車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車の作業日和♪
車の作業日和♪
ここ1週間ほど天気が良いですね。



結構な作業が滞っていたので、休みの度にレガシィをジャッキアップしてます。




今日はシフトリンケージ周りのベアリング点検とグリスアップ。
ダブルスプリングピンがなかなか抜けず、あろう事かシフトリンクassyでは簡単に外れず・・・

本来なら外す必要の無いミッションメンバーを脱着する羽目になりました。
(シングルタービン車なら頑張れば外さないでも交換可能)


予定時間を大幅オーバーしてグリスアップなども完了し、まだ時間が有ったのでリアサスの交換もしました。





何度見てもリアの赤キャリは格好良い♪



昨日は久しぶりにお友達と鯰釣りして来ました。



が・・・



急に寒くなった為か誰も釣れず。
(2-3回バイトは有ったのですがそれだけ)




早々に切り上げてラーメン屋さんで反省会してました。

また釣りに行きましょうね♪



※矢島工場祭は11月6日です!

前夜祭は熊谷にて19:00~
当日は登利平のお弁当を駐車場まで手配しようと思っています。
(飲み会およびお弁当希望者いたらコメントかメッセージ下さい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:28:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:58:30
お疲れ様でした。
本当に涼しくなって作業日和ですね。

こちらはオイル漏れをどうするか、悩み中です。

赤キャリはやっぱり見栄えがイイですよね。
前は赤くしないんですか〜?

矢島でフロントの赤キャリ拝見するのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/10/17 19:00:07
お疲れ様です。

矢島工場祭までに一気に作業を片付け無くては・・・。


>オイル漏れ
エンジンまた載せ換えしましょう!!

フロント赤キャリは・・・
間に合うかなー(謎)
2016/10/16 23:13:12
私は最初っからミッションメンバー外しちゃいます。5速だと外さなくてもイケるかな?でも作業スペースとりたいから外すかな?急がば回れじゃないけど、結果ラクだったり早かったりするので(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 19:01:40
前回はメンバー外さなくても交換出来たのですが・・・ナンデダロ??

結局メンバーを外したので1時間で終わる予定が3時間以上掛かってしまいました。
2016/10/17 21:16:50
作業お疲れ様でした。
6日は参加する予定で動いており、休みも確定させましたので、今年はBPで行く予定でおります。
お弁当、お願いできますでしょうか?今年は私1人で行きます。
コメントへの返答
2016/10/18 07:23:26
お弁当1つですね!

承知しました!

お気をつけていらしてください!!
2016/10/18 10:27:16
お疲れ様でした。

ぼくのレガシィはショックが抜けてて・・・
そこだけはなんとかしたいんですがなかなか(汗
コメントへの返答
2016/10/18 19:26:42
まだ少々筋肉痛です(泣)

ショックだけ、バネだけとかの交換って面倒ですよね。

こちらはビル足とテインの車高調を気分で交換しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@perikan 偶然ですねー(笑)」
何シテル?   12/07 13:45
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイレクトイグニション 旧→新 イグナイター加工作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 14:16:00
お友達
社会常識があり、時間と約束を守れる方のみお願いします。
120 人のお友達がいます
夢の助夢の助 * ウッkeyウッkey *
きぬたきぬた * チョンバチョンバ *
急行インプレッサ急行インプレッサ * bratbrat *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.