• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

原付処分

本日不動車になってた16歳ディオくん(原付)の破棄を業者に依頼しました

もうこの最近全然原付に乗らなくなり、更にフロントブレーキのワイヤーが切れてさらに乗ろうと思わなくなった所で(というか乗ったらダメ絶対、事故る、死ぬ、命惜しい)トドメに夏の熱にやられたかいろんな所からオイルを吹き出しました・・・

アパートの駐輪場をオイルまみれにするっていうのも問題ですので流石にこれは放置プレイってわけにもいきません

ってか原付今まで処分に出した事ありません(今まで2台乗って1台目は友人に売った)
なのでどのくらい費用かかるのか解りません

バイクを売るならごぉー○いくおーって言われても値段がつくとは思えません。むしろ廃車扱いだと普通より高く請求されそうですw
(ネットを見てて断ったら嫌みを言われるとか書いててなんか嫌、原付の状態は16年落ちでフロントカウルに大きな割れ、フロントブレーキワイヤー死亡、オイル噴き出す前からオイル滲みなどなど不具合あり)

前にタイヤ交換したお店には原付の手続き費用一覧、みたいな表を壁に貼ってあってそれに

廃車手数料12000円

とか書いてた記憶があり、今回依頼するにしても原付潰すのにあの表くらいの費用はかかるのか?と少しびびっておりました・・・
さらに取りに来てもらった場合回収費用とか請求されたらシャレにならんです

とりあえずネットで最悪根性で押して持ちこみになるかもしれないので歩いて1キロくらいまでのバイク屋をチェックしてtel

そしたら1件目のバイク屋が「廃車費用(ナンバー返納は自分でやっても代行をお願いしてもお値段一緒)3150円です~無料で回収にもいきますよ~自賠責の解約代行もしますよ~」

と言ってくれたのでそこにお願いしました

ってか記憶にある費用と全然違う・・・とにかく予想より安く付いて得した気分w

まぁ直したら走らない事はないでしょうし、さらっと直してどこかで走りだすのかもしれませんが・・・懸案事項が一つ終了です

節税対策ってほどのもんではないでしょうが、来年度から市の税金1000円ダウン確定♪

来年度からS2000は1割増(39500→43400)な気がするが気のせいだ、そんな話は鬼が笑う

懸案事項の次の足車で普通車を選ぶとさらに増える・・・(汗
むしろ懸案としてはこっちのほうが優先度高いはずなんだが・・・困ったもんだ(何が
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「50分待ちorz」
何シテル?   12/14 16:47
みんカラに登録してない方もお気軽に掲示板に書き込んでください♪ 当人転がりながら喜びます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にコメントよろしく♪
お友達募集してます(´・ω・`)ノヨロシク~
でも一度もコメントのやり取りの無い人は躊躇しますw
64 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 白ハム白ハム *
ちゅうにっちちゅうにっち * ☆U☆U *
たーくん☆たーくん☆ おち@(*&#180;Д`)おち@(*´Д`)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
愛媛のヤン趣味専用壱号機 (任意保険的な意味で) お気に入り指数は当然10♪
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
台湾製 ロードバイクの前傾姿勢が怖いのでクロスバイク メーカーロゴやストライプは目立た ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
S2000購入後、ドラテク精進の為に同じFRレイアウトって理由だけで購入。別名「人身御供 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノ車検切れにより、足クルマとして購入。あまりのつまらなさに速攻で売却された可哀想 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.