• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

「S」に行けなかった週末は「すこちゃん」いぢり。







毎度さまです。「なかなかnakajinさん」に会いに行けない ちよさです。(;o;)

さてさて、会いに行けなかった言い訳とも取れる、この週末は・・・。

・・・すこちゃん・・・いぢってましたッ!(^w^)

まずは土曜日ッ!

目標は・・・

タンクガード取り付け・リボルバーシャックル向き変え・オフ用LED本付け・前後フェンダー加工・
リア3面フイルム貼り・シフトノブ交換。

ま、全部できないにしても、フェンダー加工までは行きたいッ!

・・・と、朝8時にタンクガードから始めるも。。。「ネジが雪国」。。。回ってんだか、切れるんだかわかんない状態・・・こりゃ「上州田中商店」でやんなきゃヤバそうだぢょ。。。(TーT;)

そして、シャックルもタンクで持ち上げたいのでガードがないと☓ッ!!

てなわけで、早々に諦めてLEDとフェンダー加工に写ります。(小さなことからコツコツと)

LEDはここに落ち着きました。

夜間オフならヘッドランプ要らずです。 が、オンロード用のフォグ(ドライビング可)も欲しいトコです。

お次はフェンダー加工。

外見はキレイそに見える「すこちゃん」ですが・・・

後席ひざ元。

地面が見えますッ!(^0^)ノ

ボディマウント部付近。

フレーム見えますッ!(^0^)/

右側もッ!

地面ッ!!!(^w^)

ちよさは解ってて買ったからいいンだケド、↑の画像を見て「うわッ!」って思った人は、くれぐれもチェックをお忘れなくッ!(^ω^)b

こんな状態なので、心置きなく。。。

カット!


カット~ッ!!


インナーフェンダーを寝かして・・・

縮みを稼ぎます。

インナーフェンダーの銀色んトコが切り口。

薄暗くなってきちゃったので、リアのみで終了。。。

シャシブラ吹いて目立たなく。(^w^)

遠目ならノーマルチックッ!!(^-^)v

ついでにサファリ君と一緒に。

ここでフイルム貼りとシフトノブ交換は後日確定。

日曜日は早起きして「上州田中商店」に行かねばッ!

この時は、まだ午前中で作業が終わると思ってました・・・。

10時から作業開始ッ!

タンクガード取り付け。シャックル付け直し。

タンクガードは「ステンです」です。(^ω^)

燃料ホースとの干渉はなさそうですが、反転防止ステーは何とかしなきゃデス。

ステーはマッドフラップで見えないケド、

向きは反転ッ!

燃料ホース。近いでしょ。以前ガチャピンの時は、だだ当たりだったので上の取り付けでした。

・・・と、ステーを切るのに時間が掛かってしまい、「S」を断念。。。

諦めてしまうと、そこは「おバカ」遊びに走ります。(^Θ^)v

犬ション台を引っ張り出して。

まずは・・・

・・・ADバン。。。?

この人、サファリ君の「永い眠り」からの、最初の車検を通してくれた人なんです。


・・・って左のリアタイヤも浮いてんじゃんッ!(^0^)

お次は950トラクタータイヤ&ホーシング逆付け「いわちゃん」

フロントサス。いい仕事してます。

サファリ君よかデッカなジムニーッ!

リアも、950とは言え逆付けでこんだけ縮みゃOKですね。(^^)

そして「すこちゃん」。

前から。予定よか動いちゃってます。

リアの伸びは

足りん。 ・・・でもショックの限界。。。

縮みは

こんなもんかなあ。。。も少し縮ませたいな。

脚を動かして干渉のないコトを確認できたら・・・。

今日は妙義山付近の林道にドライブ。

たまには景色画像を撮って。



お家に帰ります。(^^)

このところすこちゃんネタばっかでしたが、来週末はサファリ君で富士山周辺に行って来ます。

初めてのトコですが、まだタンクガードがついてないので、派手なトコだったらタップリ画像撮って来ます。(見学)v(^0^)

明日は「富山行脚」の前に埼玉行かなきゃなので、ちょこびちびっと早起きなちよさでした。(^-^)




















Posted at 2017/03/05 22:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
567 891011
12 1314151617 18
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation