• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

宇都宮餃子を食べに行って来ました!

宇都宮餃子を食べに行って来ました! 今日は朝から風が強かったですね。




そんな中夜ご飯を食べに宇都宮までドライブ。
目的はもちろん餃子。





1軒目は「正嗣」
こちらはご飯は無いので焼き4枚、水1皿を注文。
既にここでお腹一杯になったのですが・・・


続けて2軒目は「みんみん」
こちらでご飯と焼き3枚、水1皿を注文。



さすがに続けて食べたので店を出る頃には苦しくて苦しくて・・・(泣)

お腹が苦しくて直ぐに運転が出来ず、しばらく休んでから戻ってきました。




が・・・



暗くなってからトラブルが・・・



先日取り付けしたHIDが点灯しません。

まだ購入して1週間程度しか経っていませんが、片側のみ一瞬点灯して直ぐに消灯してしまいます。
最初バラストの電圧不足の可能性を疑って、配線をいろいろ変更したり調整したのですが一向に改善せず。
バーナーを左右入れ換えると症状が反対側に移るのでバーナーが原因と判断しましたが、ここまで調査するのにかなり時間が掛かりました(中華モンは信用出来ないと改めて思った次第です)

堀江商事というヤフーのストアでの購入なんですが、交換に応じてくれるかなー。

※自分が購入してからのレビューに不良品が多いのが気になります・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:21:48
な、なんと・・・

初期不良ですな。
交換は当然だと思いますが果たして受け付けてくれるかどうか?ってとこでしょうか。
やはり高価だけど国産品が安心でクオリティー高いって事ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:04
さすがに配線ミスは無いはずなので、いろいろ原因を探っていたのですが、バーナー不良は正直なところ驚きです。

ヤフーのストアなので誠実な対応を期待したいところなんですが、どうなんでしょうね?

バラストは国産が信頼性が高いですが、バーナーも国産品の方が良さそうですね(でもこのバーナーは配光特性良いですよ)

2010/03/21 23:35:00
∑( ̄□ ̄;)!!!
餃子、食べすぎですよ~!
次の日、お口の臭いが気になるトコロですがw

オイラは・・・食べる餃子よりもよく止まる「ぎょ~ざ」が欲しいっスwww
コメントへの返答
2010/03/22 08:36:54
ひさしぶりの宇都宮餃子だったので調子に乗って食べ過ぎました。

ここの餃子は臭いは気にしなくてもいいので、次の日仕事でも大丈夫ですよ♪

「金の餃子」は高いですからーねー(笑)
2010/03/22 00:06:15
うちの中華製HIDも久しぶりに点灯すると、色が安定してきた時に右左どちらかが
突然消えるときがあります。再点灯すれば問題なしなんで放置してます。
ただ、点かないのは不良品でしょう。交換してくれるといいですね、
コメントへの返答
2010/03/22 08:39:55
35秒経過すると消えてしまうバーナーが有るらしいですね。

原因の究明だけで仕事後と休みの大半を費やしました。誠実に対応してくれれば良いのですが・・・。
2010/03/22 03:25:31
おぉ
凄く食べるんですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
最近宇都宮餃子食べてないので、羨ましいです。
コメントへの返答
2010/03/22 08:41:09
食べ過ぎたらしく、朝になった今でもお腹が苦しいです。

でもこれだけ食べても合計2000円少々ですからね。
お財布に優しい食べ物です。

今度機会がありましたら、一緒に宇都宮行きましょう!
2010/03/22 08:58:16
そんなに沢山の餃子なら、家の子供達でも食べ尽くせなさそう。

食べに行きたいなぁ~
コメントへの返答
2010/03/22 09:10:49
宇都宮ならこの2軒以外は味値段とも・・・です。

浜松も餃子が有名なんですよね。
オフ会、浜松でやりますか??
2010/03/22 10:24:47
餃子オフも楽しいかも。
家族連れ出す良いいい訳が出来そう
コメントへの返答
2010/03/22 10:28:07
浜松なら日帰りでOKなので日曜や祝日いつでも出撃可能です♪

高速が2000円に値上げされる前に是非企画してくださいー。
2010/03/22 15:26:00
「堀江商事」で検索するとわかりますが、結構面倒な会社ですよ。

以前、ルームミラーモニターを注文した際も、インチ数の小さい、安いものを送ってよこしました。
電話で確認すると「佐川だと当日は無料で受取拒否ができるので、受取拒否して欲しい」といわれました。

その後やりとりを行って、もとの注文した商品が届きましたが、最終的に2週間以上かかりました。
それ以来、安くてもそれ以外の隠れたコストが大きすぎるのでこの会社は使っていません。

コメントへの返答
2010/03/22 21:50:27
そうなんですか・・・「堀江障子」

バーナー交換まで気長に頑張ります!

何せ同じ商品を2個注文したものだから、部品をとっかえひっかえして、不良部分を特定したのですが、正直疲れました。

2010/03/22 21:37:38
私も隣国の製品を付けていますが
運が良く、まだ順調に点灯しています。
ただ光源が安定するまで時間がかかります。
また、いつ切れるか判らないので
ハロゲンのバルブを予備で備えております。

尾張・三河にも美味しいお店がありますよ。
鰻・藤田屋(大あん巻き)・本郷亭(ラーメン)
あんかけスパ・たません・矢場とん(みそとんかつ)
山本屋(味噌煮込み)
時間が合えばご案内しますよ!
コメントへの返答
2010/03/22 21:55:07
光源の安定はバラストの性能に依るところが大きいようですね。

今までは国産バラストを使用していたので実用上問題ないレベルでの光束の立ち上がりでした。
詳しい話はまたオフ会に際にいたしますねー。

日帰りだとお腹が持ちませんね(笑)
是非案内してくださいm(__)m

次回はGW中の5/3早朝に東海地方入りを予定しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試しに買ってみたけど意外と美味しい♪(ベトナム製です)」
何シテル?   11/22 21:10
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00
ダイレクトイグニション 旧→新 イグナイター加工作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 14:16:00

お友達

社会常識があり、時間と約束を守れる方のみお願いします。
128 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * おせんべい。おせんべい。 *
きぬたきぬた * とよりんとよりん *
くろバンくろバン * ノイエ汁ノイエ汁 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.