• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mgoolongのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

今度は宮島口へ。

今度は宮島口へ。この間は東の呉まで走ってみたので、今度は西へ。











日の出と共に屋根を開け、出発してから一時間足らずで宮島口に到着しました。

宮島口のフェリー発着場付近で止まれるトコがあればと思ったんだけど、有料駐車場以外は止まるようなところが見つからなかったので、ちょっと遠くで一休み。

早朝過ぎて、店もやってないしねー。


できることなら、旬にはちょっと早いけど牡蠣でも食べて帰りたいトコだったけど、眠かったのでここで撤収。


一応、拡大すると厳島神社の鳥居も見えます。

望遠レンズでも持ってきゃ良かったけどなー。

今度は持ってこ。








それはともかく、瀬戸内の海は静かです。

湖のよう。

琵琶湖の方が波が立ってるよね?





この辺でよく見かけるもの。

牡蠣の養殖に使う、ホタテの貝殻。

大量にありますね。

早く牡蠣食べたい!
Posted at 2017/09/19 00:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月31日 イイね!

クルマで外出

クルマで外出土地勘がなく、ここを曲がったらどこに行くのか全く分からないので、暫く生活圏内を歩いて生活してたけど、そろそろ・・・ということで、TFで出動。

勿論、ナビは必須です。










と、言いつつも、目的地を決めていないので、どこを曲がろうか迷いながら・・・















野球がアツイです。

とりあえず東に向かおうかな・・・。













そして、Uターンポイントを見つけられないまま東に向けて走ってたら、呉まで来ちゃったようで潜水艦を発見。

潜水艦のミュージアムらしいです。

突然あるんだね、こういうの。

でも、今回はノープランなんで、ここでUターン。








そして途中で一休み。

島が多い景色、好きです。

静岡にはないからねぇ、こういう景色。

暑かったのと、面倒くさかったので屋根は閉めたままです。
Posted at 2017/09/18 22:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月30日 イイね!

観光中。

観光中。観光してます。











ちょっと暑いけど、天気も良いし。

散策にはもってこいの良い天気です。








駅前は路面電車が行きかってますね。

函館とか豊橋とか、路面電車が走ってる街って好き。

風情があっていいです。

アムステルダムも走ってたしねー。




ついでに、アムステルダムとちょっと似てるトコ。

自転車が以外と多いです。
アムステルダムほどじゃないけど。

油断して歩いてると自転車にはねられそうで、ちょい危なっかしいです。










そして、広島城と



原爆ドームも勿論、行きました。

外国からの観光客ばっかりだったけど。




なんとなく、街中の距離感がつかめました。
Posted at 2017/09/17 19:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月29日 イイね!

アツい街。

アツい街。出発です。

朝。









クルマの為には、涼しい方が良いから、曇りか軽い雨を期待してたら、夜は見事に雨。
それも、結構な大雨(^-^;

でも、朝には止んで、そこそこ良い天気。

エンジン、大丈夫かなぁ、壊れないかなぁ・・・?なんてずっと心配してました。
なんせ、ナビで見ても7時間以上のドライブ。

TFでは、過去最長距離です。







名古屋を過ぎ(伊勢湾岸から行ったけどね。)、大津でトイレ休憩。

ちょっと霞んでるけど、琵琶湖の目の前です。

さすがにリアフードを少し開けときました。
盗まれるものも載せて無いし。


ついでに昼食のパン購入。

遅れ気味だったので、少しでも進んでおきたかったからね。
でも、結構うまかった。



そして延々と続く宝塚の渋滞にはまり・・・




西に・・・




結構な街ですね。

静岡よりもよっぽど。


そして到着。

勿論、しっかりエンジンを冷ますまで、後ろは開けっ放しです。
Posted at 2017/08/31 16:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月29日 イイね!

遠征

遠征日本中、騒がしいですが・・・それでは、暫く行ってきます。









荷物を発送して








助手席もギュウギュウ。

荷物はもうちょっとあるけど、なんとか載りました。





道中、暑そうです・・・。
Posted at 2017/08/29 08:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
アプリリア SR50 アプリリア SR50
Aprilia SR50 単気筒のツーストエンジンで、高回転まで気持ち良く回ります。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに返り咲き。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MGTFの前に乗っていたVW・GOLF3 VR6です。 大衆車とは思えないくらいしっかり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.