• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マメタロウのブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

奥琵琶湖パークウェイ マグナでソロツー

奥琵琶湖パークウェイ マグナでソロツー
先日、我が家から1時間ほどの位置にある「奥琵琶湖パークウェイ」を走ってきました。
春先には「海津大崎」という桜の名所として名前の挙がる場所ですが、この時期はそんなにクルマの量も多くはなく、ゆっくりと走れました。

パークウェイは、途中の展望台から東側は一方通行指定されていて、西側から入って走行すれば、支障なく通行できます。

通行が規制されている方の道路は、所々落石等があるものの、普通にゆっくりと流す分には問題有りませんでした。

ソロツーではありましたが楽しい時間でした。
Posted at 2013/09/11 22:04:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

またもやバイクネタです

またもやバイクネタです

バイクの集まりがあって、そこに参加、うち4台で滋賀と岐阜の県境にある「伊吹山」に上って参りました。


もちろん歩いてではございませんよ、「伊吹山ドライブウェイ」というぼったくりに近い有料道路でワインディングを走ってきました。

値段を除けば最高で、景色も良く、もう1回くらいなら行ってもイイかなッと思いました。
Posted at 2011/10/12 20:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

県内160kmバイクツー

昨日、現在建設中(まだ基礎だけ)の我が家を拝みつつ、県内を160km程走ってまいりました。

チラッと高速道路に乗ってみたり、軽いワインディングで楽しんだり、琵琶湖を眺めつつ湖周道路を走ったり、国道で軽く渋滞に捕まったり、で途中、カッパを貫くような雨雨に打たれたりと、なかなか楽しい1日でした。

なかなかしっかりと、またゆっくりと計画出来るような休みがないため、みんなと一緒に走れませんが、やっぱりバイク、イイうれしい顔
Posted at 2011/08/28 17:19:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月18日 イイね!

バイクねたですが久々の更新

「やんなきゃなぁ」と思っていた

オイル&エレメント交換

をやっとこさ行い、さらに先日入手した

イリジウム

への点火プラグの交換を行いました。

点火プラグ交換による効果は、チラッと乗った感想としては

始動性良くなった感じ

アイドリング安定した感じ

等々といったところでしょうか?
もう少し長いこと乗ったらもっと感想が書けるのか、鈍感なオイラにはこれ以上感じとることができないのかは分かりませんが、プラグコードも換えようかと思っているので、またこんなブログを上げるのでせう(本当か?)
Posted at 2011/08/18 18:53:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月31日 イイね!

マグナさんの全体像

マグナさんの全体像先日マフラー交換して、途中写真くらいしか載せてなかったので、UPすることにします

Posted at 2010/10/31 12:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #K125 suzuki シルバーエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/209551/car/1787581/7887155/parts.aspx
何シテル?   08/03 21:10
 初めて買った新車が「アイシス」で、このみんカラを見つけてから、夜な夜な覗くのが楽しみです。  弄るのは好きなんですが、あまり基礎知識がありませんので、皆さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 湖国にお住まいのオーナーさんや、近場のアイシス乗りさん、良ければお近づきになりたく存じますm(__)m
27 人のお友達がいます
ほっちゃんほっちゃん えっちゃん☆えっちゃん☆
じゅんちゃん。じゅんちゃん。 Heaven1/fHeaven1/f
O.B.I.O.B.I. ムックどんムックどん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初めてのミニバン・初めての新車でカワイイ限り!!  先立つものがないのでやすく弄っていま ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
過去に1度バイクを所有するも、諸事情により数ヶ月乗車したのみで、6年間保管した後に廃車。 ...
スズキ K125 スズキ K125
これから、少し色も塗り替え、少しずつ整備も進めてあげよう。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初の愛車。 「テンロクノンターボ」と格好つけてみても、ただのおっさん車でしたf(^ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.