ω^)


さてさて、イソイソと本題にッ!

今回の出発は「有給」を頂いて金曜日発。

目的地「おっとおン家の近所」までは、下道使っても7時間もあればお釣が来る。

てな訳で10:00にお家を出ます。

そして、賢いちよさは・・・1時間も走ると気が付きます。

「7時間で行けるのは・・・夜中だ。。。このままでは遅刻しちゃうし、な~んかめんどっちいッ!それに33/12,5のバランスも見たいしトチギ辺りは雨降ってそうな雲だし早めに着けばゆっくりお風呂にも入れるし何ならゆっくり海見てもいいし・・・」

と、何やら色々こじつけて・・・ニヤニヤしながら「伊勢崎IC」から高速人。

タイヤバランスはバッチリ。もっと轍でハンドルをとられるかと思ってたケド、そんなこともなく安定の走りでした。

ましてや、まるで「くみちょ」の呪いの如くトチギ入りしたトコからの雨も不安要素ナシ。

流石は古くても「めいどいん日本」。

イバラキに入ると、当然くみちょの呪いも解け真夏のよなお空になります。

「笠間西IC」でいつもの下道人に戻ったらR50号をちょこびちびっとだけ走って北上。常陸太田を目指します。

「千代橋」付近・・・近代化しててちょこっとビックリ。

R50~R6だと、街中でワインディングないからつまんないし(^w^)

モーグルや車庫入れには若干重く感じるハンドルも、山道ではシックリきます。

日立市まで、山道を楽しんだらR6号。ここからは少しづつ、海が近づきます。

日立市を過ぎると、ちよさが子供の頃とあんまし変わんない景色になるんですョ。

北茨城からトンネルを抜けると・・・「福島ーーーーッ!」 ちょこっと走ったら目的地の「ビジネスホテル」着。

大浴場の嫌いなちよさは部屋風呂です。(^w^)

一息ついたところで「おっとお」からTEL。

19:00には・・・嫁ちゃんと3人で「呑みッ!」

カツオーーーーッ!!!!!

分厚ーーーいッ!!!

グンマーなら2人前はある1人前に・・・・感謝ーーーッ!(^0^)/

次回は是非くみちょに召し上がって頂きたい「焼き鳥」も、湯気の出てるゆでたて枝豆も厚焼き玉子もみ~んな旨旨ッ!(^-^)

呑んで食べて笑って。楽しい時間を過ごせましたッ!

グンマー旅行計画・・・はたして推進するのかッ!

帰りは酔っぱらい3人で、おっとおン家まで行ってから、おっとおにホテルまで送ってもらい解散。

いや~いい夜だった(^-^)

翌朝。

ケロヨン号(仮)に乗ったおっとおが迎えに来て、ちょっと買い出し。

途中で「おっとおオススメの「サン・フーズ」にて朝ごはん。

原っぱにある「立ち食いソバ」屋さんでした。(^0^)

その帰り道。「このジーノセンス良くない?」「ここわしン家」と・・・・。

「昨日聞いたョ」d(^w^)

どうやら・・・・覚えてなかったらしい。。。。

おっとお、サファリに乗り換えて

遊び場に出発です。

何人来るのかなーッ!

う~んウキウキの後ろ姿だぬッ!

と、ここでお仕事に行く時間になっちゃったので、続きはまたあとでッ!

お仕事・・・めんどっちーなあ。。。と思う ちよさでした。(^0^)ノ












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

県境の林道を走る
おやじ少尉さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

みんカラオプミ2017
闇に舞う蝶さん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:35:18
こんにちは。


大浴場は嫌いでも、個室浴場は好きなんですね!(o^^o)

笠間西から日立までのルートが、なんとなく思い浮かびます。
コメントへの返答
2017/09/11 21:50:41
毎度さま(^∀^)ノ


じもPだもんねッ!
日立に出る頃、ちと狭かったケド、楽しい道だったョ~(^o^)/
個室欲情(^w^)
2017/09/11 12:48:59
こんにちは(^^) いつも楽しい週末ですね!うらやましいです。
続き楽しみにしています!
コメントへの返答
2017/09/11 21:52:25
毎度さま(^∀^)ノ


今回は腹筋が筋肉痛になるンぢゃないか。
って心配になるほど笑って来ましたョ~(^o^)/
2017/09/11 13:06:02
こんにちはです。

保護者無しで心細い思いをさせてしまい、すみませんでした。

取り敢えず無事に到着した事が確認出来て何よりです。
コメントへの返答
2017/09/11 21:55:48
毎度さま(^∀^)ノ


ちゃ~んと1匹で行って来られましたッ!(o^∀^o)

でも…やっぱ保護者がいてくんないと淋しいですね(^w^)
2017/09/11 13:35:03
おつっす~

空いてて貸切状態な大浴場がイイなぁ。

オモロイ夜だったね~♪。

最後の方、記憶無いけど。
コメントへの返答
2017/09/12 10:22:33
毎度さま(^0^)ノ

以前泊まった「飯山温泉」の旅館を名乗る古い民宿の、小粒な大浴場は当たりだったなあ。
源泉かけ流しを水道水でぬるくしなきゃ入れなかったケド(^w^)
最高の前泊だったョーッ!ありがとねッ!
嫁ちゃんにもよろしくねッ!(^-^)
2017/09/11 20:18:16
お疲れでした~。

サン・フーズいい味出してる建物だね。
今度行ったら食いに行こうっと。

久々のクロカン走りとキャンプで
腕が筋肉痛です。
コメントへの返答
2017/09/12 10:26:50
毎度さま(^0^)ノ

サン・フーズ。イイよ~おばちゃんのクタビレ加減なんても~最高だョ(^ω^)b

筋肉痛の原因はアッコぢゃない?(^w^)
オイラは笑いすぎてお腹が筋肉痛ッ!
2017/09/11 21:55:34
おーぃ、いその~野球やろうぜ~


そういえば写真UPされてますが、パソコンは大丈夫ですか?
フーガの人と一緒に気になってますよ´ω`
コメントへの返答
2017/09/12 10:33:12
お~ナカジマッ!すぐ行く~ッ!

今はマイクロSDで撮ってケータイ。
メールでPCに送信してます。(^-^)
1度に送れるのが3枚だから、大量画像はキビシイです。(T0T;

2017/09/12 10:04:33
おつかれまいど~。
おもろかったね~。
次はオレも宿取って前乗り宴会したいなあ。
くそう、あんなにカツオが美味いなんて。
コメントへの返答
2017/09/12 10:39:37
毎度さま(^0^)ノ

そのうちあの店貸し切りになるんぢゃね?
内陸にいるとあのカツオは食べらんないからね~。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Y60SEKI 殿 だいぶぶっ壊れてました。・・・が、きっと嫁ちゃんが起こしてくれるでしょうッ!若干の殴打アリで。。。と、お願いしてあります。(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   09/09 00:17
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.