• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ヘルメット ①

バイクなら必需品、4輪でもサーキット走るならほぼ必需品の

ヘルメット

ってなわけでヘルメットに関する話題をいくつか

俺はヘルメット2個持ってます。2個ともフルフェイス

両方ともホームセンターで5000円以下の安物ですけど気にしない方向で

まぁ理由はあるんですが・・・

1個は俺の場合4輪用として「つい最近」まで常時トランクの中、もう1個は原付用でもうボロボロでした

悲劇?(直近ver①)

年明けの出勤日、朝原付に乗ってEgをかけようとしたら流石に放置時間が長かったせいかEgが愚図ついて中々火が入ってくれないので必死でキックキックです。

原付、まともにメンテしてないのでバッテリー上がってセルも回りませんのでwww

で、無事になんとかEgに火が入ってくれて焦って出勤!

なんとか仕事始めも無事にこなして・・・ってちと天気がよろしくなくカッパを来ての帰宅

リアルのお友達の方ならご存知かと思いますが
(一部動画でもちょこっと顔映ってますが)

俺ってメガネくんでございます

晴れの日はフルフェイスのバイザーを開けて走るのですが、雨の日はいささか具合が悪い。
水滴がメガネに付くと前が見難い、またバイザーを全部下げちゃうとまともに手入れして無いメットですのでバイザーに水滴が付いちゃってやっぱり前が見難い

ってなわけでバイザーを半分くらい下ろしてバイザーをヒサシ代わりにして雨が少しでもメガネにかからないようにするわけです、ええ

一個目の交差点で止まった時にバイザーを少し下ろそうと・・・











なんか・・・上手く下りないんですけど・・・(´・ω・`)?

で、雨なんで気をつけていつもよるコンビニについてヘルメットを外した時に解りました


縦真っ二つにバイザー割れてる(汗

はい、ヘルメット1個おぢゃんですorz
え?バイザー交換したらいい?

メーカーも解らない5000円以下のメットのバイザーなんて交換する意味が(謎

ってな訳で今メットは1個しか持ってません
クルマのトランクの中のメットが今現在原付用にシフトいたしましたorz

続く

ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

レビューしたい!
hiro5150さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「50分待ちorz」
何シテル?   12/14 16:47
みんカラに登録してない方もお気軽に掲示板に書き込んでください♪ 当人転がりながら喜びます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にコメントよろしく♪
お友達募集してます(´・ω・`)ノヨロシク~
でも一度もコメントのやり取りの無い人は躊躇しますw
64 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 白ハム白ハム
たーくん☆たーくん☆ ちゅうにっちちゅうにっち
☆U☆U うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
愛媛のヤン趣味専用壱号機 (任意保険的な意味で) お気に入り指数は当然10♪
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
台湾製 ロードバイクの前傾姿勢が怖いのでクロスバイク メーカーロゴやストライプは目立た ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
S2000購入後、ドラテク精進の為に同じFRレイアウトって理由だけで購入。別名「人身御供 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノ車検切れにより、足クルマとして購入。あまりのつまらなさに速攻で売却された可哀想 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.