• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすたーのブログ一覧

2010年12月24日 イイね!

めったに無いであろうジムニー登場映画

ジムニーといえば宇宙刑事御用達というのはご存知であろう。

いくつかの映画にも登場しているがこのような登場の仕方はなかった!
という映画が放映されている!

タイトルは

映画「ばかもの」

芥川賞作家 絲山秋子の代表作 の完全映画化!

らしい。


CMの垂れ流しをしていたらメインの人物(女性)であろう人が 赤いJA11 らしき車内から声をかけているシーンが目に入った。

ここまでは 


お。ジムニー使ったのか~~~


で終わるのだが、10年後・・・・というストーリーの流れがあった後(つまりJA11は10年前のシーン)、写ったシーンには


紺色のJB23 が!!!


なにぃぃ!!!!


11から23 に乗り換えているだとぉぉ!!!


監督さん・・・ニクいっすよ・・・この使い方・・・・わかる人ドンだけいるのかな・・・


と、感動のあまり久しぶりに更新しました。

本日は午後から雪。結構振ってます。尾花沢辺りからは午後からの雪で圧雪。
やっと冬本番という感じでスノアタが楽しみなホワイトクリスマスとなりましたが、ひとりパソコンの前にいるのでした。
関連情報URL : http://www.bakamono.jp/
Posted at 2010/12/24 20:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月15日 イイね!

ラ・ノーズに行って来た

ラ・ノーズに行って来たお盆休みも終盤。
というかウチは明日から仕事ですが。

休みというのにどこにも出かけないのも、もったいないのでとりあえずドライブに行ってきました!

格別目的地があったわけではないのだが、とりあえず高速乗って東北道へ。

んで、南下。

この前は郡山から新潟に行ったので、常磐道へ行くしかない!

と常磐道に乗ったもののどこまで行こうか・・・・


む。

たしかラノーズが常磐道から降りてウンタラカンタラだったはず。

よし!目的地ラノーズ!

お盆休み?かも?

行ってみて休みなら休みでネタに!(ぇ

途中HPでお店の場所をチェック。





思いつき行動のため地図を持ってきていない

ナビ?
それって美味しいの?


まぁ・・・何とかなるでしょ。

常磐道を降りて東へ。

が、ナニカオカシイ。
行けども地図の目印が見つからず、もう一度地図を確認。

・・・・あ・・・水戸が下になってる・・・この地図、上が南だ・・・・orz

逆だ!
TUTAYAで地図を立ち読み。

やっぱり逆方向に来ていた。

もどりもどりっ!

もう一度常磐道の下を通過。
このまままっすぐ30分・・・30分だと・・っ

何気にICから遠かった・・・

さらに途中何も無くなり不安になってコンビニで地図を確認w

ウロウロしながらも何とか到着っ。

おおっ お店開いてるっ

おおっ写真の人がいるっ(ぉ

その後ガレージの中とかパーツとかじろじろ見てきてお話聞いて手ぶらで帰るのも癪だし、前から気になっていたレインフォースプレートを買って帰路に。

手作りパーツは丁寧な作りで性格がにじみ出ている感じでした。

で。帰りは北関東道を通って東北道に入りそのまま北上。

途中郡山付近で渋滞に。

上り坂で起きる渋滞らしく境目がわからない渋滞でした。

さて。これはいつ付けるんだろう・・・。

取り付け待ちパーツばかり増えていく気が・・・・。


走行距離850Kmくらい。
燃費13~14Km/Lくらい?

さすがにコレだけ一気に走ると疲れる・・・。足首と手首が痛い・・・。そして。暑い。

そして、やはり高速は燃費が悪い・・・

というか、パワーが出ない・・・マフラー何とかしないと・・・
関連情報URL : http://www.ra-no-s.com/
Posted at 2010/08/15 22:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

リアハブベアリング交換

リアハブベアリング交換足りなかった部品が届いたので再度の交換作業。

シャフトを引き抜いてみるとベアリング自体のガタが多少大きくなっていて、特に右側の状態が悪くサビサビになっていた。

シャフトに圧入されているベアリングとスリーブをグラインダーで慎重に切断。

1本目は慎重にやっていたのだが2本目は作業が大雑把になってシャフトまで切れ込みいれてしまった・・・

あぁ・・・・・

ま、いっか。このくらいなら(タブン)

右側の状態の悪いベアリングを切って外してみるとシャフトとベアリングの間にもサビが・・・・え~~


新品のベアリングを入れてみるとす~~~~っと入っていくではないですか。


あれ・・・?さっきのベアリングは切ってやっと外れたのに・・・・コレが本来なのか?
まぁスリーブで押さえつけるから問題ないだろうけど。

外したついでにサビ転換剤とペイントで錆び対策ののち組み付け。

前回あらかた掃除したので比較的スムーズに完成。

走ってみると大きな違いにはならないけどリアがなんとなく落ち着いてばたつきが無くなった感じ?


フロントの右側がみょ~~~に回りにくいのでおそらくフロント側のハブベアリングも交換しないとだめだろうなぁ・・・


折り返し地点と諦めてしっかり整備するしかないかな!
Posted at 2010/06/20 21:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | いじり | 日記
2010年06月15日 イイね!

足りない・・・・だと!?

足りない・・・・だと!?リアアクスルのベアリングにガタが出ているようなので交換することに。

んで、パーツリストのリアアクスルのページから必要な部品を見繕ってディーラーで注文。

ベアリング
ベアリングリテーナ
オイルシール
オイルシールプロテクタも念のため。

よし!やるか!

と、シャフトを引っこ抜いてみると・・・


あれ・・・・??
これって外れないよな・・・・???

ってことは・・・・

これも必要なのか!?!

ええ~~?

パーツリストには・・・のってない?のか!?

あれ????




さて!何が足りなかったでしょう!
Posted at 2010/06/15 23:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いじり | クルマ
2010年06月12日 イイね!

ご利益

ご利益釣果!!

午後4時頃から7時半頃まで。

ふぐ x2
マゴチ(ミニ) x1

蟹! x2

そして本命のキスが29匹!サイズもソコソコ 22cm

これは!リールを手入れしたからに違いない!(?)
道具は大切に!ってことだね!


帰ってきて11時ころからせっせと捌いて冷蔵庫に入れて完了!

フライと塩焼きで食べました~

塩焼きは脂があまり無いからさっぱりしすぎかな?って感じでしたが、あっさりでんまかったです。

もちろんフライも!
Posted at 2010/06/14 20:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「フロントハブベアリングの交換を計画中」
何シテル?   08/20 19:36
最初のマイカーはXLR250(バイク が、3ヶ月でクラッシュ。 ワゴンRで剣山スーパー林道走破の過ちを教訓に MCを待ってJB23-5型を導入。 釣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車に限らずいろんな話が出来るといいですね~
19 人のお友達がいます
タカキチ☆タカキチ☆ あるすけあるすけ
kakinokikakinoki h-9z「ねぎ」h-9z「ねぎ」
ジムコンジムコン にゃ~わにゃ~わ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スマートにまとめられるようイジクリ中。 がんばれ

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.