• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

Be a driverなオフミ2017第3戦

Be a driverなオフミ2017第3戦 この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。
去る9/9重陽に、関西付近の某ワインディングにて、またまた熱い戦いが繰り広げられました。
主催のタッチ_さん、今回も見学を含め30名近いi-DMsメンバーの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

地元愛知から簡単に通える距離ではなく、直前までは基礎練を中心に第2戦コースを織り交ぜて修練を重ね、このまま1年ぶりのぶっつけ本番の予定でした。
ところが我が社には、永年勤続休暇というありがたい制度があり、与えられた1週間の休暇を全て直前合宿に投入する思い切った策で上位入賞を狙うことにしました。(お陰で久々の出社日は少々カオスで、ブログアップに手間取りましたが...汗)
その裏には第2戦で何とか万年9位を脱したものの、第3戦が元の木阿弥では「やっぱり地の利がね…」と陰口wを叩かれるかもって気持ちがありました。

さて出発は9/4(月)AM3:00で、スイスイと本戦会場へ移動し、途中7の連番をゲットするなど幸先の良いスタートを切れました。

人っ子一人いないワインディングを朝から走って「う~んGオーバーが止まらん(爆)」
そうそう、けいご君に倣って小傷防止に用意した養生テープを左前と左ミラーに施工し、結局1週間ずっと着けっ放しでしたが、はがれることもなく愛車をガードし続けてくれました。


月曜火曜と慣熟走行を重ねていく内に、所々木の枝や松が目に付くようになってきたため、水曜は一度ゆっくり上り下りして、停めては切り落とし、千切っては投げwを行って、まずまず納得の整備を行いました。

切る前を知るメンバーに「走り易くなった」と喜んでいただけたので、やって良かったですね。

さて話は一気に土曜の本番に飛びます。
タイトル画は、朝の全員集合の絵ですが、実に壮観!
けいご君のド新車アテンザをキャンバスに遊ばせてwもらったりもして、楽しい一日でした。

経過や結果は皆さんが書いてらっしゃるので簡単に残すと、総合8/24位で万年9位を脱する目標はギリギリ達成でき、安堵でした。
それよりもこのオフミで最大の収穫は、今後改善すべきポイントがかなり明確になったことで、それは本戦終了後に、ちぇんさんに「横乗りして是非レクチャーして欲しい」とお願いして明らかにできました。
お願いの時点で「ハンドル操作がどうもしっくりしない」ことを伝えて、そこを中心にアドバイスしていただき、操作が雑で速すぎる点が「やっぱりそうですよね」と納得に繋がった訳です。
次回はハンドル青1連発で、ちぇんさんの厚意に報いたいと思います。

終わってしまえば定宿に戻ってから宴会です。
ともンダンさんの抜群の仕切りで、喋って食って、思い切り楽しみました♪

盛り上がる婦人会の画も(笑)

ご懐妊発表の嫁ンダンさんw!元気な良い子が産まれることをお祈りしてます♪

翌朝は一足お先に出立し、帰路も全く混雑せず到着することができました。
終わってみれば6泊7日あっと言う間の大人の遠足、あ~楽しかった!
i-DMsの皆さん、またお会いしましょう!!
ブログ一覧 | i-DM | クルマ
Posted at 2017/09/13 20:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年9月13日 21:04
こんばんは。
過日はお疲れ様でした。

第2戦に引き続き東海メンバーが上位に食い込んでいますね!
tailorさんも目標達成おめでとうございます!

草刈りの後しょっ引かれてないか心配で心配で毎晩熟睡の日々でした。
当日は自身の車でなくまさかの他人の車に仕込みとは!
恐れ入りましたm(_ _)m

本当に楽しい一日だったのですが東海メンバーの中で置いてけぼり感がハンパなく、実力的にも参戦の度に年間順位を落としているので今後のプチオフは出来るだけ参加したいなぁと思います。
またご教授ください。
コメントへの返答
2017年9月17日 10:30
こんにちは。お疲れ様でした。
昭和のアクションスターみたいな人が来たと思ったらnofanさんでしたw
東海がんばってますよね!私も必死でついていってます。
プチオフも引き続き開催する(される)と思いますので、お互い頑張りましょう。
北浜名あたりにも良いワインディングがありそうですね。
2017年9月13日 21:56
先日はお疲れ様でした。
泊まり込みの計画を聞いた時、正直うらやましかったです(すでに日帰りがほぼ決定だったので・・・)

最終戦も参加する予定ですので、それまでは第二戦コースや基礎連をコツコツやっていきます。
またプチオフでご一緒しましょうo(*^▽^*)o
コメントへの返答
2017年9月17日 10:34
お疲れ様でした。
最初は思いつきだったんですが、中だるみ覚悟で決行しました。
最終戦は事前練習不可能ですから、基礎力UPを中心にしたプチオフが多くなると思います。お互い頑張っていきましょうね!
2017年9月13日 21:57
オフミお疲れ様でした。
8位おめでとうございます♪

皆さん何かしら得るものがあると言われてるので、やっぱり参加したかった(>_<)

Skyactiv-Xはtailorさんの仕業だったんですね👍笑わせていただきましたw
コメントへの返答
2017年9月17日 10:38
ありがとうございます。
宴会のときはガマ@テノレ20さんの話題も出て、回り道なく上達されてるなぁと感心してましたよ。
Xは心の広いけいご君のお陰で、遊ばせてもらえましたww
側面の養生テープが、あまりにも綺麗に貼られてたもんですから、ついww
2017年9月13日 22:18
こんばんは。
長期合宿とオフミ本戦お疲れさまでした。

草を刈って頂いたおかげで、本当に走りやすかったですよ!
ありがとうございます。

本戦序盤のスコアは、tailor1964さんに負けていたので、「おぉ!やるなぁ。さすが合宿効果」と思っていました。
徐々に順位も上がって来ているようですので、初代CX-5軍団と言うことでこれからも頑張りましょう!
コメントへの返答
2017年9月17日 10:44
ありがとうございます。
poyoyon2さんも、初の地元開催wお疲れ様でした。
草刈はその前後で、ともンダンさんやnobu_nobuさんらが整えてくれてましたから、その総合的なものですよ。
本戦序盤は瞬間風速で良いスコアが出ましたが、やはり地力に勝るpoyoyon2さんには敵いませんでしたね。
それでも本番で自己ベストが出せたのは、地力が付いてきた証と信じたいところです(笑)
元祖CX-5はまだまだ現役で頑張ってもらいますよ!!
2017年9月14日 0:02
お疲れ様でした(_ _)

いやぁ、テイラーさんがあんなに面白い方だとは・・・

彼女まで、ご披露いただいて( *´艸`)夜の彼女も見てみたかった(笑)


それから、訂正箇所を発見d(^-^)

婦人会の画➡美人会の画 です🎵


なんて、いい加減真面目に運転の向上に取り組めって感じですが💦💦

CX5メンバーとして恥じないように、頑張ります
o(`^´*)


腑甲斐無いイモウトですが、今後ともよろしくお願いいたします( ̄ー+ ̄)ニッ

長旅の疲れをゆるりな時間で癒して下さい
コメントへの返答
2017年9月17日 11:11
お疲れ様でした。
いえいえ面白いだなんて滅相もない・・・
ワントレさんこそ、i-DMsの山田スミ子の異名をとる理由がよく分かりました。

意外に少ないi-DMsのCXオーナとして、poyoyon2兄貴を目指して頑張っていきましょう!
私も年上の妹のケアには心を配って行きたいと思いますw

訂正についてのご指摘ありがとうございました。なお修正表現につきましては、関係者と協議の上、ご対応させていただきますので、よろぴく。
2017年9月14日 0:11
tailor1964 さん お疲れ様でした。流石に5連休全て下見に使うとは思いませんでしたよ。草刈りもありがとうございました。
残るは最終戦、下見は出来ませんが、今回お互いに掴んだ知識やコツを自分のモノに出来る様に、そして東海の皆さんに還元出来るように、プチオフやっていきましょうね。あと、忘年会兼年間表彰式の下準備も、計画的に進めていきましょう。
コメントへの返答
2017年9月17日 11:14
お疲れ様でした。
中だるみするかなと思いましたが、行ってしまえば毎朝山に向かってましたね。
草刈もnobuさんの最後の仕上げで完成といった感じでしたね。ありがとうございました。
そうそう、最終戦は本戦よりアフターの心配の方が大きくて、どうしたものかと思っていましたが、今年はnobuさんがいらっしゃるので、心強いです。
12月に向けて、宜しくお願いします。
2017年9月14日 1:55
先日はお疲れ様でした〜(o^^o)
草刈りしてくれていたのですね!ありがとうございます!
にしてもバナナ食べまくってましたね...
婦人会についてはワンダートレジャーさんが訂正してくださっているので割愛w
東海オフに出れる時は行きたいと思いますのでよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年9月17日 11:19
お疲れ様でした。
関西オフまで参加されてタフやなぁと思ってましたが、翌週は疲労が出ませんでしたか?
バナナは今回の様な条件のときは最適なエネルギー源ですからね!結局この週で15本くらい食ったと思いますww
プチオフ是非ご一緒しましょう!休日が合えば良いですね(^^)
2017年9月14日 8:02
先日のオフミ、お疲れ様でした!

関西に住民票を移したと伺いましたが、また戻されたのですか?(笑)

そうです!tailor1964さん達が剪定してくれたおかげで、車にキズが付きませんでした!
直接お礼も言わずに失礼しました(^_^;

しかも関西にお住みのイモウトwさんもいらっしゃったので、いつもよりお話も出来なかったような…
最終戦は昨年のリベンジでしっかりと参加させてもらおうと思っていますので、是非よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年9月17日 11:30
お疲れ様でした。
住民票ですが、不受理だったみたいですw
グループ1の芸達者なべおさんには毎回楽しませていただいてますが、今回は餅対決が印象深かったです。
同時に揃うことなどなかったので、それぞれの味の違いを比較することができました。
結論としては、それぞれの個性があってどっちも美味かったww
話が出来なかったのは、今回は人が多かったからかな。なべおさん引っ張りだこでしたもんねw
最終戦は今年こそご一緒できることを楽しみにしてます!
2017年9月14日 11:46
お疲れ様でした😄

そしてコースの枝掃除ありがとうございました😄
流石の神スイングです(笑)

打ち上げでも、めっちゃ笑わせてもらいました!

また、よろしくです!
コメントへの返答
2017年9月17日 11:33
お疲れ様でした。
ぶった切りで本戦では二の腕が筋肉痛で(笑)
もうすぐPTA副会長職も任期満了でしょうから、練習にさらに専念できますね!
最終戦も宜しくお願いします(^^)
2017年9月14日 20:59
こんばんは。先日はオフミお疲れ様でした(^-^)

長い大人の遠足でしたね(笑)
tailor1964さんがすぐ近くにいるのに顔出しに行けずずっとモヤモヤしてました(-_-)

草刈りもありがとうございました、、、と言いたいところなのですが、ぶっちゃけどこ刈ったか分かりませんでした(爆) 感覚が麻痺してるのかしら(^_^;)?
でもみなさんの感じ見るとともンダン草刈りよりよっぽど効果あったようですありがとうございました。

次は最終戦ですね! こちらも参加できるよう頑張りますのでまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年9月17日 11:38
お疲れ様でした。
前々日からアフターまで、準備等々ありがとうございました。おかげで付いていくだけで万事整っている状態だったので、楽させてもらえました。
本戦週は昼勤だったような気がしてたので、独り黙々は覚悟してましたよ。
草刈については、ほぼほぼ好評いただいたと思いましたが、ともンダンさんが摺らないまで刈るのは素人には不可能です(笑)
最終戦もまた宜しくお願いします。
2017年9月14日 22:37
お疲れさまでした♪

草刈りは本当にありがたかったです、すごく走りやすかったです(*'▽'*)
それなのに、本番終わるとすごいキズだらけで…本番ではライン取りがおかしかったみたいです(T_T)

今年の帰路でtailor1964さんと瀬田東の合流ができなくて……
代わりにnobu_nobuさんとへづちゃんとしちゃいました!笑

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年9月17日 11:45
お疲れ様でした。
みんこりー夫妻も思い切った策で、本戦に臨まれましたね!なかなか休みがあわせにくいと思いますが、その熱さに圧倒されました。
草刈をそこまで喜んでいただくと、やった甲斐があったと言うもんです、ありがとうございます。
みんこりーさん自身は、ちょっと迷路に入ってた感じでしたね。でもすぐ感覚を取り戻せますよ!
今年の帰路ではご一緒できなかったのが残念でしたが、合流の心配wwがなかったので、私自身が初めて京滋バイパスを通りました。こっちの方がなんとなく走り易かったな。
次は年末ですね。またよろしくお願いします。
2017年9月15日 23:50
オフミお疲れ様でした!

単なる腕試しの勝負だけでなく、お話したり同乗し合いアドバイスしお互いに切磋琢磨する。
夜はお酒でさらに交流を深める。やっぱりオフミは楽しそうですね^ ^

しかしSKYACTIVE-Xは笑わせて頂きました笑
あの犯に…製作者はtailorさんだったんですね!秀逸でした!
コメントへの返答
2017年9月17日 11:51
ありがとうございます。
そうですね、みなさんフレンドリーで愉快な方達ばかりなので、私の場合、勝負は自分が運転してるときだけで、あとは弛緩してる状態ですね。
Xは自車でやれば良かったんですが、もってるテープが赤と半透明なので、まったく浮き上がらなくてw
ソウルヨウジョウウィッシュグリーンのテープを借りればよかったかもw

最後に、愛車が早く完治して戻ってくることを祈ってます。
2017年9月19日 0:04
カンカン帽が日本一似合う男、tailor1964さん!
月曜日から丸一週間、本当にお疲れ様でした。

木曜日、tailor1964さんが1人山籠りで寂しかろうということで繰り上げてきましたということを口実に関西へ向かったんですが、みんこりーさん&ちぇんさん夫妻がいらっしゃってて、心配は杞憂でしたね笑
でも月曜〜水曜で5分しか人と話していないというtailor1964さん、、、いつになく饒舌でしたね!w

夏にご指摘いただいた件を修正できないままの関西入りで今回の成績は奮いませんでしたが、次までに直して臨みたいと思います!
(今日ワインディングを走ってみて、少し手応えが…??)
コメントへの返答
2017年9月19日 0:19
最近は”三河の月亭可朝”の異名をとり、日々「ボインはぁ~♪」と歌い上げるのを欠かさない私がやって参りました!
いやぁ木曜は喋り倒しましたねwもうホント人恋しくて、水曜まで枕を濡らす日々でした。(変な夢も見たしw)
夏の指摘は、その後に、より上級者の方のアドバイスがあったと思うので、忘れてくださいw
最終戦では激しい「ちぇ~ん走」が見られることを楽しみにしてます。

プロフィール

「@ヴィラなべお首領 信玄餅?あぁ〜あのコラボ企画で魂を切り売りしてるとか聞く…🤔
ちょっと美味いからって👺になってはいけませんね」
何シテル?   04/23 11:28
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NICHICON Nichicon アルミ電解コンデンサ 4.7µF 50V(UES1H4R7MEM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:20:34
PIAA スーパーグラファイト 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 00:42:59
高輝度反射シートでリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 18:34:58

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ライフスタイルの変化に伴ってCX-5 XDからスイッチ。 おそらく最後に買う純ガソリン車 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタにしては珍しく、エンジンよりボデーが、ボデーよりシャシーが勝ってた車。 13年と半 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのターボ&FF車が、MAZDA CX-5になりました。 長距離通勤だった親父が、し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ホイルはサイズが大きくなった後期型へ付け替え、ダンパーも交換して、瑞浪サーキットを走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation