• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ヘルメット ②(初代ヘルメット)

さて、過去に俺は4個ヘルメットを使ってます。
意外と少ない?
注)俺は原付しか2輪乗りません

さて、3代目ヘルメットは先に書いたとおりの結末でした。

1代目ヘルメット、2代目ヘルメットは・・・

まず最初のヘルメットは学生の頃なのでもう15年くらい・・・いやもっと昔の話
アライ製のラパイドμっていうのを原付(当時ヤマハジョグ)と一緒に購入

当時南海部品で奮発して2万円くらいだったと思うのですが・・・

原付に乗り出すと行動範囲が広がってすばらしい!なんて思ってました
今まで遠い友達の家まで行くのが大変だったので、ほんと気楽にいけるようになったのを覚えてます。
(クルマ乗り出した時に誰でも似た感覚はあるかと)


まぁ嬉しいもんですから慣らしも兼ねて原付のご披露も兼ねて色んな友達の家(マンション)まで遊びに行きました

まぁ原付でEgがついててもチャリ感覚ですから・・・


見事にヘルメット盗まれたorz

まだ穢れを知らない?オトコの子ですからそうそう人様のものを盗む人なんていないなんて思ってた俺が甘かったです凹○

ダチの家にちょっとの用事で行っただけだったのですが、ちょっと上がってけってことになってよりによって

ミラーにメットを引っ掛けただけ

10分後、ダチの家から出た時には綺麗さっぱりピッカピカのアライのメットは行方不明(当時は熱心に磨いてたwww)

その瞬間
「きっと近所のガキが悪戯で隠したに違いない」
なんて考えた俺のなんと若いことかwww

流石にノーヘルでは帰れないって困ってた俺にその近所のおばさんが同情して「これでいいなら」とボロボロのメットを貸してくれたのでなんとか助かりました・・・

ってなわけで初代ヘルメットの最後は

「盗難」

続く
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

この記事へのコメント

2008/01/24 07:34:16
盗難ですか~

苦い経験ですね~…
コメントへの返答
2008/01/24 18:14:36
簡単に盗めますので気をつけましょう(汗

つうか本体も盗まれかけたことがありますが(滝汗
2008/01/24 21:26:26
よく聞く話じゃすまない。やられた瞬間のパニックはただ事ではなかったんでしょうねぇ?
コメントへの返答
2008/01/24 22:35:38
パニックになりますw
幸い貸してくれた人が居たので助かりました(汗

メットは安物でもそれなりに盗られないように気をつけましょう(滝汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「50分待ちorz」
何シテル?   12/14 16:47
みんカラに登録してない方もお気軽に掲示板に書き込んでください♪ 当人転がりながら喜びます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にコメントよろしく♪
お友達募集してます(´・ω・`)ノヨロシク~
でも一度もコメントのやり取りの無い人は躊躇しますw
63 人のお友達がいます
白ハム白ハム * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 たーくん☆たーくん☆
ムックどんムックどん ちゅうにっちちゅうにっち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
愛媛のヤン趣味専用壱号機 (任意保険的な意味で) お気に入り指数は当然10♪
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
台湾製 ロードバイクの前傾姿勢が怖いのでクロスバイク メーカーロゴやストライプは目立た ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
S2000購入後、ドラテク精進の為に同じFRレイアウトって理由だけで購入。別名「人身御供 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノ車検切れにより、足クルマとして購入。あまりのつまらなさに速攻で売却された可哀想 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる