• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ミシンが欲しい!?

また明日くらいから寒くなるみたいですが、雪の季節も残り1か月ですね。

スノボに行く元気が年々無くなって来ておりまして、今シーズンはまだ1回のみ・・・。

雪国行かない休みの日はもっぱら室内作業をしています。
先週からボロボロレカロの修理をしているのですが、挫折しそうな気配・・・。



5年以上前に一度自分で補修して、座面は生地を張り替えたのですが今度はサイドが擦り切れてます。おまけに内部のウレタンは形を成していませんのでガムテでグルグル巻きにしているのですが、硬さや形状がイマイチフィットしません。

そんなレカロを修理しつつ、生地などを部屋に広げているのでついで、と言うわけでフロアマットにヒールパッドを付けてみました。

何故かレガシィのマットはかかとが当たる部分も同じ材質な為、使っていくに従い穴が開いてしまいます。テキトーな大きさの滑り止め状のモノをマットに貼り付けて完成です。



こちらはレカロと違い、良い具合に完成しました!






ヒールパッドの材料は・・・さて何でしょう?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:03:40
生地の張替えをやっちゃうなんて凄いです!

ホームセンター行っても良さそうな硬さのウレタンって無いんですよね。

ウチのフルバケは穴が空いた場所をスクーターのシート補修材で塞いでます(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 21:11:37
分解して生地1枚1枚にしてしまえば、それを型紙にして制作出来るので案外難しくないですよ!

それよりもウレタンの方が悩みでして、建築用の発泡ウレタン(スプレータイプ)を購入して来たので、硬いの承知で作業しようかと思ってます。
2012/02/08 22:53:01
ヒールパッドの材料は・・・さて何でしょう?

ズバリ、下敷き(プラスティック)ですね!
コメントへの返答
2012/02/09 21:14:01
>下敷き(プラスティック)ですね!
惜しい!!
要らないマウスパッドです!
柔らかさが丁度良いのですよ♪

そういえば、BP等に採用されている純正のアルミペダル、なかなか感触良いですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み最終日はパンケーキ♪」
何シテル?   08/16 16:28
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00
ダイレクトイグニション 旧→新 イグナイター加工作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 14:16:00

お友達

社会常識があり、時間と約束を守れる方のみお願いします。
126 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * RIDE-BLUERIDE-BLUE *
ごっとん副長ごっとん副長 * ノイエ汁ノイエ汁 *
クマ吉クマ吉 * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.