• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャラ某のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。キャラ某は生きてますよー。先日晴れて大型ウイングのスーパーグレートが担当車になりました!
積荷は…何でも屋さん(笑)ケース物、機械、巻き取り、小麦、バイク、なんでもござれ(笑)リン木8本と床フックラッシングでなんとかします。

九州〜関東をウロウロしてますー。

スパグレにHDDナビ早く付けないと…。デコデコの雑音がラジオに入るから、バッテリーからアース引いてこないとな…。
あと高いけど歌舞伎テールほしい、ダッシュマットほしい、サイドメッキほしい、車内収納がほしい…キリがないですね(笑)

車はキャラバンとKPはまだ稼働してますが、ほとんど乗りませんね…。ほぼトラックの車内で生活してます。
家にもあまり帰らないから婚期逃すな、こりゃ(笑)
Posted at 2017/09/16 14:51:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

生きてますよ、大型免許取りましたよ

こんばんは。化石になりそうなくらいお久しぶりです。

近況ですが。。。夏に大型免許取りました。
これでトレーラー以外なら何でも運転できます。(バスは白ナンバーと修理などの回送のみだけど)

で、担当者がいすゞフォワード超ロングから、レンジャープロ5.9t積み、増トン超ロングに変わりました。一応大型車の、通称なんちゃって大型ですかね…。
長さはも幅も高さも大型車と何も変わりがありませんがw



(手前がニュー担当車、奥が今までの担当者)

会社は10tに乗せてやるとか言ってるけど、いつになるかわからないので、さっそくレンプロいろいろいじくりました。



とんがりナンバー枠(大型プレート用)



スモーククリアウインカー



板入りスモークシフトノブ(30cm)

と取り付けました。あとは2連テールと、HDDナビを付ければ大方やりたいこと終了ですね。
しばらくはこのレンジャープロで仕事します。

今の会社は給与面とかで「・・・?」なとこあるので、実はもう大型に乗れて、手取り30万超える会社探してはおります…。

とはいえレンジャープロは大好きな車なので、モテベーションは高いです。
ぼちぼち頑張ります…
Posted at 2016/11/30 22:14:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

トラック稼業

どうもお久しぶりです。転職後半年くらい経ちましたが、頑張って超ロン稼業しています。



最近は関東にも上がるし、関西も行くし、九州内も走るし、どこでも参上しています。



いろんなもの積みますが、こんな飲料入れる前の空缶(くうかん)だったり、ペットボトルだったり、発泡製品だったり、軽量物を積んでいます。

担当車は今は07フォワード超ロングです。



6気筒エンジンのやつですね。パワーはまあまあかなあ…。





HDDナビも取り付けて、車内冷蔵庫も取り付けて快適長距離仕様になりつつあります。
内装も黒金華山張りにしてみたいですね。
外装ももっと触りたいなー。
Posted at 2016/07/24 16:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

でかいトラックは左っ走り

でかいトラックは左っ走り今の会社は、運行に余裕があり、飛ばす必要がないので、左をゆっくり走ることが多いのですが…バス専用レーンとかなりわかりにくい場所で、やられました…。

トラックでも平気で引き込みやがる。

警察に駐車場貸すような、ホームワイ◯宮崎店ではもう買い物しません!(笑)
Posted at 2016/02/18 08:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

雪雪雪…

先週の日曜日から火曜日にかけて、記録的な積雪で交通が大混乱でしたね。
九州道はほとんど通行止めで3号線は大混乱、国道の山間部もほとんど通行止め。

そんな中、FRなキャラバンにスタッドレス履かせて、日曜日から福岡県内をウロウロしてたワタクシの記録w

まず日曜日。福岡市内で友達との新年会のため、積雪の中スタッドレスキャラバン号出撃。



飯塚の200号線、穂波イオン近く安い出光があるあたり。真っ白やないかいw

八木山バイパス



轍はあるけど、これは怖いwFRは坂の途中で停止できないから、気を付けて走る。

篠栗付近。



箱崎。



日曜ということもあり、車が少なかったのですんなり福岡市内に到着。

新年会のあと、車出そうとしたらバッテリーが上がってたっていうトラブルがあったが、友達に繋いでもらって事なきを得る。

そのまま鳥栖の会社に向かう。



3号線、深夜なのに大渋滞。
嘘だろ…。鳥栖に行くのに2時間くらい掛かったぞ…。

そのまま会社に止めて寝てたらキャラバンはこの通り。



雪が降る量が激しい。

結局僕が走る便がキャンセルになったので、洗濯板みたいになった雪の上をガタゴト走って、夏タイヤの連中を捲りながら家に帰ったら…。

八木山バイパス降りたらまだ真っ白。




そして水道管破裂w


この日風呂に入れないことが決定w

次の日は大渋滞で会社に行くのが遅れ、トラックに乗り換えて荷物は積んだものの、下せず待たされ、会社に帰ったら22時だったので、そのままキャビンにこもってビール飲んで寝て…。ホントに疲れた大荒れの天気でした。





キャラバンも汚れまくったし、もう雪よ降らないで…。




Posted at 2016/01/29 23:54:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/209559/40415167/
何シテル?   09/16 14:51
キャラバン大好き、ワンボックス大好き、トラック大好きなキャラ某と申します。 一部筋ではエロバンなどと言われてますが気のせいです。オーナーはエロとも言われて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地鶏の炭火焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 22:08:23
上がり切らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 12:04:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
エアロを組んでフレンディのハイパースライド移植してリムジン仕様・・・・と思いきや、トレッ ...
トヨタ スターレット 白KP (トヨタ スターレット)
ドリフト練習用。燃費良し、タイヤ安し!
その他 その他 トレッカー (その他 その他)
KP運搬用です。180SXクラスまでなら運べます。ナンバー、車検なし、エンジンなし、部品 ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
会社の担当車です。三菱が多い会社の中で、1台だけ日野なので目立ちますw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.